• ベストアンサー

恋人と付き合うって

20代男性ですけど、 恋人と付き合うというのは皆さん楽しいですか? 私はめんどくさい、お互いのペースや時間を合わせないといけない、疲れそう、自分の時間がなくなる、お金の減りが早い、付き合っている以上はお互い責任を背負わないダメというのが恋人だと思うんですけど、皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はあまりお付き合いした経験は多くはないですが、好きな人と付き合うのは楽しいと思います。 質問者さんのお付き合いのデメリットもわかりますが、惰性で付き合うのでなけらばそれらは苦にならないと思いますよ。 一緒にいて楽しいのであれば、「自分の時間がなくなる、ペースを合わす、疲れそう、お互い責任を持つ」というのはクリアできると思います。 お金の減りが早いというのはネックだけだと思いますが、付き合う前はそうしなればなりませんが、付き合ったらおごりじゃなく割り勘しても問題ないと思いますが。もしくは男が大目に出す(おごらずに)というやり方もあると思います。

zakiyu
質問者

お礼

やはり、好きな人と楽しく付き合うと、時間やお金や責任感などは気にならなくなりますよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kumasan33
回答No.1

こんにちは。 男性クマです。 私は、楽しい楽しく無い…と言うより、お付き合いする事で、幸せを感じます。 質問者様が、仰る悪い部分もあると思いますが、私が思うには、幸せを感じるには、お金とか時間では、買えないと思います。 心の安らぎ…と言いますか、それは、お金がかかっても、時間がなくなっても、それ以上の物が返ってくると思うので、付き合っています。 …恋人同士、お金の共有、時間の共有、価値観の共有…がそれに当たると思います。 勿論、お付き合いは自由ですので、お金、時間が勿体ないと思えば、また共有より、個人で使いたい…と思いましたら、そちらを大切にされて、全く構わないと思いますよ。 人それぞれ、価値観の違いだと思いますよ。

zakiyu
質問者

お礼

多分、お互い楽しくて、愛があればお金や時間などは気にはしなくなりますし、共有できますしね。 ありがとうございました。