-PR-
解決
済み

「セーヌ河」という名前の曲について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.85475
  • 閲覧数95
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

インストゥルメンタルで、メインのメロディはピアノで演奏されており、BGM的に使われることが多い曲でよく耳にします。
曲のタイトルは「セーヌ河」ではないか、と教えてもらったのですが、誰の曲か分かりません。また、楽譜も探しています。
ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (9/29)

こんにちは。まったく検討違いかもしれませんが、服部克久さんの<ル・ローヌ(河)>という曲があります。CDで音楽畑というシリーズの中に入っております。楽譜は東京音楽書院から出ております。ピアノがメインで、BGMとして使われることが多い曲です。名前が似ていたので。
お礼コメント
miyamiyamiya

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。まさにおっしゃるとおりでした。タイトルを間違って覚えていたようです。それでもちゃんと教えてくださるとは・・・本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-08 00:34:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/165)

 「巴里の空の下セーヌは流れる」じゃないですか?1951年のジュリアン・デュヴィヴィエ監督の同名仏映画の挿入歌です。  色んな楽団が演奏していますからピアノものもあるでしょうが、よく聞くのはパーシー・フェイス楽団のものです。  あのさざ波のようなストリングスで「夏の日の恋」が有名な楽団ですね。  ピアノとするとスタンリー・ブラックかカラヴェリがやったのがあるかもしれませんね。  私は最 ...続きを読む
 「巴里の空の下セーヌは流れる」じゃないですか?1951年のジュリアン・デュヴィヴィエ監督の同名仏映画の挿入歌です。

 色んな楽団が演奏していますからピアノものもあるでしょうが、よく聞くのはパーシー・フェイス楽団のものです。
 あのさざ波のようなストリングスで「夏の日の恋」が有名な楽団ですね。

 ピアノとするとスタンリー・ブラックかカラヴェリがやったのがあるかもしれませんね。

 私は最初のヴァースの部分が好きでそこばっかりやってました。映画ではアコーディオンの筈でしたが・・・・・・。
お礼コメント
miyamiyamiya

お礼率 100% (2/2)

早速のご回答ありがとうございました。でも本当にごめんなさい。私がタイトルを間違って憶えていたことが判明しました。どうもすみませんでした。
投稿日時 - 2001-06-08 00:38:02


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ