• ベストアンサー

上から目線してるつもりは

私はまったく上から目線な態度をしてません! むしろ控えめで要るよう心がけています。 あえていうなれば私の話し方には癖があって、40代くらいの 女性のような話し方だと母にも言われます。 しかし失礼なことは言っていません。子供扱いもしません! ゆっくりで丁寧で、子供には似合わない話し方だそうです。 あとは身長が高いことくらいです。(170cm) この中に上から目線だと思われるようなものがあるのでしょうか。 なぜか、「子供扱いされてるみたい」や 「すごい上から目線w」 と言われます。 とてもショックです。 どなたか私が上から目線と言われる理由を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>ゆっくりで丁寧で、 言い方が説教臭い、わかったような口を利く、と 上から目線のものの言い方に聞こえます。

Kutenai
質問者

お礼

そうかなるほど…! 説教くさくならないよう、すごく注意します! わかったような言い方も気をつけなくては… 誤解をされないように頑張ります! ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.1

それはもちろん、あなたとコミュニケーションとった人か、具体的なコミュニケーションの内容がわかるようにしてもらえるかでないとわかりません。

Kutenai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいません、内容が浅かったですね… 友達によると、 「今日は髪二つ結びなんだ!似合うね~」 とか、こんな普通な会話で上から目線と感じるそうです…