• 締切済み

ラブホに腕時計を忘れました。

昨日ラブホに腕時計を忘れました。 退室して10分後に気がついて ホテルにもどり受け付けで聞きましたがないとのこと。 そこの清掃の方は全員中国人。 自分の荷物も何度も探しましたが、小さなバックしかもっていかなかったし、やはりありません。 いやでも清掃の方を疑ってしまいます。 10万円程度で購入した日本ブランド。 日本人なら見向きもしないブランドです。 キツネにつままれた気持ちですが、場所かラブホなので、自分で探すこともできません。 なくしたもの、または盗られたものをとり 戻すいい方法はないでしようか。 よろしくお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは セキュリティが管理されていないところのようですから 直接そのホテルが雇用しているのなら、そのホテルの落ち度 ホテルがどこかの清掃会社に委託しているのならその清掃会社に 直接聞いてみるといいかもしれません。 でも、戻ってくる確率は凄く低いと思います。 落し物、盗難として届けを出しましょう。 その旨、そのホテルにも話すことです。 不法労働者なら取り締まりの対象になるかもしれないので そのことも含め、話してみては如何でしょうか? 正規の雇用をしていなければ強制送還の対象にも! 中国は厳しいので強制送還されるとビザはおりなくなりますから。

Kanao1003
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 盗難届け、紛失届してみます。 それでも見つからなかったら、あきらめます(;▽;) いい勉強をしました。 ありがとうございましたm(_ _)m

• smi2270
回答No.1

残念ですが 諦めてください 10万円程度で購入した日本製 日本人なら見向きもしない。。 10万の時計なら 日本人でも 見向きするでしょう~ 中国の方からすれば 「財宝」ですよ やられましたね。。。帰っても来ませんよ ご愁傷様です。。。。 チィ~~ン!!

Kanao1003
質問者

お礼

そうですよね… あはは。 あはははは。(;▽;) ありがとうございます。 ちぃーーん!!!!と叫びたい。 おかげさまで、腕時計のお葬式がすみやかにとり行われました。死んだ時計の事をひきずるのはやめます。