• ベストアンサー

ワードで文章上に他のワードのショートカットを作りたい。

ワード上に違うワードファイルのショートカットを作りたいのですが、そういう事はできますでしょうか?。  ちなみにオフィスXPを使っております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuplan99
回答No.2

ハイパーリンクだと該当ファイルの保存場所を変えると開かなくなるので以下の方法を使用しています。 挿入→オブジェクト→「ファイルから」タブ→「アイコンで表示」をクリックしてから「参照」をクリックすると「オブジェクトの挿入」ウィンドウが開く→該当ファイルを選択して「挿入」をクリック→ページ上に該当ファイルのアイコンが完成する→そのアイコンをクリックするとWORDが開く。 少しファイルの容量が大きくなりますが。ひとつのファイルに関係書類をまとめられるので便利です。

556
質問者

お礼

ありがとうございます。 この方法だと、移動させても開く事ができるので、とても便利ですね。 助かりました。

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.1

メニューバーから、「挿入」→「ハイパーリンク」で、「リンク先のファイル/URL」に リンクしたいファイルを設定すれば良いです。

556
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました。 かなり、助かりました。