• 締切済み

国際電話をかけたい

国際電をかけるには、機械に設定が必要とNTTからいわれた。

みんなの回答

• y-y-y
回答No.3

質問の意味が分かりませんので,なんと回答したらいいか分かりません。 固定電話からか、携帯電話から、掛けたいのか。 インターネットをしているならば、インタネット電話(IP電話)で、掛けたいのか。 固定電話からなら、契約の固定電話会社によって、掛け方がいろいろあります。 NTTへ聞いたのは、NTT東日本・西日本か、NTTコミュニケーションズなのか。 NTT東日本・西日本は、市内通話と県内通話だけを担当なので、国際電話のかけ方のひとつに,電話機の設定を説明したのかもしれません。 NTTコミュニケーションズは、NTTグループの県外通話と、国際通話を担当しています。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

普通の電話回線契約なら、初期設定で国際電話は掛けられますよ。 申し込みの時に国際通話を停止していれば別ですけどね。 普通の電話から掛ければ、国際通話は、携帯電話に掛けるのよりはるかに高いです。 それさえ判って居れば、掛けられますよ。 設定で止められているのなら、電話会社に言って、制限を解除してもらえばよいだけの話です。 少し長くはなすと数千円や数万円は簡単にいきますけどね。

回答No.1

じゃあ、NTTにその設定を依頼してください