• ベストアンサー

Wi-Fiについて

今、スマホは無制限ブランなんですが、一応、Wi-Fiはオンにしています。 でもWi-Fiスポットで時々不安定な時があります。 無制限ブランに入ってるならWi-Fiはオフにしておくのがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

Wi-Fiで繋ぐ接続先は、自宅だけにしておいた方が良いです。 街中のWi-Fiは、Wi-Fi接続後に認証画面を経なければインターネットに繋がらなかったり、繋がっても制限時間で切れたりして、「自分で使う」という意思のもとで接続して使わなければ、かえって不便になります。 出先のWi-Fiには勝手に繋がらないように、 ・自動接続オフ ・接続履歴の削除 をしておくのが良いです。 そうすれば、いちいちWi-Fiをオンオフする必要はありません。 まあ逆に、その操作が良くわからなければ、自宅を出たらWi-Fiをオフする、という操作でも良いですが。(※ご質問通り)

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• w4330
回答No.1

無制限ブランに入ってるならWi-Fiが不安定な所ではoffのほうが良いです。 無制限ブランだから敢えてWi-Fiを使う意義がない。

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。