• 締切済み

ディズニーランドのパレードに参加するには?

高校で吹奏楽部に入っています。 ずっとディズニーランドでドリルやパレードで演奏したいと考えているのですが 詳しいことなどを調べたのですが 上手くヒットしませんでした。 ディズニーランドに直接連絡したほうが早いと思うのですが まずはインターネットでと考え質問させていただきました もしご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

みんなの回答

• seble
回答No.3

友達がやってました。 ディズニーは一応は公募もしているようですが、 その友達はつて(コネ)です。 バンド関係の仕事はほとんどが紹介(つまりコネ)です。 コネと言っても一般社会のそれとは異なり、 実力がなければ通用しません。 ただ、ちょっと演奏させただけでは、仕事として 通用する実力があるかが分からないので、そういった紹介が一番です。 誰それはこういうのが得意だよ、とか ギャラが安くてもやるよ、とか 遅刻はしないよ、とか、etc ディズニーはバンドマンの職場としては異色なので少し違うようですが、基本は一緒です。 つまり、ちゃんと仕事がこなせるかどうか? です。 クラブでやるのと仕事でやるのとは訳が違います。 たとえば、初見で何でも出来ますか? アドリブは? 1日で何ステージもこなさなきゃならない、 やってりゃ馴れますが、最初は唇がもたない チューニングなんかしません。 パッと吹いて合うのが当たり前。 芸術性を追求する、というよりも、仕事をこなすって感じです。 学校のクラブだけでなく、よそのバンドにも顔を出して みたらいかがですか? 大きな市民バンドなんかだと、大抵、プロでやってたとか 現役とかが一人二人いたりします。 やる気と見込みがあれば、自然と紹介してくれたりします。 まずは、自分の力量アップが大事です。 (もう完璧?)

回答No.2

私は小学生のときにディズニーランドで 吹いたことがあります! 多分審査とかあるんじゃないかと思います! 行く前にデモテープとったし!! やっぱこう言う時は先生に聞きましょう! ちなみに五代●出身ですo

noname#5115
noname#5115
回答No.1

先方に連絡しなさい。 現在もそうかもしれませんが、以前はテープ審査がありました。それに通れば、演奏することは可能です。 審査に時間がかかることもあるので、早めに連絡した方がいいです。