• ベストアンサー

21系クラウンアスリートにフロントスポイラー

21系クラウンアスリートにモデリスタのフロントスポイラーを付けようか悩んでいます。 付けてる方、実用面で不便等ありますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • m234
  • お礼率60% (9/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195171
noname#195171
回答No.1

う~ん、どうだろう!? 知り合いは装着していますが、特別、何も不満は漏らしていません。 自分は、ハイブリなので、車両重量重くするのは嫌なので装着していません。 まあ、見た目は確かにかっこいいですが、それだけですね。 わざわざ、装着してまで欲しいとは思いません。 元々、装着されているなら仕方ないですが、その程度の感覚です。 ただ、フロンだけと言うのは、トータル的なバランスを考えた場合、かっこ悪いかなと思います。 装着されるなら、サイドとリアも付けた方が、デザイン的なバランスを考えた場合、よいかと。

m234
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今回、3.5なのでリアはノーマルのマフラーカッターを生かして、サイドは販売されていないので、フロントだけ装着と考えましたが、やっぱり全部装着しないとバランス悪いですよね^^;

関連するQ&A

  • クラウンアスリートのエアロについて

    現行200系クラウンアスリート乗りです。 ご存知のように現行アスリートはノーマルでもエアロを履いたようなデザインになっています。 しかしサイドやリア、そしてフロントもリップ部分はいいのですが中央部分の肉薄の感じがとても気になります。 そこで、サイドとリアはノーマルのままでフロントのみモデリスタのエアロを履かせるというのは「有り」でしょうか? 普通ならバランスがおかしいだろうと思いがちですが、アスリートはフロントが肉薄な為、却ってバランスが取れなくもありません。 以前フロントのみモデリスタを履かせたアスリートを見たことは見たのですが、いざとなると躊躇があります。 どなたかご自身もしくは知り合いに経験者がいらっしゃいましたらご意見お聞かせ下さい。

  • フロントスポイラー

    先日は保険の対応のことでお世話になり、ありがとうございました。 結局、予定通りバンパーを直してもらい、プラスでフロントスポイラーを付けることにしました。 そこで純正スポイラーとモデリスタスポイラーで悩んでいます。 モデリスタがいいのですが、かなり大型のため(純正の倍近く)フロントだけ付けると不格好になるような…。 フロントだけ付けている方いらっしゃいましたらアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 17系クラウンアスリートのマッチング教えて下さい

    17系クラウンアスリートノーマル車高に18インチ フロント8J235/40,18 +45 リア9J265/35,18+37は問題なく装着できますか タイヤがフェンダーからはみ出さないのと ハンドルを切った時フロントが干渉しなければ良いのですが 解る方教えてください

  • クラウンアスリート仕様について

    18前期のクラウンロイヤルを外装のみ、アスリート仕様にしたいのですが。 バンパー等はポン付け可能でしょうか。 回答宜しくお願い致します。

  • クラウンアスリートのリアランプ

    クラウンアスリート(前期型)のリアランプを現行の リアランプに交換する事は可能でしょうか。 解る方おられましたら教えてください。

  • ソリオのフロントスポイラー

    ソリオの購入を考えていますが、フロントスポイラーが低いため自宅駐車場への出し入れの際にこすってしまわないか不安です。 駐車場よりも道路が10センチ低くなっています。 現在、ファンカーゴに乗っており10センチの段差プレートを使い駐車場への出し入れをしていますが、ソリオはそれよりもフロントスポイラーが低いように見えるので、スポイラーをこすってしまうのではないか不安です。 10センチの段差プレートを使用し、駐車場への出し入れしている方がいましたら、状況をお聞きしたいのですが、よろしくお願いします。

  • GTRのフロントスポイラーについて。

    初めまして。 http://www.king-buyer.co.jp/index_test.php?p=3 このHPに載っているGTRについてる フロントスポイラーはどこの会社が製作しているものか、 お分かりになるかた教えていただけませんでしょうか・・・ また、33GTRのスポイラーを載せているサイト を教えてください! よろしくお願いします。

  • クラウンアスリート

    父親が車を買い替えることになりました。 車種はクラウンアスリートの60周年記念特別仕様車のナビなどがついてるやつです。 そこで質問なんですが、平均的な値引きはどれくらいなのでしょうか?? 値引きなしで総支払額470万です。 値引きしてもらって445万円(25万引き)くらいになったんですが、こんなもんでしょうか? 実際買った方や詳しい方など宜しくお願いします。

  • 210系クラウンアスリート3.5Gのルーフアンテナ

    210系クラウンアスリート3.5Gですが、ルーフアンテナは標準でついていました でしょうか? ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • ホンダレジェンドとクラウンアスリートどっちの車にしようかな。あなたなら?

    嫁さんの車の購入です。 夫婦共、車のことは素人です。 今までの車はスタイルと価格で決めてました(笑) ★ホンダレジェンド 良点 (1)車体カラーの赤があるのが良いしスポーティでおしぉれ。 (2)購入してもクラウンのように、あちこちで見かけないだろうと思ってます。希少? (3)クラウンアスリートよりレジェンドの方が女性向きではないかなと思ってます。 欠点 (1)クラウンアスリート3.0より価格が高いけど他人が見て500万超の車と思わないのでは無いかと思う。 (2)クラウンより全長・全幅 ・全高が大きいのに小さく見える。 ★トヨタクラウンアスリート3.0 良点 (1)レジェンドより価格が安い。 (2)クラウンのネームバリューが、やはり魅力(今は若い人も乗るし昔のことかな?) (3)今後、沢山、町むで、やたらと見かけることになるであろうし次々とマイナー・フルモデルチェンジしそうですぐに古く感じる。 どつらも、新しく発表されたので値引きは10万程度で現在の車の下取り価格は同じでした。 どちらもスタイルは気に入ってます。 車好きの方やメカに詳しい方から見ればこの質問は馬鹿げているかねしれませんね。 私ならこっちが良い。何か助言を頂けませんか。 よろしくお願いいたします。