• ベストアンサー

Googleの検索結果のリンクに飛ぶとき新しいタブ(ウィンドウ)で開きたい

Googleで検索して、検索結果のサイトを開くとき、自動で新しいタブ(またはウィンドウ)で開けていましたが、いつからか特に設定を変更した覚えはないのですが、Google検索結果ページからサイトを開くとGoogle検索結果のページ自体が開いたサイトに飛んでしまいます。検索結果のページを表示しようとすると「戻る」をする必要があり不便です。 自動で新しいIE7のタブ(またはIE6以前のウィンドウ)で開くようにするにはどのように設定すればいいでしょうか? Yahooは以前からこの様でしたが、Googleの仕様が変更したのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Imiko
  • ベストアンサー率57% (280/491)
回答No.3

Google の[検索]ボタンの横に[検索オプション]と[表示設定]というリンクが表示されていると思います。 [表示設定]をクリックして、[結果ウィンドウ]の[検索結果を新しいウィンドウで開く]にチェックを付けて、[保存]。 これでどうでしょう?

okhotsk
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで希望通りになりました。他のPCで新規ウィンドウで開けるものを確認したら、ここにチェックが入っていました。多分デフォルトではチェックが入った状態のようです。故意にこの設定を触ってはいないので何らかの原因で非チェックに変ってしまったのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

IE7は分かりませんが、タブにリンクについて、「強制的に新しいタブに開くリンクの種類」という趣旨の設定箇所はないですか? Firefoxでは、そこで他のサイトへのリンクを指定してやるとGoogleの検索結果の左クリックで新しいタブに開きます。 Yahooは駄目ですね。 なお、Firefoxでは、中ボタンのクリックで、どんなページでも全てのリンクから新しいタブに表示できますが、それはできませんか?

okhotsk
質問者

お礼

ありがとうございます。 IEのタブの設定では同様に項目はなさそうです。 質問の内容自体を訂正させていただきます。質問で「Googleの仕様が変更したのでしょうか?」と書きましたが、そうではないですね。他のPC環境ではGoogle検索結果からあるリンク先に飛ぶと、今でも新規タブで開けます。つまり、Google検索結果のページは、新規タブ(ウィンドウ)で開くようにHTMLのページ自体がそのように設定されているかと思います。ですので、通常のユーザーは何も意識せずにGoogle検索結果は新規に開けていると思います。ところが、私の使っているPC環境では、いつからかGoogleの検索結果ページ自体が変ってしまいます。これを是正する方法をご存知でしたら教えてください。 根本的に改善されるまでは、Shiftキー併用で回避しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  Shiftを押しながらリンク先をクリック。 多分できると思います。

okhotsk
質問者

お礼

ありがとうございます。 これだとできました。Shiftを押しさえすればいいので面倒ではないですが、Googleの検索結果のみデフォルトで常に新規タブで開けるように設定できればいいですがご存知の方いらっしゃいますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Googleからページを開くと新しいタブで開かれる

    Firefoxについて質問致します。 これまで、Googleの検索結果画面から各ページをクリックすると、 そのまま同じタブでページが開かれていました。 しかしどこかの設定をいじってしまったのか、 同じタブではなく新しいタブで開かれるようになってしまいました。 どのようにすれば戻せるでしょうか? 最新版Firefox 27.0.2と、 最新版Tab mix plus を使用しています。 疑問なのが、GoogleではなくYahoo、Bingで試してみると、 今までどおり同じタブで開かれます。 検索サイト以外の、通常のサイトでも「新しいウィンドウで開く」属性のリンク以外は、 同じタブのまま、ページ移動ができます。 Googleの仕様が変わって、検索結果からのリンクは全て「新しいウィンドウで開く」属性になったのでは? と思ったのですが、IEで試してみたらそうでもないようでした。 ご教授願います。

  • IE11でGoogleの検索結果が全て別タブで開く

    Windows7、IE11です。 職場のPCなのですが、先日停電して電源が落ちたので一旦セーフモードで立ち上げて、再起動しました。 多分その後ぐらいからですが、IEでGoogleの検索結果をクリックしたら、全て新しいタブで開くようになりました。 その前は多分同じタブの中で開いていたと思います。 他のサイト、例えばYahoo!ニュースのリンクをクリックした時などは普通に同じタブの中で開きます。 Googleで検索結果をクリックするたびに新しいタブが出来て鬱陶しいので元に戻したいのですがなかなかできません。 インターネットオプションの「全般」-「タブ」の項目をあれこれいじって再起動してもダメでした。(現在は規定値に戻しています) 以前Googleの検索結果が同じタブで表示されていたという記憶の方が間違っていたのか… どこの設定を変えればいいのでしょうか。 お手数ですがお教えください。

  • Googleのタブを削除したい。

    Windows7でIE9.0を使っていますが、ホームページはYahoo にしています。ところが、覚えのないうちにYahooのページの 後ろにGoogleの検索ページがTabとして、2ページもできていました。 Yahooのタブを閉じても、Googleのタブが二つ残ってうっとうしいので、 Googleのタブを削除したのですが、どうしたらよいでしょう。

  • グーグルで検索結果を別ウィンドウにしたい

    グーグルのツールバーで検索すると別ウィンドウに切り替わらず、同じウィンドウに検索結果が表示されます。 不便なので別ウィンドウで表示させたいです。 どうすればいいでしょうか。 グーグルの「表示設定」で〔検索結果を新しいウィンドウに開く〕にチェックを入れて設定保存もしていますが、機能していません。 XP-Pro-SP2でIE6を使っています。 98SEではOKでした。 ネット検索もして調べてみましたが、解決しません。 ご教示お願いします。 また、別件ですが、マウスを右クリックする「グーグル検索」でも同じウィンドウなので、これも別ウィンドウにする方法はあるでしょうか。 98SEでグーグルを使っていたときにはこの右クリックは無かったように思います。

  • googleの検索結果先が別タブで開いてしまう

    googleの検索結果のリンクをクリックすると別のタブで開いてしまいます 前はならなかったのですが突然なるようになりました google検索設定の「結果を別タブで開く」にもチェックはしていませんし 何度もチェックなしの状態で設定を保存したのですが別タブで開いてしまいます windows7です どなたかわかる方、答えていただけると助かります よろしくお願いします

  • Google検索結果のリンク先表示について

    Googleのホームページから、調べたいキーワードを入力して検索ボタンを押すと検索結果が10個表示されますが、結果に出てきたページを見ようとすると、新しくウインドウが開きます。 (もしくは、すでに複数のウインドウを開いている場合は、一番最近に開いたウインドウにリンク先が表示されます) Yahoo!のように、同じウインドウで検索結果のリンク先を表示することはできるのでしょうか? ちなみに、Googleツールバー1.1から、2.0に変更してからこのようになりました。 Googleツールバーのオプション設定や、Helpで設定の方法が見つかりませんでした。 (Helpにある「検索するたびに新しいウィンドウが開かれるようにすることはできますか?」ではなく、検索結果の各ページにリンクしていきたいときに、別ページで開かないでほしいのです) よろしくお願いします。

  • googleで検索結果画面に戻らない

    昨日までは順調に使えていたのですが、 本日9/30から、googleで検索して他のページへ行ってから 戻るボタンを押しても検索結果画面に戻らなくなりました。 backspaceを連射すると戻りますが、戻りすぎることがオチです。 一応、IE8のキャッシュ等をすべて消してみましたが直りませんでした。 カキコを見ていると、Windows7でIE9にしても同じようなので googleの不具合なのでしょうか? 不便でしょうがないです。

  • Google検索、検索するたび新しいタブを開くよう

    ようになってしまいました! 自分では何か設定を変えた覚えがないのですが、検索するたびにたくさんのGoogle画面を開くようになってしまいました! ※Chromeではありません。 昨日?までは、Googleで検索していても1つの画像しか開いていませんでしたが、今はタップするたびに新しいタブが開いていまいます!  便利なような、面倒なような… 開かない設定に戻す方法はありますか? そういう仕様になったのでしょうか?? 更新してなかったのですが…そうなってから、Googleを更新しスマホの再起動をしました。

  • google の検索結果が別ウィンドウで開いてしまう

    goole で検索をよくやりますが、いつの間にやら検索結果のリンク先をクリックすると別のIEのウィンドウが開いてしまうようになりました。 この症状はgoogleのサイトで検索を行っても、googleツールバーで行っても同じです。 うっとおしくて仕方ありませんが、設定を元に戻す方法がどうしてもわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか?

  • googleのリンク先を複数ウィンドウで表示

    googleでリンクをクリックするたびに別のウィンドウが開くようにしたいです Google 検索結果のページにある 「表示設定」のリンクから行ける設定画面の 『検索結果を新しいウィンドウで開く』 にチェックを入れているんですが、 1. 検索結果のリンクをクリックする 2. 新しいウインドウでページが開く 3. 検索結果から別のリンクをクリックする 4. 2.で開いたウインドウを上書きして新しいページが開かれる といった感じで同じウィンドウに上書きされてしまいます パソコンを買い換える前は、リンクをクリックするたびに複数のウィンドウが開いていたので、その設定にしたいのですがどこを変更すればいいのかがわかりません。 会社のパソコンには複数ウィンドウで開くのがあったので、今のgoogleの仕様というわけではないと思うのですが。。。 どなたかわかる方がいれば教えてください。

このQ&Aのポイント
  • brother ql820nwbcのWiFiが未接続状態になっているトラブルについて相談します。
  • お使いの環境はAndroidであり、接続方法は不明ですが、何らかの原因でWiFi接続ができない状態になっているようです。
  • 楽天で無線LANが使えると書かれていたので、それを参考にしているがうまく接続できません。
回答を見る

専門家に質問してみよう