• ベストアンサー

Word「マイプレース」にショートカットの入れ方

Word2010で、「ファイルを開く」ダイアログボックスの左の[マイ プレース]バーに好きなフォルダのショートカットを入れたいのですが、どうすればよいのでしょうか。

• krmr
  • お礼率79% (110/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
回答No.1

一度Wordファイルを”好きなフォルダ”に保存すれば、「ファイル」-「最近使用したファイル」-「最近使用した場所」に、その”好きなフォルダ”が表示されます。 その”好きなフォルダ”の右端にあるピンのしるしをクリックし、ピンの色が緑色になれば、以後常に「ファイル」-「最近使用したファイル」-「最近使用した場所」に、その”好きなフォルダ”が表示されます。

krmr
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そういう方法もあるんですね。 私の場合、ピンの色が青色になりますが。 ありがとうございました。