• ベストアンサー

30代半ば、未経験からの転職となると…

cross_cableの回答

• ベストアンサー
回答No.3

>ほかに何か考えられる選択肢があったら教えてください。 元SEという事であれば、 インストラクターとかは如何ですか? こんなのもあるようですよ…(年齢ギリギリですね…) http://next.rikunabi.com/company/cmi0349925001/nx1_rq0010674722/?fr=cp_s00700&list_disp_no=2 <補足>  「システム開発という職業が自分にあっていない」との事ですが、  その理由は何でしょう?考えてみたことってありますか?   その理由について自分の中でしっかり向き合うことをおすすめします。  例えば  (1)技術的についていけない。  (2)お客様(人)と対応(調整)できない。  (3)納期に追いまくられてついていけない。  etc…といくつかに分類できると思います。  (1)(2)だと、インストラクタも辛いかもしれませんが  (3)であれば、インストラクタは行けるんじゃないと  思いますが如何でしょうか? この回答が参考になれば、うれしく思います♪

okwave_nozomu
質問者

お礼

インストラクターは考えたことがあるんですよねー。 ちょっとまた検討してみようかな。 ご回答ありがとうございました。