• ベストアンサー

別府の「ヒットパレード」浴衣でOK?

別府にショーレストランの「ヒットパレードクラブ」があります。 生バンドの演奏で楽しそうです。 夏場は浴衣で入ってよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nichoT
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

こんばんは。 去年の夏に短パン・サンダルで見に行きましたが、入り口で次からはズボンと靴でお願いいたします。と丁寧に注意されちゃいました。でも、今日はいいですよ、といって通してもらいました。 ですので、できれば男性であれば靴にGパンでしょうか。女性はスカート姿の人が多かったように思います。 ちなみに別府のヒットパレードクラブは今年2014年1月に一度経営母体が自己破産し、休業へと追い込まれました。 しかし、2014年4月新しい経営母体が決まり復活!第2章へと始まったばかりです。 ネットではまだ以前のホームページが一番上に出てきてしまいますが、以下のURLからなら大丈夫です。(のはずです) 男性3600円女性3000円19:00から5回公演があり、最後までいても食べ飲み放題でこの値段!!!ありえません・・・。 私はオールディーズが好きなので、大分へ行ったときは必ず行きます♪ 予約しないとは入れないときもよくあるので、前もって連絡されてから行ったほうが確実だと思います。 どうぞ楽しい夜を♪

参考URL:
http://www.hpc.live-memories.com
azuki-daizu
質問者

お礼

ありがとうございました。 浴衣はちょっと・・・でしょうか。 経営がよくなかったのでしょうか。 でも復活したのですごいです。 ¥3000~¥3600で食べ飲み放題、オールディーズ楽しいですよね。

関連するQ&A

  • 別府の「貸間旅館」

    仲のいい人と「温泉に行きたい」話になりました。 別府には「貸間」というのがあるのは知っていました。その人も別府に住んだことがありました。 しかし、ガイドブックのみの知識では分からないことがあるのです。 1.浴衣・下駄はありますか?(温泉街を浴衣・下駄で歩きたい) 2.地獄蒸しは簡単にできますか? 3.ヒットパレードクラブに行きたいのですが、夜は大丈夫でしょうか?

  • ディズニーのショー、パレードのレベル?について質問

    ディズニーのショー、パレードのレベル?について質問です。 先日ディズニーに行って初めてビッグバンドビートをみて感激しました。 ランドのパレードよりも本気!さを感じました。 生演奏に生歌、ダンスもどれも素晴らしくて私は夢中になってしまったんですが、 ビッグバンドビートやミスティックリズムのショーはダンスや音楽、演劇に詳しい方の目からするとレベル的にはどうなのでしょうか? 私はすごいと思っているショーですが、本場の劇団四季などのものとはやはりクオリティが違うのでしょうか?? なるべく演劇系に詳しい方に聞きたいです。よろしくお願いします><

  • パレード参加は、招待なのか申し込み参加なのか。

    パレード参加は、招待なのか申し込み参加なのか。 先日、銀座柳まつりのパレードを見てきました。 パレードを見るのはもちろん初めてではありませんが、これほど大規模なのは見たことが無く、次から次へと団体が現れて、壮観そのものでした。 学校のバトン部・マーチングバンド部が多かったですが、某宗教団体や会社などの団体は、衣装も楽器も金がかかってるようで、バグパイプの演奏をやるバンドもあって、なかなか素晴らしかったです。 そこでソボクな疑問なんですが・・ こういうパレードの参加は、パレード主催者が参加団体を「招待して、参加してもらう」ものなのか。それとも参加団体が「申し込んで、参加させてもらう」ものなのか、どちらなんでしょうか。 つまり、売り手市場なのか買い手市場なのか、ということです。 疑問に思って、検索してみると、ある私立学校のブログにヒットして、そこには「ウチの学校は(人気があるので)依頼が多く、いくつかお断りしている」という文言があり、しかし、会社などが宣伝でやってるようなマーチングバンドなら、お願いしてでも参加したいでしょうし、どうなんでしょうか。 あるいはパレードによって違うのかもしれませんが。 どちらなんでしょうか。ご存じの方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。

  • ディズニーランドのパレードに参加するには?

    高校で吹奏楽部に入っています。 ずっとディズニーランドでドリルやパレードで演奏したいと考えているのですが 詳しいことなどを調べたのですが 上手くヒットしませんでした。 ディズニーランドに直接連絡したほうが早いと思うのですが まずはインターネットでと考え質問させていただきました もしご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 61年のヒット曲

    もうすぐ部活(金管バンド)の引退発表があり、 そのオープニングに、自分たちの生まれた年、 61年のヒット曲を演奏したいと思っているのですが、 どのような曲が流行っていたのか分からず、困っています。 オープニングということ、また、金管バンドということもあって、 なるべく明るい曲を探しています。 どなたかご存知の方が居ましたら、回答をお願いします。

  • これからヒットしそうなあなたのオススメ音楽は!?

    これからヒットしそうなあなたのオススメ音楽は!? 「これからはこのバンドが来る!」 「友だちがやっているバンドだから応援してあげて」 「クラブでこのDJはよかった」 などなど! みなさんのオススメの曲、またはバンド、グループを教えて頂けますか?? 私は、音楽業界での起業を考えている者です。 まだまだ計画途中ですが、おもしろい売り出し方を考えたので、 みなさんが応援したいバンド、耳に残ったイイ曲を投稿してください! よろしくお願い致します!

  • 岡山県内で生バンドの演奏が聞けるお店知りませんか?

    岡山県内で生バンドの演奏が聞けるお店をご存知ないですか? バーでも居酒屋でも何でもいいです。 夜に食事をしてお酒も飲めるところで、バンドや楽器の演奏、ジャズなどが聞けるところを知りませんか? ちなみに、クラブとかの縦ノリ系ではありません。 よろしくお願いします。

  • どうしても分からない曲名があります

    ラスベガスのミラージュホテルにあった生バンドの演奏するクラブで聴いた曲のタイトルがどうしても分かりません。 黒人のバンドが演奏していた曲で、60年代とか70年代のカントリー風のメロディーだったと思いますがジャンルはいまいち分かりません。 歌詞も分からなかったのですが、「Under the sea~」とか「アンダルシ~」というように歌っていたように聞こえました。 同じ曲をホリデーインの生バンドでも歌っていたので、向こうではポピュラーな曲なんだと思います。 サビの部分のメロディーは記憶していたためmidomiを使って何度も鼻歌で検索してみましたがたどり着きませんでした。 あまりにも漠然としすぎていて、全く分からないかと思いますが、そんな感じで比較的良く生バンドで歌われるような曲や、「もしかしてこれでは」と思われた曲名などがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ※品川のホテルでのイベント関係※

    11月に品川のホテル(たぶんプリンスかパシフィックかな...)でのイベントの一環で 海外からバンドを呼ぶというような情報を探しています。 おおざっぱですみません。 たぶん、ホテル内のレストランで彼らが生演奏をするのだと思うのですが ハワイで知り合った人がそのバンドのメンバーでぜひ観に行きたいのです。 詳しくは聞かなかったので「11月、品川のホテル、バンド」という 情報しか持っていません。(涙) 一応、インターネットで調べたり、ホテルのサイトもチェックしたのですが よい情報がつかめませんでした。 彼らは、あまり有名なバンドではないから、前座程度に演奏するのかもしれない とも思います。 やっぱり、ホテルに直接電話をして問い合わせるのが確実でしょうか? 何か、情報や確認のしかたなどを持っている方、いらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ジャンルが分からないのでCDが買えません

    CDを買いたいのですが、ジャンルが分からず困っています。 何と表現したらよいのか分からず辛いのですが、よくテレビ番組などで、何かの名場面集一覧なんかの際にBGMに流れていたりするもので、演奏はビッグバンド風で、大抵、シロフォン?マリンバ?が入ってます。 昔のテレビ番組「ザ・ヒットパレード」の曲のような感じでもあります。 昔流れていた「リベラマイルド(たばこ)」のCMの曲のようでもありますが、もっとテンポが速いです。 特定の曲、演奏家があるわけではなく、あくまで似たような雰囲気の曲が欲しいということです。 これだけでは分からないかと思うのですが、探す手がかりのようなものでもいいので、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。