• 締切済み

ディズニーランドのパレードに参加するには?

高校で吹奏楽部に入っています。 ずっとディズニーランドでドリルやパレードで演奏したいと考えているのですが 詳しいことなどを調べたのですが 上手くヒットしませんでした。 ディズニーランドに直接連絡したほうが早いと思うのですが まずはインターネットでと考え質問させていただきました もしご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

みんなの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

友達がやってました。 ディズニーは一応は公募もしているようですが、 その友達はつて(コネ)です。 バンド関係の仕事はほとんどが紹介(つまりコネ)です。 コネと言っても一般社会のそれとは異なり、 実力がなければ通用しません。 ただ、ちょっと演奏させただけでは、仕事として 通用する実力があるかが分からないので、そういった紹介が一番です。 誰それはこういうのが得意だよ、とか ギャラが安くてもやるよ、とか 遅刻はしないよ、とか、etc ディズニーはバンドマンの職場としては異色なので少し違うようですが、基本は一緒です。 つまり、ちゃんと仕事がこなせるかどうか? です。 クラブでやるのと仕事でやるのとは訳が違います。 たとえば、初見で何でも出来ますか? アドリブは? 1日で何ステージもこなさなきゃならない、 やってりゃ馴れますが、最初は唇がもたない チューニングなんかしません。 パッと吹いて合うのが当たり前。 芸術性を追求する、というよりも、仕事をこなすって感じです。 学校のクラブだけでなく、よそのバンドにも顔を出して みたらいかがですか? 大きな市民バンドなんかだと、大抵、プロでやってたとか 現役とかが一人二人いたりします。 やる気と見込みがあれば、自然と紹介してくれたりします。 まずは、自分の力量アップが大事です。 (もう完璧?)

回答No.2

私は小学生のときにディズニーランドで 吹いたことがあります! 多分審査とかあるんじゃないかと思います! 行く前にデモテープとったし!! やっぱこう言う時は先生に聞きましょう! ちなみに五代●出身ですo

noname#5115
noname#5115
回答No.1

先方に連絡しなさい。 現在もそうかもしれませんが、以前はテープ審査がありました。それに通れば、演奏することは可能です。 審査に時間がかかることもあるので、早めに連絡した方がいいです。

関連するQ&A

  • ディズニーランドのハロウィンパレードいくべき?

    パレードメインで ディズニーランドを見に行こうと思います 10月中だとハロウィンパレードをやっていますが 11月になると終わってしまいます ディズニーランドはパレードを常にやってるらしいので 11月でもいいとおもいますがハロウィンパレードを10月中に 見に行かないともったいないでしょうか?

  • ディズニーランド ハロウィンパレード DVD

    先日、ディズニーランドに行ってきました。初めてのディズニーランドで子供も大喜びでした。中でも、ハロウィンのハッピーホンテッドパレードが気に入ったようなので、このパレードの入ったDVDがないのか探してます。 ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

  • ディズニーランドのパレード

    10月にディズニーランドに行きます。 2歳の子供の誕生日祝いで行くのですが、この子が大変な怖がりです。 ミッキーは大好きですが、おそらく本物を見たら怖がると思います。 アトラクションは乗れないと思っているので、雰囲気を楽しみ、遊ばせる気持ちで行こうと思っています。 特に今はハロゥインで、いっそう怖がるでしょうが、パレードを見せたいと思っています。 近くでは見ることが出来ないでしょうが、遠くからならきっと楽しめると思います。 初めてのディズニーランドで何もわかりません。 このような条件でパレードを楽しめる場所を教えてください。

  • ディズニーランドのパレード

    明日ディズニーランドに行きます。 ウエスタンランドのミニー停止位置でスティッチ→ドリームスオンパレードと続けて観る予定なのですが、その位置でスティッチのパレード(3台の内どれか)は停止しますでしょうか。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • ディズニーランドのパレードの音楽

    こんばんは 最近東京ディズニーランド行ってます いつも2時からやってます ディズニー・ドリームズ・パレード・ムービー・オン 12時頃の、 ミニーのプリンセスグリーディング てぃあらおぶドリームのCDは見つけたんですが それは内容はグリーディングも同じなのでしょうか。 パレードなんですが、どれも、CDがほしいなと思っています どこか売ってるところなんかは知りませんか? 検索したんですが、少し昔に発売されてるっぽくて 買ってみて違ったら・・・と思うと こまってしまいます^^; まだ無理でしたら仕方ないですが、そういうの、出る予定って あまりないのでしょうか、 ランド内なら売ってるかな?など、あれこれ考えて おります 教えてくださいませ~

  • ディズニーランド

    ディズニーランド 私は小学生ぐらいまではすごくディズニーランドが楽しくて今すぐにも行きたいという感じで、ディズニーランドに行く前日には楽しみすぎて眠れないほどでした。 でも、中学生からなぜかあまりディズニーランドが楽しくないと感じるようになりました。前日も普通に興奮せずに眠れます。 ディズニーランドに行っても、その日何のアトラクションに乗って何が楽しかったとかあまり記憶に残っていません。思い出に残らないというか、、、 小学生ぐらいの時はその日のことをすごく覚えているんです。 でも、ディズニーランドのことは大好きでテレビでディズニー関連のものがやっていたら、すぐ見るし、興奮します。 それが、いざディズニーランドに行くとなぜだか楽しめないのです。 ちなみに私は現在高校生で、ディズニーランドにはいつも家族と行きます。 ディズニーランドには年2回ほど行っています。 今月もディズニーランドに行って来たんですけど、あまり楽しめなかったです。 ディズニーランドに行った時、小学生の頃と今との違いを書きます。 ・私がファストパスを取りに行く ・パレードを見なくなった ・携帯サイトでいつも待ち時間を確認して、私が次にどのアトラクションを乗るかを決める どうしてディズニーランドを楽しめなくなってしまったのでしょうか? もう一度小学生の頃のように楽しくディズニーランドで過ごしたいです。 どうすればよいでしょうか? 回答待っています。

  • ディズニーランドのハロウィンパレードについて

    行くぞ~!!!!!ディズニーランド~!!オッシャー!!!ということでランドのハロウィンに行かれた方にお聞きしたいのですが、パレードのキャラクターの停止位置が分かる方教えていただけるとありがたいです。とくにミッキーとミニーはどこに停止するかお願いします(^O^)

  • ディズニーランドのクリスマスパレードについて

    今週ディズニーランドに行く予定です 11月からのパレード  リロ&スティッチのアロハ・クリスマス 15:10~ と ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレード 15:55~ を見ようと思っていますが スティッチのパレードの後すぐクリスマスのパレードが始まるのでしょうか? パレード1時間前くらいからレジャーシートを敷き待機していようかと思っていますが クリスマスのパレードが終わるまでだと合計2時間半くらい座っているようになるのでしょうか? また、ミッキーやプーさん、スティッチがパレード中に止まる場所などわかる方がいらっしゃいましたらあわせて教えていただきたいです 質問ばかりですいませんがわかる質問の答えだけでもかまいませんので教えてください よろしくお願いいたします

  • ディズニーランドの昼のパレード

    今度3・12に久しぶりにディズニーランドに行こうと思っています。 なんとお昼のパレードはディズニープリンセス達が主役!と聞いてワクワクしています。 そこで質問なのですが、オーロラ姫のゴンドラが止まる位置はだいたいどの辺りになりますか? 詳しく教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーのクリスマスパレード

    12月にディズニーーランドかディズニーシーに行く予定です。 私が絶叫マシンが苦手でまったく乗れないので 夜のパレードだけでも楽しもうということになり、アフター6パスポート? を購入してパレードメインで行こうと思っています。 私も彼もランドに1回ずつしか行ったことがないので ディズニーに詳しい方にいくつかアドバイスをお願いしたいです。 ・クリスマスのパレードを見るならランドとシーどちらがおすすめですか? ・とてももったいないとは思いますがパレードメインで行っても楽しめますか? (絶叫系が苦手なのは私だけなので彼が楽しめなかったら申し訳ないなと。。。) ・早くから場所取りはしたほうがいいのでしょうか? ・絶叫系が苦手でも楽しめるアトラクションがあれば教えてください 初歩的な質問ばかりですが、どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう