• 締切済み

Wordで図の挿入をすると・・・

こんにちは。困ってます。 Wordで図の挿入をすると、「My Pictures」フォルダからまずダイアログボックスで指定されますよね。 ところが、私のWin2000・Word2002では、通常のDocumentandsettingのMy Picturesではなしに、MSAフォルダ内のMy Picturesが指定されてくるのです。おかしいですよね。 これを最初から、通常使うマイドキュメント内のMy Picturesに変更するのはどうしたらよいのでしょう。 規定のフォルダをかえるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kiki7
回答No.3

>規定のフォルダをかえるのでしょうか? そのとおりです。 バージョンが違うので分かりませんが、既定のフォルダの「クリップアート」(Word97の場合)の参照先を変更して下さい。

poo1123
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございました。でも、その方法ではできませんでした。 結局、レジストリをいじって変更いたしました。

• kiki7
回答No.1

>規定のフォルダをかえるのでしょうか? そのとおりです。 バージョンが違うので分かりませんが、既定のフォルダの「クリップアート」(Word97の場合)の参照先を変更して下さい。

• yetinmeyi
回答No.2

Wordで図の挿入 参考に

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/zu_souny/
poo1123
質問者

お礼

早速のレスありがとうございました。結局、レジストリをいじって変更いたしました。