• ベストアンサー

女性美容師だけがいる美容院を探すのは贅沢?

1年ほど自宅療養して、 影響で円形脱毛症がまだ直りきっていません。 「女性美容師を指名すれば良い」 と良く言われますが、 あういう開放的な場所ですから、 気になってしかたないと思うのです。 できれば、自分で切りたいのですが、 ずっと昔、失敗した経験があります。 個人経営の美容室ではなく、東京都内か横浜、川崎あたりでないでしょうか? まさかこんなことに悩むなんて思いもよらなかったです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -rust-
回答No.2

こんばんわ。 同じ女性ですが、私も男性に切ってもらうのが嫌な人です。 こちらで↓ http://www.beauty-navi.com/main.html 美容室検索をすると、スタッフ欄の所に「女性○名・男性○名」と書かれていますので参考になさってみて下さい。 いい美容師さんに出会えるといいですね。 ではでは。

参考URL:
http://www.beauty-navi.com/main.html
zeroone
質問者

お礼

ありがとうございます。 根気強く探してみます。

その他の回答 (1)

• hazyme
回答No.1

こんにちは。 私は、23歳 女 学生です。 貧乏なくせにお化粧とヘア、特にヘアのことに関してはコダワリがあります・・・。 一年ほど療養されてたのですね。 一年間、一回も切ってないのでしょうか? だったら、久しぶりの髪切りということでかなり気分転換になると思います。 今から楽しみですね。 ヘアのことで悩まれてるようですが、美容師はその人にキレイになってもらうことで喜びを感じるはずだし、ヘアのことで悩んでる人って結構いると思うのです。 でも、いい美容師がいる美容室なら絶対笑う人なんていないはずだし、あなたに似合う、入った時より何倍もかわいいあなたに仕上げてくれえるはずです☆ 都内や横浜だったらおしゃれな美容院もあると思います。 ネットで「ヘアサロン」とか、「美容院」などで探せばいっぱい出てくると思います。 あと、予約の電話の時に悩みの件、ちょっと話しておくと安心かもしれませんね。 勇気出してきれいになっていらしてください。 悩むより行動せよです。

zeroone
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、美容院に行くのにまさか「勇気」が必要になる事態に陥るなんて、、、