• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バイト先の社員(既婚者)との関係)

バイト先の社員(既婚者)との関係について

このQ&Aのポイント
  • バイト先の社員(既婚者)との関係について相談です。私♀20歳、相手♂28歳です。相手は私にとても気をかけてくれていますが、既婚者であるため、思わせぶりな言動に困っています。皆様の意見を聞きたいです。
  • バイト先の社員(既婚者)との関係について相談です。相手は私にとても気をかけてくれる一方で、既婚者であることが複雑な関係になっています。私自身は恋愛対象ではなく、ただ彼の人としての魅力や職場での信頼感を感じています。しかし、距離が近づいていくことに困惑しています。皆様のご意見をお聞かせください。
  • バイト先の社員(既婚者)との関係について相談です。私♀20歳、相手♂28歳です。相手は私にとても気をかけてくれていますが、既婚者であるため、思わせぶりな態度に戸惑っています。私は恋愛対象ではなく、ただ彼を尊敬しているだけです。好き好きで居ても良いのか悩んでいます。皆様のご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.4

長電話は時々だとか中性っぽいとかいい訳ばかりなように感じますね バイトやめようとしてたのに続けていきたいのはその男とかかわっていたいからでしょ >コチラから迫ったら 性的な対象としてみてないのに貴方があげたようなことする男がどこにいるの? 迫ったら拒まれそう→私の女の魅力がないんだ、女として見られてないんだ これ不倫脳の思考ですよ 家庭があるから拒むかもしれませんが 自分のことばかり考えて相手の家族のことまったく考えてません この際あなたの女としての魅力とかどうでもいいんじゃないでしょうか? そんなの不倫に足突っ込んでることから比べたら些細なことです なんで不倫で悲しい思いをしたのに相手の奥さんや子供の事考えられないんだろう? ここの部分が一番欠落してますよね そこまでの関係を許している以上、バイトやめて電話番号変える、メアドかえるSNS大会以外に道はありませんよ 貴方は自分で自分を抑えることを身に着けていないのだから既婚者とそういう関係になっている セーブできないならそうでない環境を自分でつくらなければならない これができないなら不倫するだけですね バイトやめるから最後に・・・・・・とかいってホテルいきそうだ

mayamaya7070
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 目が覚める思いです。 バイトを続ける理由は、私の立場が時間帯責任者であり、マネージャーをしているのが一番ですが、 多店舗への異動も出来ますし、今の店舗を続けていたいのは、、、そうですね。 彼との関係が心地よいというのが理由だということに気付きました。 既婚者との恋愛に本気になっても、私が幸せになることは出来ませんね。 目を覚まして、他の人に目を向けようと思います。 自分が育てている人がマネージャーになったら引き継ぎをして、異動を考えます。 それまでは、うまく距離をとりたいです…。 ホテルにいくようなことにはならないように、自分を強く持ちます! 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Gorby
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.6

あなたの方に不倫する気がなければ、別れた方が良いよ。

mayamaya7070
質問者

補足

やはり、相手は不倫関係okなように見えますか…。 私は、肉体関係を持つつもりは毛頭ありません。 半分抱きつかれておきながら、不倫する気はない、なんておかしなはなしですよね。 距離のとり方を考えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.5

この場合 相手がどう思っているかが重要ではなくあなたがどうしたいかが重要です 同僚以上不倫未満を継続したいのか 不倫をしたいのか 同僚として線を引きたいのか 同僚として線を引くのなら不要なボディータッチはやんわり拒否することです しつこかったらしっかり拒絶しましょう 拒絶によりボディータッチの対象が他のバイトに移って嫉妬することになるかもしれませんが 所詮そんなものです 相手は職場で癒しの対象を求めて 嫌がらないバイトと いちゃいちゃしたいのです ここまで読んでも合点がいかなければ、視点を変えて客観的に自分をみてみましょう  もし質問者さんの親友が同じ状況であったなら、「やめときなさい」って助言しませんかね?

mayamaya7070
質問者

お礼

嫌らしい感じのボディタッチが一切なく、いちゃいちゃしている自覚はありませんでした。 過去に、私のように気にかけているバイトがいなかったとのことで、私だけ特別、という現状が心地よく…。 ただ、いつまでもこんなんじゃだめですね。 自分の親友が、既婚者に優しくされて喜んでいたら、目を覚ます様に諭すと思います。 まさに今の私の状況…。 客観的になることが出来ました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.3

もう不倫に足突っ込んでるって事に気がついてないのでしょうか まるで恋人のようなやり取りをしてるわけですが 兄が妹にそんなことするか?って感じですね たいていの兄は妹を邪険にするでしょう もう一度いいます 自分の旦那さんや父親があなたが上げたようなことを他の女としてたらどう思いますか? 不倫をする人間ってのは他人の痛みを考えられない人です 貴方はまさにそれに当てはまってますよ 結局不倫をしないといってるのも自分がされたからやらないだろうと思ってるだけで実際にはそんな関係になってます 奥さんや子供いながらそんなこと外でやってる男のどこが尊敬できるのやら・・・

mayamaya7070
質問者

補足

厳しい回答ありがとうございます。 前の回答と合わせて、真摯に受け止めております。 ”まるで恋人のようなやり取り”確かに。その通りですね。 気にかけてくれているだけだと思って何も考えていませんでしたが、 仕事の話とはいえ、休みの日に長電話したりもしていました(時々ですが)。 完全に抱き合ったり、キスをしたりしてないからと思っておりましたが、 既に一線越えかけていますね; コチラから迫ったら、相手は拒まないのでしょうか…(迫りたいという意味ではなく、相手は私のことを性的な対象として受け入れる準備ができているのか?という疑問です)。 よく中性っぽいと言われていますが、もう言い逃れできなさそうです。 たびたび申し訳ないのですが、これをふまえた上で、私はどのように接したら良いのでしょうか。 バイトとはいえ、まだ続けていく気ですし、我侭ですが、不自然にはなりたくありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

まぁ体の関係が全てでしょうね。 ただ、その 場合その目標が達成された時に彼がどうかわるかです。 わたしは水商売経験がありますが、大概枕営業をした女の子は辞めるかそのお客に遊ばれて終わります。 男性は狩るまでが勝負ですから。 ただね、貴方にも隙があるから…というのもお忘れなく。 不倫なんて人の道を外れたことをする男性にちやほやされるのはどういうことか…考えればわかるかと思いますが、要は相手になめられているという事です。 でなければ、20歳そこそこの独身の女の子に手を出そうなんて考えません。 不倫をするなら貴方は全てを失う覚悟が必要ですよ。 会社は解雇され、奥様から慰謝料を請求され、友人も同僚からも見捨てられ、貴方が苦労してきたという両親を悲しませます。 彼は正社員ですから、最悪転勤や左遷ですんでしまいますし奥様が離婚しなければ経済的な制裁もありません。 思わせぶりな態度…クリスマスに電話にでる、ボディタッチを嫌がらない…立派な勘違いを引き起こす原因を作っています。 押したらいけそうな女にならないように、今後は彼氏ができたから…とか嘘をつくなりして距離を取るべきだと思います。

mayamaya7070
質問者

補足

思わず、たしかに…とつぶやいてしまいました。 私だけ特別扱い、という現状が嬉しくもあり、隙があると指摘されるまで思いもしませんでした。 両親が不倫、離婚、再婚をして本人たちはそれで良いかもしれませんが、私は辛い思いもしました。 そんな思いをして苦労しなければならない状況は作るつもりはありません。 仮に、こちらから体の関係を誘ったとして、乗って来るような気配も感じられないのですが…謎です。 しかし、お二人様とも、体の関係目的だと判断されるようですね…ぐぬぬ(苦悩)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.1

まあどこからどうみても不倫関係狙ってますよ相手は 妹的な関係ではなく、若い女の体狙ってます そして貴方はそれを拒めないでしょうね 親に不倫されたときにことを思い出されては? 相手の奥さんと子供に同じ思いをさせることになりますよ 仮に自分が結婚したとき、自分の旦那さんが別の女と貴方があげたようなことをしてたらどう思うでしょうか 通常不倫を考えない人はそういう関係にはなりません はっきりとした拒絶をします 相手の携帯番号とメールを消して変更、相手とつながる可能性があるSNSは退会しましょう

mayamaya7070
質問者

補足

子供も生まれたばかりで、休みの日は毎回遊んでいるようです。 家庭を大切にしている様に見えたのですが…私が甘いのでしょうか。 仕事に対する姿勢や意欲を買ってくれており、育てようとしてくれているのも伝わりますし、 私が勝手に思わせぶりだと思っているだけだと思いたかったのですが…。 でももだってもないのですが、どうしても不倫狙っている様には見えません。 不倫を狙うような男性なら、尊敬できません。 どうしたら相手の真意がわかるのでしょうか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト先の社員について

    大学生の女で、薬局でバイトを始めて1か月ちょっとが経ちました。そこで、ある女性社員の態度に振り回されています・・・。まず、一回でもミスをすると途端に不機嫌になり、その後の指示が怒り口調・命令口調になります。この人は店長が休みの時に店長代理の形で指示をしているので、何か聞くのもつらいです。また、必ずパートのおばさんと私の見えるところで当てつけがましく陰口をたたく(まじいらいらするーとか言ってました^^;)・ミスの後ふつうにレジをしていたらじっーとにらみつける・・・。昨日は6時間なのに(労働基準にはギリ触れていませんが、いつもは休憩をもらえます)休憩がなく、さらにミスしてしまいました。 仮にも指示する立場の人間のすることなのかなと疑問に思います・・・。失敗すると事務所に呼び出され、ねちねち怒られます。これは私のミスなので怒られるのは仕方ないのですが、若手の社員もいちいちレジの最中に呼び出されていたので、即制裁しないと気が済まない性格のようです・・・。毎回、このまま続けても、この人に振り回されるのかなと思うとそれだけで鬱です(^^;)自分のミスをなくせばいい話ですが、この社員がいない日のミスが店長から告げ口されており、それだけで次のバイトが不機嫌な時さえあるのです・・・。 そんなこと言っても、そういう人はどこにでもいるし、そんなことで辞めたいと言ってたら就職しても続かないと私自身も思うのです。しかし、このバイトをやる限り、私がアルバイトである限り、ミスの責任は社員に行き、制裁?が待っています^^; みなさんはこんなバイトでこのような状況に陥った時どのように対処しますか?ぜひ教えてください!

  • バイト先での社員さんとの関係

    アルバイトをしている学生(20歳)です☆ バイト先は社員さんが数名と後はバイトがほとんどな職場なんですが、最近社員さんが年末で忙しいらしく、「あぁ~~もぉしんどいよぉ~」「帰りたいよぉ~」「やめたいなぁ~」と冗談半分で言ってきます。確かにしんどいし特に今、大変な時期でバイトの私もしんどいです。。 私はバイトの子の中では一番年が上だし、そこのバイト先勤務が長いのでよくそんな話(社員さんの愚痴)を一番聞くのですが、何と答えていいのかわからなくなってきました。。(^^;) 「大変ですよね・・」って同意するべき?「がんばってくださいよ!!後ちょっとで忙しい時期も終わりますよ!!」って言うべき?聞き流すべき? 私は愚痴を聞くのは嫌じゃないしむしろ社員さんが私に愚痴を吐いて楽になったらそれでいいと思ってるんですが、何と答えたら一番楽になってくれるでしょうか??あまり年上の人と接したことがないのでわからないんです。。 ちなみに社員さんは私より平均10歳ほど年上の方です。(30歳前後) 何かいい言葉掛けがあれば教えてください!

  • バイト先の社員さんを好きになりました><!

    私は、今、某ドラッグストアでバイトをしています。 そこの社員さんのMさん(24才)を好きになりました。 ちなみに私は20才です。 Mさんとは、 休憩中によく話したりします。 閉店後私の仕事が終わっても、 Mさんが「一緒にいて」というので、Mさんの作業が終わるまで一緒にいます。 ただ、前に携帯を見た時にミニーちゃんのストラップが付いていました。 これって彼女とお揃いのもの?と思ってしまいました・・・。 しかし、本人の口から彼女がいるとは聞いていないのでわかりませんが・・・。 今の休憩中にしゃべる程度の仲から メールをするくらいの仲になりたいです><。 どうしたらアドレスをゲットできるのでしょうか??? また、もう少しでバレンタインです。 なので何か手作りのものをあげたいのですが、 どうやってあげたらいいか悩んでいます><。 ぜひ私にアドバイスをください!!!!!

  • バイト先の社員さんを好きになってしまいました

    こんにちは。 私は大学1年生の18歳です。 タイトルにもあります通り、バイト先で好きな人が出 来てしまい叶わない恋とは思いながらももしかした ら、を期待しみなさんにアドバイス頂けたら、 質問させていただきます。 私はあるスーパーでレジ係としてアルバイトをこの4 月からはじめました。 んでたぶん25歳くらいです。 ないほどの関係です。 レジの私とはなんの接点もありません。 や裏で会ったときに挨拶する程度です。 私はレジを打ちながら売り場で品出しをしている彼を 眺めていることしか出来ていません。 閉店後社員さんが買い物をすることがあり、私のレジ に来てくれた時も恥ずかしくて顔を見れず素っ気なく なってしまいます。 そして彼もクールというか笑っ ているところを見たことがないくらい冷静な感じなん です。 社員とバイトの関係だし、話すことも出来ないし叶わ ない恋なんてことは分かっているのですが彼のことを ずっと考えてしまっています。 私のスーパーでは社員とバイトが結婚したことが何度 かあったようなのですが。 社員はいつ異動になるかも分からないので次に行った ら居ないのではないか、 ります。 そして、大学生のバイトは恋愛の対象になれるのでしょうか、 どうか皆様のご意見ご感想をお願いいたします。 長文 失礼いたしました。

  • バイト先の社員についてです。

    バイト先の社員についてです。 今月より新しいバイトを始めたのですが、社員の1人から「お前」とめっちゃ上目線で言われます。 他のバイトの人には、お前とは絶対に言いません。 これってパワハラになりますか? 新人だからって、お前でいいのでしょうか? 話の途中から「お前」になるのとでは違いますよね。 違う社員さんと話してる時も急に「お前次のシフトいつだっけ」とも言われました。 この社員ですが、言っている事がいまいち不明です。 初出勤の時に、「制服のサイズは?」と聞かれて、「何のサイズがあるんですか?」と聞き直したら、少し切れた状態で「それを聞いてるの」っと言われ、最終的にはここにあるから自分で探せと投げやりになりました。 でも、店長さんの前になると、ものすごくやさしい口調になるんです。 ミスした時も、一方的に悪者にされたし(聞かなかった自分も半分は悪いと思います)、お客様宅への配送時に、カーナビで住所入力する時に、住所を見せたら、「言ってくれてもいいじゃん。気がきかないな」っと言われました。 まだ、入って間もないですが、精神的に行きたくない状態です。 これは耐えるべきなのでしょうか?

  • バイト先の社員さん 

    高3男です。 バイト先の女性社員の方を好きになってしまいました。 すごく優しくて、キレイで、話しやすくて、雰囲気が優しい感じです。 メアドは、シフトを送るため知っています。 自分はまだ1週間しか働いていません。 しかし、僕とその社員の方は7歳離れています。 そもそも、社員とバイトの恋愛はあるのでしょうか? これは叶わぬ恋なのでしょうか? 社員の方は、バイトの人は恋愛対象外なのでしょうか? ちなみに、ドラッグストアです。

  • バイト先の社員さんが好き。。

    長文失礼します。 わたしはアルバイトしてる大学一回生です。 その始めてから一年くらいになるバイト先の社員さんが好きなのですが、 その人はクー ルな感じでちょっと怖いです、社員同士では結構ゲラゲラ笑って話すみたいですがアルバイトやパートの人とは口を聞いているところは殆ど見かけません。 休憩中は話すらしいのですが、わたしは被ったことがまだないので仕事のこととかで話しかけたり挨拶をするくらいです。 気にするほどじゃないと先輩は言うのですが、見た目もなんだかムスっとしてるので怖いので怒られるとほんとに怖いです。。(笑) (夏に一度だけ失敗して怒られました。。) けどバイト中ずーっと気になって家でもずっと考えてドキドキしてしまいます。。 そこでもうすぐバレンタインなのでその社員さんに渡したいと思っています。 けど、やっぱり相手は社員なので周りにバレてしまうと面倒な事なって迷惑かなと思ったので渡すとしたら全員に渡そうと思っています。 けど、ただ全員に同じようにあげてるだけだとその社員さんに気づいてもらえないので周りにバレず、その本命の社員だけ薄っすらでも気づいてくれそうな方法ってあるのでしょうか。。 そんな甘い事じゃないのは分かっていますが。。 いつも遠くから見てるだけって感じです。。 そもそも29歳の人からして19歳なんてガキすぎて恋愛対象にすらならないですよね。。? 好きなら歳なんて関係ないなんか言いますけどやっぱり少しはあると思うんです。。 思考的なものとか違う気がするし。。 もともと社員からしてアルバイトなんて眼中にすらないと思うので、バイトの子からバレンタインも貰って嬉しいのでしょうか。。? ほんとに好きなのですが、10こも離れた人を気になった事がないのでほんとにどうしたらいいのか分かりません。。 みなさんあたたかいアドバイスお願いします(;_;)

  • バイト先の社員さん(同性)と仲良くなりたいです。

    私は21歳の女です 今、クリスマスケーキ製造の短期バイトで、とあるパン工場で働いてます。 契約期間は10月1日~12月末まで。 働き始めて約2週間。 工場でのライン作業なんですが、その現場にいる社員さんが気になってます。 バイトの人間が数十名いる他、係長1名(男性)と社員の女性1名(20代くらい?)の体制で仕事をしています。入社してまだ浅いような感じの女性です。 その女性の社員さんが気になるというか、興味があるというか、、話してみたいなと思っています。 同性ですし恋愛感情ではないのですが、挨拶をしたり、隣に立っているだけで嬉しくなります。 短期バイトの分際でこんな事を思うのはアレですが バイト期間が終わっても、何かしら繋がりを持っていたいなと思ってて、最終目標は連絡先を教えてもらうことです。無謀だとは思いますが。。。 会話は挨拶しかしたことありません(*_*; それと仕事の指示をしてもらうだけ。最近やっと名前(苗字)を覚えてもらいました。 仕事中は皆黙々と作業をしているので話せません。 準備中や作業終わりの掃除の時は、ほんの少しだけ話せそうな気はしますが…。 60分の休憩の時は、一人で食堂にいるのをたまに見かけます。 数分したら休憩室(8畳くらいの畳の部屋。主に、仮眠を取る人専用の部屋)へ行ってしまいます。 休憩のタイミングはバラバラですし、食堂は人が少ないので、話しかけに行こうとするなら目立ちそうでタイミングがなかなか…。仕事が終わるのを外で待って話しかけるのも、ドン引きされそうですし…。 きっかけやタイミングが掴めません。 私は内気な性格で自分から人に話しかける事は滅多にありませんし、慣れない相手には無口になってしまうような人間です。 どういうタイミングで何と話しかけるのがベストなんでしょうか? 皆さんが私の立場だったら、どうしますか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • バイト先の社員さん

    バイトの社員さんについて 2回ほど二人で食事に社員さんと行きました。 (2回とも、あちら側からのお誘いでした。) そのあと、メルアドを交換して さっきメールが来たのですが 「また○○ちゃんの時間の空いている日に会ってお話したいね。どうかな?」 ってきたのですが 毎日バイトで会っているのに、会いたいっておかしいし この文面からして社員さんは私に好意があるのでしょうか? 私はその人に恋愛感情は全くないので、もし私に好意があるならこれからどのように接したらいいか悩みます…。 よろしくお願いします。

  • 私はバイト先の社員さん(店長)のことを好きになっています。年は8つ差で

    私はバイト先の社員さん(店長)のことを好きになっています。年は8つ差です。私が23歳で彼が31歳です。 その社員さんは他のバイトの子にも優しく、時にはきちんと叱ってくれる大変尊敬できる人です。 でも休憩時間などで雑談をする時は、ちょっと子どもっぽい所とかもあって、良いなあ…と思うようになりました。 お店が終わった後にも、何度も夜遅くまで(終電近くまで相談に乗ってくれたこともあります)、仕事の相談や人生の相談にも乗ってくれていますが、それはやはり店長として、仕事の一環だけですよね? やはり職場恋愛、しかもアルバイトと社員さんだとうまく恋は発展しないでしょうか? たぶん彼は、私のことを「バイトで一緒にお店で働く子」くらいにしか思ってないと思います。私自身、まだまだ仕事に対して、不足している部分もあって、仕事を失敗して、その人の前で何度か泣いてしまったこともあります。 彼に気持ちを気づいてもらいたいし、恋愛対象としてみてほしいですが、彼に彼女がいるか分かりません。 以前「連れの所に遊びに行った」と言っていたのですが、「連れ」とは彼女の事なんでしょうか? うまく言えないのですが、恋愛対象として意識してもらうにはどうすればよいでしょうか? 勿論、仕事をしっかり積極的にやれるようには頑張っています。

専門家に質問してみよう