• 締切済み

バイト先の付き合いについて。

初めまして。私は今年の初めから、短時間のアルバイトをしています。 体が丈夫ではないため、フルタイムで働くことができません。大変情けなく思います。 さて本題ですが、先月から立て続けに、上司の身内にご不幸がありました。連絡ノートには、部署内でお香典を包みました、とありました。が、私はそういったことを聞いておらず、どうしてよいものか、悩んでいます。社員の方だけで集めていて、バイトの私には声がかからないのかな?と思っています。なにぶん、短時間のアルバイトなので、会社の方と話す時間もありません。 今までの職場は、私の親が亡くなっても、何かあった訳ではなかったため、ますます頭を悩ませています。 アルバイトでも、お世話になっている上司の時は、お香典を包みますか?

みんなの回答

noname#194508
noname#194508
回答No.1

あなた自身に金銭的余裕があるならどうぞ。 それを考慮して、あなたに声をかけなかったのでしょう。

hana626
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました。金銭的なこと…。自分の生活もままならない私に、気を遣ってのことだったのですね。ありがとうございました。