• ベストアンサー

腕時計のことで・・・

家族に聞かれたんですが、自分も分からなかったので 分かる方教えてください。 腕時計のことなんですが、文字盤に 「Paris」って書いてありますが、これって何を表してるんでしょうか? 裏を見ると、中国製なのですが。。 本人は、「パリで作られたものなんだと思ってた」とがっかりしてました(^^;) ちなみに、ブランド物などではなくその辺で3千円ぐらいで購入したものです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128805
noname#128805
回答No.2

まさに! パリで作られたor発信された物だと錯覚してくださいね、という表示かと。 あるいは本当にパリ発祥のブランドとか? 確かSWATCHって、下の方にSWISSって入ってた気がします。 例えば、ブランド名が"ホニャララ paris"なんて場合、ブランドコンセプトにパリがイメージされてたりはしますが…あくまでコンセプト。 実際にデザインしてる国も生産してる国も、別ものだと思ったほうがいいですね。 特に生産は、人件費安い国に流出してますから。 一流ブランドも例外ではありませんよ。 また、生産国なら"made in どこ"とか"どこ製"とか表記することが義務付けられてるはずなので、生産国にこだわるならチェック可能ですよ(^_-)-☆ 参考までに(^_^)

liz_06
質問者

お礼

詳しいご説明、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは デザインがフランス風と言う感じのときに つけられることがありますよ

liz_06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • こんな腕時計ありませんか?

    文字盤に内部の歯車がもろに見えてる腕時計ってありませんか? 雰囲気としては時計の裏のふたを開けた状態っぽい文字盤がいいです。

  • 「?」マークの腕時計知りませんか?

    レディースの腕時計で文字盤に大きく「?」がダイヤのような石でデザインされている物をご存知ないでしょうか? たまたま喫茶店で隣り合わせた方がつけていたのですが、ブランド名がわかりません。 とても可愛かったので購入したいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 腕時計を探しています。

    腕時計を探しています。 その腕時計は、文字盤に装飾のほどこされたもので、LamueやJ-axisのような感じですが、別のブランドです。 名前が思い出せず少々困っています。 もし、分かる方がいれば、教えてください。

  • シンプルな腕時計を探しています

    そろそろ腕時計を購入しようと考えているのですが、なかなか理想の時計がありません。 最初はGUCCIのものにしようと思っていたのですが、文字盤が思っていたより大きかったので購入を止めました。 レディースの時計でほかに似たようなものを御存じでしたら、どなたか教えて下さい。 ●予算 5万円前後。 ●数字が英文字の表記 ●ベルトがステンなどの金属製 ●できたら文字盤が黒 ●シンプルなデザインで、服装をあまり選ばないもの 年齢は20代前半です。 文字盤の色は多少違っても良いです。 宜しくお願いします。

  • 接客業にふさわしい腕時計を探しています

    販売の仕事をしております。 ずっと憧れていたロレックスの時計を一年前に購入しました。 仕事中にもつけていますが、最近身だしなみについてあれこれと言われるようになり、 腕時計についても高級ブランドの物は好ましくないとのことで、すぐにはずしなさいと言われました。 30歳の記念と一生懸命働いた自分へのご褒美としてやっとの思いで購入した時計です。 仕事中、嫌なお客様に当たったり、つらいことがあった時も ちらっと時計を見るだけでも頑張ろうという気持ちにさせてくれるので とても残念な気持ちではありますが、 仕方ありませんのでオフの時につけることにします。 そこで、おすすめな腕時計を教えていただきたく質問させていただきました。 予算は5万円前後で考えております。 現在のロレックスは文字盤がシルバーですので次回購入するものは黒がいいかなと思っております。 せっかく購入するものなので大事に使いたいです。 多少予算をオーバーしてもいいと思っています。 この際、余程時計に詳しい人でなければわからないような物でもいいと思っています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 腕時計・時計に詳しい方!!!どなたか教えて下さい!

    腕時計・時計に詳しい方!!!どなたか教えて下さい! 腕時計の文字盤になぜホコリといいますか異物が入るのでしょうか? そして一体どこから入るのでしょうか? 購入時には無いのに、使用しているといつのまにかホコリが。とってもガッカリします。。。 主に、TIMEXのアナログ腕時計です。ビッグイージーリーダー等です。 あとミッキー×BEAMS×TIMEXのにもです。高価ではないからでしょうか? 購入時にジッーっと文字盤を確認して買っても、数回使っていてふと見るといつのまにか文字盤に異物が。。。 大切にしてるのにほんとガッカリです。。。

  • 文字盤の文字に特徴のある腕時計

    腕時計で、文字盤の文字に特徴のあるものがどこの何という時計だったか知りたいのですが。 四角い文字盤で、数字が色んな大きさになっている、黒い革のベルトかなんかの腕時計だったのですが。多分有名なブランドの時計です。

  • 腕時計のオススメ

    今度彼氏の誕生日なのですが何をプレゼントすればいいのか分かりません。 初めてできた彼氏なので経験がなく普段の会話の中から腕時計に興味があるようです。 皆様に質問なのですが、オススメの腕時計のブランドを教えてください。 ●文字盤が大きくて見やすいのがいい ●日付が分かるものがいい と以前言っていました。値段は¥3万円ぐらいまでのところがいいのですが。がんばって4万円までなんとか出せそうです。 よろしくお願いします。

  • 腕時計の名前を教えてください!!

    こんにちは!はじめまして! 腕時計を買おうと思っているのですが、以前に雑誌で見かけた腕時計の名前がどうしても思い出せません。 特徴は金属でできた黒色のベルトに、文字盤が明るい(蛍光系の)きみどり色です。 雑誌には、文字盤が黄色のものも載っていたように思います。 有名なブランドのものではなかったはずです。 この特徴の腕時計に見覚えがある方、いらっしゃいませんか? 雑誌を見たときは名前を覚えていたのですが、すっかり忘れてしまいました。 どうか教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 腕時計のブランド教えてください!

    文字盤が液晶になっていて秒数が表示される腕時計を販売しているブランド名分かりますか? また、腕時計をメインに取り扱っているオークションサイトやショップがあったら教えてください m(_ _)m

専門家に質問してみよう