• 締切済み

「フォト」で写真が開かなくなりました。

最近「フォト」で写真が開かなくなり、「プログラムから開く」でフォトビューアー、フォトギャラリーで開けています。 「フォト」」で開けられるようにする方法はありますか? また、最初から「フォト」以外で開けるように設定する事は出来ますか? ちなみに、OSはウィンドウズ8.1、PCはマウスコンピュータのノートです。 何卒宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• NPAsSbBi
回答No.2

「フォト」の起動画面で止まってしまう、ということであれば、 もう少し待っていれば開くかもしれません。 どうも、「フォト」は起動が遅いようで、一度「フォト」で写真を開いて閉じた後、 再度開くときにはすぐに開くと思います。

• no_account
回答No.1

「プログラムから開く」 ↓ 「既定のプログラムの選択」 ↓ 「すべての.xxx(拡張子)ファイルをこのアプリで開く」のチェックを入れて、ファイルをダブルクリックした時に起動させたいアプリを選択 これで、この種類のファイル(拡張子)をダブルクリックした時に起動するアプリを変更出来ます