• ベストアンサー

結婚している人にアンケート

 現既婚者さんにアンケートです。    幸せ度を%で表すと、どのくらいですか?  そしてその理由は?(結婚年数もお願いします)  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193391
noname#193391
回答No.2

100%かな? 自分が結婚してる事自体が奇跡に近いですから…贅沢は言えないですよ。 今でもこんな自分を選んでくれた事に感謝感謝ですよ(笑) 妻もそう思ってくれれば良いけどこればかりは強要はできないです。 結婚は18年目です。

noname#192761
質問者

お礼

奥さんに感謝する旦那さんなら100%、奥さんも同じように思ってますよ。 ご馳走さまです。 お幸せに(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

95%ぐらい 結婚9年目… いまだに旦那とラブラブ 笑 言ってて恥ずかしいので言わせないで下さい

noname#192761
質問者

お礼

良いですね。 仲がよい夫婦の幸せは羨ましいし、あやかりたかった! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

70% 妻に不満は無いがマスオは辛いよ。

noname#192761
質問者

お礼

同居は、大抵がまんしますから。 でも奥さんに不満がないのは、良かったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192851
noname#192851
回答No.1

○幸せ度:80% ○理由:精神的・経済的に安定しているため。 かつ、夫・妻ともに困難に立ち向かうことから逃げていないから。 (結婚:一年) ○幸せ度100%ではない理由:晩婚・互いの容姿劣化・体力低下のため、 ときめき・日に複数回の性交渉はながないため。 しかしながら、お互い、100%に幸せまでは高望みしていないので、問題なし。

noname#192761
質問者

お礼

満足されているようで、良かったですね。 晩婚でも幸せなら一番ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【アンケート】"結婚式"はしたい?したくない?

    こんばんは。 アンケートです。 "結婚式"はしたいですか?したくありませんか? 出来れば、 ・したいorしたくない ・性別 ・年齢 ・理由 にお答えください。

  • 人の幸せ(結婚)が憎い

    タイトル通りですが人の幸せを喜べません。喜べないだけならまだ良いのですが憎いというか腹立たしいというか...怒りの感情がわいてきます。理由は単純に嫉妬です。なぜ私より交際期間が短いのに結婚できるの?とか私より社会人として働いてた年数が浅くて大して努力もしてないのになぜ結婚できるの?とか、もう色んなことを考えてしまいます。もちろん表向きは皆と同じように祝福しています。ですが心の中では怒っています。自分で自分が嫌です。人の結婚報告を聞くたびにどんどんストレスが溜まっていきます。結局は自分で自分を苦しめているような気がします。直したいです。どうしたら良いでしょうか?アドバイスを頂きたいです。

  • なぜ結婚して後悔する人がいるの?

    僕の周りは既婚者だらけで、みな口をそろえて幸せといってます。いいなぁ・・・と 一人寂しく指をくわえてる独身男ですが、そうか・・結婚=幸せだなぁ・・のイメージ が強烈に頭に焼き付いてます。 しかし、実際結婚して後悔する人もいると聞きます。でも 独身で今まで交際歴のない僕には、なぜ結婚で後悔するのか、想像もできません。 両親など父の定年後、二人でラブラブの二人旅に行きまくってるし・・・。 そこで、離婚したい、結婚して後悔した、と思っている既婚者に質問です。 その理由を教えてください。

  • 【アンケート】結婚したら子供は欲しいですか??

    こんばんは。 先日、結婚はしたいか、したくないかというアンケートを投稿した者です。 (http://okwave.jp/qa/q6714532.html) 今日は「結婚したら子供は欲しいか、欲しくないか」をお聞かせ下さい。 ・欲しいor欲しくない ・性別 ・年齢 ・理由 でお答えください。 宜しくお願いします。

  • 恋愛アンケート。付き合っていて『あっ、この人とは結婚できない』と思うの

    恋愛アンケート。付き合っていて『あっ、この人とは結婚できない』と思うのはどんな時ですか?

  • 結婚して幸せになりましたか? もしくは結婚が幸せだと思いますか?

    既婚者の方へ 結婚して幸せになりましたか? 独身の方へ 結婚が幸せだと思いますか? 理由もお聞かせください。 私は未婚ですが、結婚が幸せだとは思いません。 周りに離婚した人が多数いる。(シングルマザーも) だんなが電車にひかれてもいいとおそろしいことまで言っている人もいる。 などが理由で結婚には希望が持てません。 みなさんはどうですか? 回答よろしくお願いします。

  • 【アンケートです】幸せな結婚生活を送ってらっしゃる女性の方へ

    【アンケートです】幸せな結婚生活を送ってらっしゃる女性の方へ こんばんは! 幸せな結婚生活を送っておられる女性の方々へご質問です。  「旦那さんのココが素晴らしいと思っている」というところを、 いくつでも結構ですので(ノロケでも構いません(笑))教えて頂けませんでしょうか? 後学のためで、参考にさせて頂きます!^^

  • 既婚者様に、アンケートお願い致します。

    既婚者様に、アンケートお願い致します。 配偶者様の、どんな点に惹かれて、ご結婚されましたか? ご結婚後は、配偶者様の、どんなところが良かったでしょうか?

  • なんで、”結婚すると幸せ”なのか教えてください。

    職場でしばしば結婚する人がいます。 そのたび、既婚の女性たちは 「幸せね~」とか、「今がいちばん幸せよ~」、とか「お幸せにね~」、などと言いますが、わたしはこれにいつも疑問を感じます。(わたしは30代で未婚です。) なんで、結婚したら幸せ、なのでしょうか? 結婚する人たちは、それまでは、幸せじゃなかったのでしょうか? 結婚するので幸せね、と言うことは、独身は不幸ね、と言うのと同じだと思うのですが。 自分が結婚してないので、結婚する時、どれくらい幸せな気持ちなのか教えて欲しいです。

  • 結婚を決める理由について、アンケート。

    既婚者、未婚者どちらにも聞きますが、理由はありますか?ありましたか? 結婚生活に、後悔はありませんか。 ただいま気になっている女性、少し探ってみると 私には少々衝撃的な過去をお持ちのようで 皆様からの前向きなお話を聞いて少しだけ後押しがほしいと思ってます。