妊娠の可能性があると言われた

このQ&Aのポイント
  • 結婚式と新婚旅行を控えている者が妊娠の可能性があると言われました。
  • 結婚前からの生理不順でピルを服用していたが、子供を欲しいとのことで服用をやめました。
  • 基礎体温を計り続けており、排卵がなかったが、最近高温期を確認できたそうです。先生からは妊娠の可能性を示唆されました。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性があると言われた

来月に結婚式(入籍済)と新婚旅行を控えている者です。 結婚前から生理不順で婦人科に通っておりピルを飲んでいましたが、今年は子供が欲しいので、年末に服用をやめました。 基礎体温を計り続け1~2月は排卵がありませんでしたが、3月末に排卵したようでそれから初めて高温期を確認できました。それまでずっと低温期で「温経湯」を服用していました。 今日、先生に基礎体温表見せたところ妊娠したんじゃない?と言われたのですが… 先生いわく体温がずっと右肩上がりだから「妊娠してるかも」らしいです。 排卵日に仲良くした記憶がなかったので、それも伝えたんですが… 軽々しく?妊娠とか希望を持たせるようなこと言って、違ったらショックです。(間に受けるほうがおかしいですか?) 新婚旅行のこともあるので、高温期12日(明後日)になったらチェックワンファストですぐ調べるように言われました。 今のところある症状は排尿後に子宮が雑巾しぼりされるように痛みます。先生はこのことについても妊娠してるかもしれないからだと言いました。 ちなみに排卵日は29日あたりで、仲良くしたのは家に帰って確認したところ26日でした。 排卵日の3日前に仲良くしてても、妊娠の可能性は充分にありますでしょうか。 アドバイス等よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222636
noname#222636
回答No.1

あり得なくはないと思いますよ。 確かに排卵日前日もしくは当日の方が成功率は高いかもしれませんが、実際は卵子が出てきたときに精子が待機している形が一番理想的です。 そして精子は長くて1週間、短くても3日は生きれます。 とどまりトピさんの身体で29日に排卵が起きたとき、26日の生き残った精子は入り口で待機していたわけですから、環境は整っていますよ。 私の従姉妹、結婚準備中に妊娠してしまったので結婚式は変更できず2ヶ月目でやってましたが、新婚旅行はハワイだったので安定期に入った4ヶ月目に変更してました。 とりあえず後2日ほど、結婚式はともかく新婚旅行は保留にしたほうがいいですよ。結婚式はつわりがしんどいかもしれませんが、そんなひどい動きをせずお酒を少し控えたら大丈夫なはずです。つわりがなければラッキーですしね。 とりあえず後二日、半信半疑で待ってみましょう。

monchichi_33
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 一応、環境は整ってたんですね。 幸い?2日後までなら旅行もキャンセルできるので、とりあえずあと2日待ちます。 常に鈍痛で気になって仕方がないです……

その他の回答 (1)

noname#222636
noname#222636
回答No.2

NO1のcapybaraです。お礼ありがとうございます。 私も今現在2人目を妊娠中ですが、鈍痛しんどいですよね。 私は今回は生理予定日一週間前から妊娠してると気づいたのが、検査薬は1週間前なので陰性だったのですが、鈍痛もそうですが一番に横になったまんまくしゃみをしたらものすっごい激痛なのですよね…ほんとナイフで刺されたような感じ。 これがあったらもう妊娠確定なのですが、トピさんは…もう経験済みですか?興味本位でやらないほうがいいかもしれないです(笑) くしゃみが出そうになったらとにかく丸まってしてくださいね。

monchichi_33
質問者

お礼

capybaraさんありがとうございます! くしゃみすると激痛なんですね… 私はそれはまだですが今確認できるいつもと違うなっていうところは、風邪でも花粉でもないのにくしゃみが止まらないことと、鈍痛(恥骨あたり)や急にくる雑巾しぼりのような痛み、お腹がゆるい、排尿痛です。朝起きたときはチクチク子宮が痛いです。 日中は暑くてしょうがないです。熱を計ると37.3度ありました。 でも生理前の症状でもあることですよね…何年もピルを服用していたので、普通の生理というだけでも生理痛がかなりひどかったので久しぶりの生理にビクビクしています。(ピルをやめてから3ヶ月以上経ちますがまだ生理はきていません…) 今日、無事に?チェックワンファストを購入することができました。 今すぐ試したいですが、明日まで待ちます… 先生は高温期12日以降なら結果がでると言いましたが、仲良くしたのが26日なのにそこから2週間で結果が出るのでしょうか… 不安でたまらないです。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか?

    無排卵で治療をしている23歳です。 6月28日から7月2日まで生理がありました。7月2日から5日間クロミッドを2錠ずつ服用しました。前回は服用しても排卵がなく基礎体温も高温期にはいりませんでした・・・今回も無理なのかなってあきらめてたんですが、ちょっと今月はいつものグラフと違うんです。 6月28日 36.22   29日 36.25 7月1日 36.40    2 36.34    3 36.28    4 36.42    5 36.22    6 36.55    7 36.63    8 36.55    9 36.65    10 36.30 11 36.25 12 36.55 13 36.74 14 36.60 15 37.05 16 36.95 17 37.02 18 36.98 19 36.93 20 37.02 21 36.97 わかりづらいですが・・・こんな感じです・・・(すいません) 今まで2月から基礎体温は付けてましたが今まで1度も高温期になったことがなく体温も36.7以上になったことがないため少し戸惑ってます。平熱もひくく、7度を超えることなどほとんどありません。これはただの風邪か?それとも最近気温が高いからかとも思ってます。高温期になるには少し早いのではないかとも思ってます。 これは高温期で無事に排卵した可能性はあるのでしょうか?もし、高温期に入ったとすれば妊娠の可能性はあるのでしょうか?クロッミッドを服用すると着床の確立が下がるともよく聞きます。 仲良くした日は7月9日と7月11日です。 あと、妊娠の兆候というものがあればそれも教えていただきたいと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    高温期に入って11日目になります。下記の状況で妊娠している可能性はありますか?教えてください。 前回生理は7/16。周期は29~32です。 排卵日は卵胞確認で8/2排卵していました。 1日と3日に性交しました。 基礎体温は高温期に入って・・・ 1日目:36.51 2日目:36.63 3日目:36.70 4日目:36.63 5日目:36.43 6日目:36.48 7日目:36.63 8日目:36.49 9日目:36.78 10日目:36.60 11日目:36.63 低温期の平均は36.35ぐらいです。高温期は平均すると低く、途中で下がったりします。やはり妊娠しているとしたら、体温が37.0ぐらいにならないと妊娠しないのでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか?(妊娠希望です!)

    二人目妊娠希望の31歳です。 一人目の妊娠のときもこちらでは大変お世話になりました。 早速ですが、今回、妊娠の可能性があるか教えていただきたいのです。 経過は、次の通りです。 10/30(1日目) 生理開始 11/6 (7日目) 生理終了 11/16(17日目)★仲良し 11/17(18日目) 基礎体温が最低体温(排卵??) 11/19(20日目)感染性胃腸炎 11/22(23日目)4日かけて高温へ(高温期1日目) 11/24(25日目)下腹部痛・下痢から開始 11/30(31日目)チェックワンファスト陰性(高温期9日目) 12/3(34日目)朝チェックワンファスト陰性(高温期12日目) 周期は、32日から35日くらいです。 もし、排卵日が11/17の場合、高温期12日目で陽性反応がないということは 今回は妊娠している可能性はないのでしょうか。 排卵日が少し後にずれていたとしても11/16に仲良しした精子は排卵までに 死んでしまいますよね。。。。 普段、生理前症候群はほとんど感じることはありませんが、今回は11/22から頻繁に感じます。 ですので、妊娠の超初期症状じゃないのかって期待してしまって。。。。。 一人目妊娠のときは、高温期8日目でうっすらと陽性反応があっただけに 今回は、全くないので、もう、諦めて気持ちを切り替えた方がいいでしょうか(TOT) どなたか詳しい方よろしくお願いします。

  • 妊娠している可能性はありますか?

    無排卵で治療をしている23歳です。 6月28日から7月2日まで生理がありました。7月2日から5日間クロミッドを2錠ずつ服用しました。前回は服用しても排卵がなく基礎体温も高温期にはいりませんでした・・・今回も無理なのかなってあきらめてたんですが、ちょっと今月はいつものグラフと違うんです。 6月28日 36.22   29日 36.25 7月1日 36.40    2 36.34    3 36.28    4 36.42    5 36.22    6 36.55    7 36.63    8 36.55    9 36.65    10 36.30 11 36.25 12 36.55 13 36.74 14 36.60 15 37.05 16 36.95 わかりづらいですが・・・こんな感じです・・・(すいません) 今まで2月から基礎体温は付けてましたが今まで1度も高温期になったことがなく体温も36.7以上になったことがないため少し戸惑ってます。平熱もひくく、風邪をひいて7度を超えると結構具合悪いのですが、今回はちょっとの立ちくらみと眠たいだけで結構元気なんです。これはただの風邪か?それとも最近気温が高いからかとも思ってます。高温期になるには少し早いのではないかとも思ってます。 これは高温期で無事に排卵した可能性はあるのでしょうか?もし、高温期に入ったとすれば妊娠の可能性はあるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠希望の者です。 最終生理は3月14日から5日間で、5日目からクロミッドを服用し、 27日には卵胞19ミリで、タイミング療法により、28日・29日と性交しました。 30日には排卵確認はできましたので、28~29にかけての排卵ですねと 先生に言われました。タイミングもいいかと。 やはり29日くらいからだんだん体温が上がり、1日からは37度から37.1 の間をさまよい、安定しています。 今までは、高温期に入ると37.5くらいまで上昇したりと、不安定でした。 強く妊娠希望のこともあり、フライングですが、本日9日チェックワンファストで 検査しましたが陰性でした。確かに生理前の兆候のような下腹部や胸の痛み、だるさ、眠気はあります。 チェックワンファストはかなり性能が良く、3週過ぎくらいで反応すると良く 聞きます。 こんなに体温も良くて期待しすぎかもしれません。 まだ可能性はありますでしょうか? 長くなり、申し訳ございません。

  • 妊娠ですか?

    基礎体温が37度を越える日が2日ほどあったんですが、妊娠すると37度を越えるのですか?それとも妊娠しなくても37度を越えることがあるのでしょうか?今回初めて基礎体温を付け始めました。排卵から高温期にはいる時期が今ひとつはっきりしないのですが、高温期にはいってからは約10日くらいになります。

  • 妊娠の可能性は低いでしょうか?

    こんにちわ。 今回、4月11日から生理がきて27日に一番体温が低くなっています。病院で排卵前に見てもらい、もうすぐだと言われました。 そして、28日から高温期に入っています。 5月10日、高温期13日目にチェックワンファストで陰性。次の日生理がくるとおもっていたのですが、まだ来ていません。生理予定日から平均36.7代の体温が36.5~6にやや下降。生理前の腹痛も時々ある程度です。(前回の妊娠時のような乳首痛はありません) そこで、(1)高温期13日目の陰性でも、陽性になる可能性もあるか (2)基礎体温が下降してきていても、妊娠されていた方はいらっしゃるのか?(3)妊娠初期症状は、妊娠のたびに違うものですか? もやもやしてしまい困っています。教えてください! 

  • 生理の遅れ&妊娠の可能性

    生理が3日遅れていますがチェックワンファスト、クリアブルーで陰性でした。 妊娠の可能性はゼロでしょうか? 生理周期32日 前回の生理開始10月1日 10月20日から翌日まで出血(おりものに混ざってる)排卵出血?ここ何ヵ月か同じような出血有り 性交は21日のみ 1人目で3年不妊治療しており自分の基礎体温を把握しており、いつ生理が来るか分かりたいので生理予定日の前々日から基礎体温を測り体温下降(36.6度台)を確認し、生理開始日にはガクンと下がり(36.3度台)生理が来きます。 今月11月3日が生理予定日なので1日から測っていますが高温期のままで生理が来ません。(36.8~36.9) 今まで2回妊娠しましたが2回目の時は排卵が凄くズレて排卵の1週間前にしか性交してないのに妊娠しました。(不妊治療時に精子が凄く元気!と先生が誉めてくれていました。残念ながら流産してしまいましたが) 2回とも基礎体温をキッチリ付けていたので高温期14日目で生理予定日1週間後からの検査薬で尿をかけてすぐ濃い陽性がでました。 今回は1日からの基礎体温しかないので今が高温期何日目かも分かりません。 長くなりましたが、妊娠している可能性はありそうでしょうか? 高温期が続いてる=排卵があったってことですよね? 妊娠の可能性がある場合何日ごろまでにうっすらでも陽性が確認できれば良いですか? 2人目も治療で授かったのに流産してしまい凄くショックでそれ以来子作りはしておらず自然に任せることにしました。 なので自然にできてたら凄く嬉しいのですが... よろしくお願いします。

  • 高温期12日目と思われる本日クリアブルー&チェックワンファストにて陰性です。妊娠の可能性と排卵日は?

    30代後半の1児の母ですが、2人目が欲しくて1年が経ちました。 基礎体温も測らずに1人目がすぐ出来たので色々が判りません。 本日、高温期12日目と思われるのですがクリアブルーにて陰性でした。 チェックワンファストも陰性でした。 妊娠の可能性は無いのでしょうか? 排卵日も高温期の始まりも自己判断です。 判る方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。 お願いします。 今週期の基礎体温です。 6/3 1日目 36.47 生理開始  6/7 5日目 36.48 クロミッド服用(5日間) 6/8 6日目 36.47 6/19 17日目 36.31 6/20 18日目 36.12 仲良し 6/21 19日目 36.3 6/22 20日目 36.47 仲良し 6/23 21日目 高温期1日目? 36.65 仲良し(不妊治療専門で無い病院と先生から気にしすぎはいけないと排卵チェックはしていません。 6/24 22日目 高温期2日目 36.51 6/25 23日目 高温期3日目 36.82 6/26 24日目 高温期4日目 36.84 6/27 25日目 高温期5日目 36.84 6/28 26日目 高温期6日目 36.81 6/29 27日目 高温期7日目 36.85 6/30 28日目 高温期8日目 36.84 7/1 29日目 高温期9日目 36.81 7/2 30日目 高温期10日目 36.77 7/3 31日目 高温期11日目 36.98 7/4 32日目 高温期12日目 36.87 とても判りにくくてすみません。

  • 妊娠の可能性について

    何日か前にも質問しましたが、また教えていただきたいのですが、 病院で排卵日と排卵済みを確認してもらいました。 今回の高温期の基礎体温です。 低温期35.7~36.10 高温期1日目 35.72 排卵済み 高温期2日目 36.99 高温期3日目 36.58 高温期4日目 36.45 高温期5日目 36.75 高温期6日目 36.54 高温期7日目 36.68 高温期8日目 36.50 高温期9日目 36.81 高温期10日目 36.52 高温期に入ってからかなりガタガタです。着床すると高温が安定すると言いますが、これだと着床すらしていないのしょうか?あと妊娠の可能性はないのでしょうか?

専門家に質問してみよう