• 締切済み

気になる人からのさしぶりの連絡

何回かみんなで飲んでる男性とたまたまデートする機会がありました。 もう、2か月半前の出来事です。 そのときは楽しく、なんか引っかかる部分もあるし(そう完璧な人なんていませんが、女好きかな?って。ちゃらい?でも良くはしてくれました。) また遊べたらとも思いましたが、こちらから特に誘うことなく、、あちらも連絡がなく、時は過ぎてしまいました。 そして、3月の終わりの週末に「今何してる?」ってちゃらい(笑)連絡がきました。 1日半放置して、「さしぶりだね」と返信して彼「返信くれなんだもの」のクダリからラリーしてました。 たまたま、同じ時期に共通の私の友達が彼に連絡をさしぶりにしたらしく、話の流れでまたみんなで飲もうとなりました。 さしぶりの再会でやっぱりまだ心がときめく自分がいまして、、吹っ切れたつもりだったのですが。 なんとなく彼は私に最初のころのように興味はなくなっているような?ちょっと寂しかったです。 興味って言っても下心のほうかもしれませんが。 友達が彼の態度?から「まだ○○ちゃんに少しは気があるんだね」「ウン」って言ってた言葉が忘れられません。 酔った勢いで「2人で今から日の出みにいこー」って言ってましたが、色々あり実現せず。 (まあどれもこれも口だけだったのでしょう) 「俺たちデートしたしたもんね。最後あのパスタ屋さんで満足した?」今更聞いてきたけど。 (これも意味はない会話) きっと好きになってはいけない人だと思うのです。女が好きでチャラそうですし。 こんな男が気になる自分に嫌気がしますし、、誘いたいなーとも思う気持ちもあるし。 こんなもやもやしたとき皆様ならどうしますか?

みんなの回答

noname#199941
noname#199941
回答No.1

さしぶりって何ですか? モヤモヤしていらっしゃるからか、質問文が分かりづらいです。 まずは心を落ち着けて、分かりやすい文章で質問されると良いですね。

noname#194398
質問者

補足

文章能力がないからわかりにくくてすいませんでした。 早く言えば、ちょっと?チャラいかな?女好きな男性が気になるけど、そんなんだし、こっちから簡単にご飯とか誘えない。 そして、そんな男性が気になる自分がもやもやする。 「さしぶり」→「何してる?」に対して「ひさしぶりだね。」と返信したのです。 この連絡は一緒にデートした二か月半ぶりにきた。 お分かりいただけたでしょうか? ちなみにキスもなにもしてません。 まっさらな関係。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる彼と連絡を取り合いたいけど…

    気になる彼と連絡を取り合いたいけど… 先日、合コンで知り合った男性とLINEを交換し少しだけ連絡を取り合い、約1ヶ月後にデートする約束をしました。 彼は若手の銀行員で平日は仕事が忙しく、休みの日も資格の勉強とかで忙しくしているようで、デートの約束をした後「おやすみ」と送りあいそこから連絡を取っていません。もう1週間ほど連絡をとっていないので、今更どうLINEのラリーを復活させればいいか迷っています。ただでさえ忙しい彼に負担をかけたくないのですが、デートするまでにもう少し彼のことを知りたいし私のことも知ってほしい… 毎日毎日LINEしたい!だとか、即レスしてほしい!既読スルーはNG!とかではなく、かるーくお喋り程度のLINEでいいのですが忙しい男性にとって、そういうのはやはり面倒でしょうか?

  • 気になる人との今後・・・

    今、気になる人がいます。 年が28歳で私より7つ年上でここ3年ぐらい彼女がいなかったみたいです。 3週間ぐらい前に友達の誕生会で初めて会いました。 初めて見た時から何となく気になるなぁと思っていて、でもその日はこれと言って話もせず別れました。 お互い共通の友達がいたので私はその友達から彼の名前を聞いたりどんな人なのか簡単に教えてもらったりしました(あとで聞いたのが彼もその友達に私のこと聞いていたみたいです)。 その友達が、今度飲み会やるからその時に彼も来るから呼んであげるよと言って私を呼んでくれました。 そして昨日飲み会で久しぶりに再会しました。 その友達が彼に「私が彼に興味ある」って言っちゃったみたいで、彼は私が彼のこと気になっているって知っていました。 そして「その彼は私に興味あるみたいだよ」って友達から聞かされました。 そんなことがあって、共通の友達が「ま、何回かデートでもしてみればいいじゃん?」みたいなことを言っていたのでデートすることになりました。 一緒にご飯食べに行って映画見に行って普通のデートをしました。 私は今の時点では彼に『好き』という感情はまだありません。まだ『気になるな・・・』ぐらいで、これから好きになるか友達みたいに思えてくるのかわかりません。 このまま何回もデートしていて付き合ってほしいと言われた時に、これから好きになるかもしれないからOKするっていうのはありだと思いますか? それともしっかり好きになるまで待ってもらったほうがいいと思いますか? 意見聞かせてください。お願いします。

  • 気になる人に告白されました。でもどうしていいかわかりません・・・

    今、気になる人がいます。 年が28歳で私より7つ年上でここ3年ぐらい彼女がいなかったみたいです。 3週間ぐらい前に友達の誕生会で初めて会いました。 初めて見た時から何となく気になるなぁと思っていて、でもその日はこれと言って話もせず別れました。 お互い共通の友達がいたので私はその友達から彼の名前を聞いたりどんな人なのか簡単に教えてもらったりしました(あとで聞いたのが彼もその友達に私のこと聞いていたみたいです)。 その友達が、今度飲み会やるからその時に彼も来るから呼んであげるよと言って私を呼んでくれました。 そして昨日飲み会で久しぶりに再会しました。 その友達が彼に「私が彼に興味ある」って言っちゃったみたいで、彼は私が彼のこと気になっているって知っていました。 そして「その彼は私に興味あるみたいだよ」って友達から聞かされました。 そんなことがあって、共通の友達が「ま、何回かデートでもしてみればいいじゃん?」みたいなことを言っていたのでデートすることになりました。 一緒にご飯食べに行って映画見に行って普通のデートをしました。 私は今の時点では彼に『好き』という感情はまだありません。まだ『気になるな・・・』ぐらいで、これから好きになるか友達みたいに思えてくるのかわかりません。 先日二回目のデートをしてきました。その帰り道に、好きだと告白されました。びっくりしちゃって今はまだ好きって感情はないと答えました。でもこれから変わるかもしれないしわからないと。 あまりに彼の思いが大きいので私は少し引いちゃってるのかもしれません。私は各駅停車の電車に乗ってるぐらいのスピードで、まず仲良くなれたらいいなと思っているのに、彼は新幹線ぐらいのスピードがあるように私には思えてなりません。 これからどうしたらいいのかわからなくなってきました。彼は諦めるつもりはないような感じです。 好きになるかもしれないというので付き合ってみてもいいと思いますか?それともしっかり好きななるまで待つべきでしょうか? 意見聞かせてください。お願いします。

  • 気になる人には、連絡したほうがいい?

     最近、昔の同級生が気になります。新年に思い切って彼を飲みに誘ったのですが、何かすごい、いじわるな感じで断られました。(まじめだと思うけど、マイペースで、けっこうからかってくる感じのある人)それに対して私もむかついたというか、悲しい気持ちになったのですが、メールではやっぱり伝わりにくいと思い、とりあえず「ごめん急に誘って、でも楽しいかなと思って」と返しました。そしたら「本気にした?ごめん、でもまあ、いいか」とかえってきました。それを見て、こちらも、「まあ、いいかじゃない!ま、いいけど」と返しました。その日その後の返信はなく、あ~あ、もういいや~。は~。と思ってたら、翌日の夜「この間は怒らせてごめん、またいつか行けたらいいなと思ってます。ただし、自分は飲めないけど」と、返ってきました。(昨日の話をこの間って言うのは一体?と思った)それで、「私もそんなに飲めないけど、ひなまな時遊ぼう」と返しました。その返事はないです。 また、私から誘って断られたらこわいなって考えてます。 私の彼に対する気持ちは「友達になりたい」、「好きかも」、のどっちか考えると、「まずは友達になりたい」という感じだと思います。また、誘ったらいいかなあと思ってる間に、そのやりとりから1ヶ月以上たってしまいました。今は、変なプライドや憶測があり、連絡してない間に好きな人や彼女がいたりして、と思うと連絡ができません。→これって少し好きってこと?と思ったり。  こうして、質問をさせていただくのは「連絡したほうがいいよ!」と押して欲しいからだと思うのですが、皆さんだったらどうしますか?あと、「いつか」ってどういうことですか?やっぱり文字通り「遥か彼方のこと」?  悩み相談としても、また、違う意味でも興味があります。ホント大した質問じゃありませんが教えてください!!!

  • 気になる人からの連絡

    今、気になっている人がます。 飲み会で知り合い、彼の方から連絡先を聞かれ 一度遊びに誘われ、2人で会いました。 ですがそれ以来、彼の方から連絡がありません。 会う前はよく遊ぶ計画を立てるためメールが来ていたんですが… 遊んだ次の日にメールをして、続いたんですが、 それはちょっと用事があったからで…。 最後にメールしたのは15日。 私から『元気?風邪ひいてない?』みたいな軽い感じの 内容のメールを送ったら返信はありました。 なかなか返信出来なくてごめん、 とにかく風邪をひく余裕もないくらい仕事が忙しい というような内容でした。 彼は警察官です。忙しいのは分かります。 ですが会う前はメールくれてたのに… もしかしたら、会って興味がなくなったのかと不安でたまりません。 また私からメールするにも、悪い方向に物事を考えて 臆病になってしまって(元彼に振られたこともあり) どうしたら良いのか分かりません… 彼の考えてることも分かりません…男性は忙しかったら 仕方ないのでしょうか…

  • 連絡が減った理由が気になるんです。

    知り合って1ヵ月になる男性のことです。 気付けば毎週末会っていて、デートスポットのような場所にも行ったり。 お誘いは彼からだし、メールや電話の頻度も多かったので、興味をもってくれているんだと思っていました。 ところが1週間前に遊びに行った後から、彼からの連絡(世間話とか今日あった出来事を知らせたり、次会う約束とかしたり)がなく…。我慢できずにこちらから簡単なメールを送ると、普通に返信は来たんですが、それ以降も前みたいな積極的なメールがないんです。 先日の遊びで特に怒らせたこともなく、心当たりはないです。 むしろ翌日にありがとうとお礼を言ったら、「今度は~」みたいな次を思わせる返信が来ていたし、今の状態がなんだかよくわかりません。 仲良くなって慣れたから自然と減った? 興味がなくなった? 押して押して引いてみた(駆け引き)とか? 急に連絡が減って、気になってしょうがないです。 男性の方、こんな時の男性の心理を教えてください。 いつも彼から誘ってもらってばかりだったので今度は自分から誘ってみようかなと思っていますが、もはや興味が薄れていて彼に断られたらと思うと、ちょっと躊躇してしまいます。。

  • 気になる人から連絡があり困っています

    こんばんは。28歳女です。 今年の5月、男友達(29才)に告白して振られました。 数年前は私のことが好きだったようですが、私が避けていたこともあり、一時音信不通になり、その後再開し、今度は私が好きになりました。 再会した時、彼には好きな女性がいたようでした。でも数ヵ月後、毎日朝からメールが来たり、電話も頻繁にかかってきたりで、私もだんだん勘違いしてしまいました。メールの内容も、私の安全や体調を気遣ってくれたり、ハートマークもいっぱいでした。 2度目のデートの際、私にキスしてきそうになり、私は思わず「彼氏じゃない人とできない」と告白しました。しかし彼は少し困った様子で、「そうだね・・・帰ろう」と言ってその日は帰りました。 彼は私とはこれからも友達でいたいとのことでした。その際、連絡をすると私が辛いから俺からは控えるね。と言ってくれました。 が、、その一週間後「元気?」とメールが。。その数ヶ月後、普通に遊びに誘われたり(実現していませんが)、メールでも「振ってしまったけど少しいいなと思ってる」というような内容がありました。 私も少し期待してしまい、また連絡をとり続けましたが進展はなく。。そして今日に至ります。 彼は言動と行動が伴っていないので、私は混乱しています。 「もう期待はできない」と思い、私からは一切連絡はしないのですが、彼のほうから今は半月に1度ぐらいに電話があります。 キスしてきたり、思わせぶりな態度ばかりで誠意がない!=怒りの気持ちもあるのですが、電話があるとついついとってしまい、優しく話してしまいます。。 正直、彼のことは今でも好きです。でも付き合えないと思うので、彼のことを悪く思って、あんな男性誠意がない!付き合っても浮気するはず!など思い、自分を慰めています。 彼の家族はとても仲が良く、年に数回旅行に行っています。母の日、敬老の日にはきちんとプレゼントしたり、お婆さんを病院に連れて行ったりしていて、彼女もすごくほしそうな感じなのに色んな女性と連絡を取り合っているのかな?=女性にだらしない!?など色々考えます。 (1)彼のような男性と付き合うと苦労しますか? (2)彼はどのような男性ですか? (3)今後、彼とどのように付き合っていくべきですか? (4)その他アドバイスいただければと思います。 ※私が告白した際、気になる女性のことを聞いたら、「それはもういい」と言ってました。

  • LINEをブロックする意味

    好きな人がいました。 LINEをブロックされてしまいました。 それと、好きな人を引っ掻き回す友達の意地の悪さに、、唖然としてます。 2人がどうしてそんなことするのか、客観的に教えてください。 知り合ったところも立ち飲みbarみたいなチャラい場所でしたし、後日、みんなで会って飲んだ時から、 下心だなってわかりました。(あわよくばその私の友達も) 友達の計らいで好きな人とデートみたいなこともして、やっぱり下心を感じました。 それから会ってない期間もありましたが、またみんなで飲み、個人的に会って、、やってしまいました。 「付き合う」と言ってたけど私は全く信じてません。だからいいんですが。 毎回一緒にいた、友達(曲者で私が好きって知ってるのに引っ掻き回すような女性。好きな人と彼女は私抜きで飲み会したようです。今は今回の件で距離を置こうとしてます) やってしまった後、彼は適当に連絡はありましたが、「付き合う」はやっぱり口だけだったなーと思い、 適当さに嫌気がさして、連絡を無視しました。 そしたら、ラインをブロックされたようです。 後日、先ほど書いたように、その友達が彼と飲み会したことを報告してきたんです。 それも、先に私に「最近●●くんから連絡あった?」 そしたら、「●●くんと飲み会したよ。●さんに連絡したけど返事ない。言ってた。」と。。 後出し?すごくいやらしさを感じました。 ブロックに関しては「返信がない」ただそれだけのことだと思います。 そして「やってしまった女に興味が失せた。もう関係ない」とも思いますが?違いますか? 連絡内容、特に会いたい様子もなく、、 ブロックって相当な怒り、もう関係ないのどちらかと感じますが、、いかがでしょうか? 2人にはもう関わりたくありません。 好きな気持ちはないでもないが、、連絡を無視をした自分は偉いと思います。

  • 気になる人

    1ヶ月程前に合コンで再会した気になる人がいます。 その人とは一年半前に別の会で出会ったのですが、 その時も魅力的には見えたのですが当時私にはお付き合いしている人がいたので、 あくまで友達の付き添いで、番号は誰とも交換しませんでした。(その条件で彼氏も付き添いを許してくれました) その時は、なんだか気に入ってくれているのかな?違うのかな?という微妙な感じで接してきました。 今回、その時番号を交換していた私の友達と、気になる人と一緒に参加していた人とが幹事を務めて合コンを開催してくれました。 久しぶりに会っても気になる人はやっぱり魅力的で、彼氏もいない今、なんの弊害もなく素敵だなと思いました。 今回も、気に入ってくれているのかな?違うのかな?という微妙な感じでした。一緒に行った女性陣の中では、一番話かけてくれたと思います。 彼女はいないことはわかっています。 でも、合コンは全く盛り上がらず、誰も連絡先交換しないで終わりました。私も聞けませんでした。 気になる人は、そういう場には来るものの、遅刻(寝坊)、帰りはさっさと1人帰ってしまいました。次の日仕事だとは言っていたし、お酒も入っていましたが、あまりにも興味がなさすぎるというか、 今度幹事の友達がまたその人たちと会を開いてくれるみたいなのですが、なんだか、どうしていいのか分かりません。 今まで自分からアプローチをしたこともあったし、 告白したこともありますが、今回の人はあまりにも謎というか、なに考えているのか分からなくて、どう動いていいのかわかりません。 いつもは寝て覚めてまあいっか、と終ることが多いのですが、 今回は寝て覚めてもっと好きに感じました。美化している部分もあるのかもしれません。 今まで出会ったことのないタイプの人なので、どう動いていくべきか迷います。 客観的に見ても、連絡先も聞かれないのは、興味がないのでしょうか。

  • ずっと気になってた人と連絡を取りたいのですが・・・

    はじめまして。24歳の女性です。 私には高校時代から忘れられない人がいます。 彼に何とか連絡を取りたいので、みなさんに相談させてください。 私は男の子と話すのも苦手で男友達はまったくいなかったのですが、 3年生のときに同級生だったその人とはとっても楽しく話ができました。(といっても少しですが…) でもやっぱりどこか気恥ずかしく、何のアプローチもできないまま卒業してしまいました。 2年後の同窓会であったとき、彼が隣の席に来てくれて結構仲良く話ができました。 「もし私のことを好きだったら、番号とか聞いてくれるんじゃ…」と少し期待していたんですが、 残念ながら気がついたら解散後姿が見えなくなってしまいました。 彼も(たぶん)奥手な人だと思うのですが、 同窓会の席で「下宿先は桜がきれい」とか「パスタ作れるから遊びにきてよ」とかいってくれて、すごく嬉しかったです。 高校時代にも勉強ができるのにノートを借りに来たりして、 今思うとアプローチされていたのかも…?と思うのです。 私は今春就職して地元を離れてしまい、 さびしいときにふと彼の名前を検索してみました。 すると、彼のHP(学生なので持っているようです)を発見し、 しかも連絡先が載っていたのです。 彼は来春卒業予定(のはず)なので、そのときHPも閉鎖されてしまいます。 連絡を取れるのはもう今しかない!!と、 思い切ってメールしてみようかと思いました。 でも、急にメールするなんて向こうはどう思うかな、どんな内容にしたら一番自然な感じにできるんだろう…などなど、迷いに迷って1ヶ月たってしまいました。 皆様、もし彼の立場だったら、突然のメールをどう思いますか? また、どんなメールなら自然な感じにできますか? このままだと(心の)身動きが取れないので、 メールは必ずしてみようと決めています。 率直なご意見、アドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ECLEAR HCS-WFS01の体組成計を使っていると、電池交換後にデータが表示されず、全自動に測定できない問題が発生します。
  • 電池交換前は自動的にデータが表示されていたので、自動測定を復元する方法について教えてください。
  • 手動でデータを表示してiPhoneに転送することはできますが、手間がかかるため、簡単な解決策を知りたいです。
回答を見る