• ベストアンサー

街中Wi-Fiについて

今 ネクサス7を家のWi-Fiで使っていますが 街中で400円前後でつかえるヨドバシWi-Fiや そのくらいの金額で使えるWi-Fiがいろいろありますが どんなもんでしょうか  街中でスマホも持っていないので ネクサス7でインターネットを見るぐらいで 動画は見たりしません スポットでしか使えないこともわかっていますが 使えるものですか それといま公共のWi-Fiもできているようですが それと合わせて どこのWi-Fiがいいでしょうか

• tora54
  • お礼率76% (194/252)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

Wi2 300 <現在は 月額 390円ほど>も、半年程 利用していました。 契約していると、FreeSpotを探すのに比べ数段利用箇所は増えましたが、  「使いたい場所の近くに無い」  「街歩きで使いたい」  「Spotあっても接続品質が悪い」等の理由と、 持っていた 7インチ型 タブレットが、モバイル対応機であったので、 MVNO SIM<OCN Mobile One>に変更しました。  月額 978円<高速通信 日 50MB、越しても 低速なら無制限>と 2.5倍になりましたが、 何時でも、何処でも、街歩きで<YouTube等見なければ>通信量は十二分。 快適性が違います。  機器が モバイル対応機なら、MVNO SIMをお勧めします。

tora54
質問者

お礼

よくわかりました ありがとうございました 一度 MVNO SIM に入ってみます

その他の回答 (3)

• meg68k
回答No.3

おはようございます。 wifi提供している販売店、公共乗り物、喫茶店などの分布、ならび に使い方によると思います。 場所や使い方によっては無料wifiスポットで十分という人もいれば、 モバイルwifi使わなきゃダメという人もいるでしょう。 wifiサービス行っている施設では多くの場合wifiステッカーを張っ ていると思います。自分の行動範囲の施設をチェックしたり、wifi スポット、などの単語で調べられますので検索しましょう(自分の 行動範囲によるので面倒でも自分で調べるのがいいと思います)。 乗り物に移動しながら使いたいというなら、最近バスでwifiサービ スしている所も出てきています(wi2-300とか)。

tora54
質問者

お礼

ありがとうございました

• tamu1129
回答No.2

無線親機との接続が出来れば良いだけなので、コンビニ店内か近くで利用するなら意外と利用出来るのではないですか ローソンならば、専用アプリ入れる事でAndroid端末から無料(Ponta会員である必要ありますが、ローソン使うならポイント貯める為にも会員にはなっているでしょ?)で利用出来るので自分で試してみれば良いでしょう セブンイレブンでもセブンスポット会員になれば一日3回 1回の接続時間60分無料で接続する事が出来きます わざわざ有料サービス使わなくても、こういったコンビニの無料サービス利用してみれば良いのではないですか Wi-fiサービスはどこが良いというよりは、自分が使う場所で親機と接続出来る状況になるのかどうかが重要です

tora54
質問者

お礼

ありがとうございました

• dimio38
回答No.1

地域くらいは、書いたほうがいいのでは。