• ベストアンサー

女性美容師だけがいる美容院を探すのは贅沢?

1年ほど自宅療養して、 影響で円形脱毛症がまだ直りきっていません。 「女性美容師を指名すれば良い」 と良く言われますが、 あういう開放的な場所ですから、 気になってしかたないと思うのです。 できれば、自分で切りたいのですが、 ずっと昔、失敗した経験があります。 個人経営の美容室ではなく、東京都内か横浜、川崎あたりでないでしょうか? まさかこんなことに悩むなんて思いもよらなかったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -rust-
  • ベストアンサー率30% (78/255)
回答No.2

こんばんわ。 同じ女性ですが、私も男性に切ってもらうのが嫌な人です。 こちらで↓ http://www.beauty-navi.com/main.html 美容室検索をすると、スタッフ欄の所に「女性○名・男性○名」と書かれていますので参考になさってみて下さい。 いい美容師さんに出会えるといいですね。 ではでは。

参考URL:
http://www.beauty-navi.com/main.html
zeroone
質問者

お礼

ありがとうございます。 根気強く探してみます。

その他の回答 (1)

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.1

こんにちは。 私は、23歳 女 学生です。 貧乏なくせにお化粧とヘア、特にヘアのことに関してはコダワリがあります・・・。 一年ほど療養されてたのですね。 一年間、一回も切ってないのでしょうか? だったら、久しぶりの髪切りということでかなり気分転換になると思います。 今から楽しみですね。 ヘアのことで悩まれてるようですが、美容師はその人にキレイになってもらうことで喜びを感じるはずだし、ヘアのことで悩んでる人って結構いると思うのです。 でも、いい美容師がいる美容室なら絶対笑う人なんていないはずだし、あなたに似合う、入った時より何倍もかわいいあなたに仕上げてくれえるはずです☆ 都内や横浜だったらおしゃれな美容院もあると思います。 ネットで「ヘアサロン」とか、「美容院」などで探せばいっぱい出てくると思います。 あと、予約の電話の時に悩みの件、ちょっと話しておくと安心かもしれませんね。 勇気出してきれいになっていらしてください。 悩むより行動せよです。

zeroone
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、美容院に行くのにまさか「勇気」が必要になる事態に陥るなんて、、、

関連するQ&A

  • 美容院探しに困っています

    私は、後頭部に大きな円形脱毛があります。それを見られるのが恥ずかしくて、美容院に行けません。いつもは帽子をかぶって隠していますがさすがに髪の毛も傷んでいるし行きたいのです。今までは病院の中とかにある美容院に行ったりしていたけど、思いどうりの髪型とかにならなくて。。。オープンフロアーの美容院だと他のお客さんの目も気になります。どうしたら良いか教えてください

  • 円形脱毛症・妊娠初期 ヘアカラーは大丈夫でしょうか

    お世話になります。 1ヶ月程前に1センチ程の円形脱毛症ができ、凄くショックを受けました。 最近は1・5センチになり、脱毛が大きくなったようでまたショックを受けているところです。 円形脱毛症ができて、美容院に行くのが恥ずかしくしばらく行っていなかったのですが、 髪の伸びきってしまい、ヘアカラーの色の境目も気になってきたので美容院に行く決心をしました。 円形脱毛症があるときにはヘアカラーをしない方がいいとかってあるでしょうか? それから現在妊娠2ヶ月なのですが、妊娠中はヘアカラーやパーマをかけると子宮に何か影響があるとか?で控えた方がいいと聞いたこともあるのですが、 実際のところ大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • ぜったい失敗しない美容室教えてください!

    いくつかの美容室に行きましたが、いつも持っていった写真とは仕上がりがほど遠く、自分の中では失敗に終わってしまします。 ちなみに先月パーマをかけたのですが、これまたおばさんっぽくなってしまって・・・・・(涙) どこか都内で(できれば渋谷区内で) ぜったい失敗しなくて かっこいい髪型にしてくれる美容室はないでしょうか・・・。 イメージ通りではなくても、私に似合って、雰囲気がでる髪型ならなんでもいいんです! 来週あたりにカラーリングをしたいのですが、とにかく失敗が恐いのでなかなか美容室に行けません・・・。 ちなみに私がイメージしている髪型は、外人風なウェーブでハイライトを入れて ワイルドチックな感じです。 おすすめな美容室がございましたら是非教えてください! 宜しくお願いします!

  • 失恋して。。

    彼氏と半年前に別れて毎日辛い思いでいたら 円形脱毛症になりました。。 美容院にいくのもイヤだしもしこのまま 大きくなったら外にも行きたくありません。。 気分が落ち込みます(/ _ ; ) どうしたらいいのかわかりません(>_<)

  • 東京近郊でカジュアルではない女性服を買いたい

    新宿もしくは東京都内、横浜、川崎あたりでカジュアル服ではなく女性用正装・スーツのようなものが安く買える場所、ご存知ないでしょうか? 至急、購入しなくてはならなくなり探しています。どうかよろしくお願いします。

  • テーブルマジック

    都内もしくは横浜・川崎あたりでテーブルマジックを楽しめるバーがあったら、教えて下さい。 間近で見てみたいんですよ。 よろしくお願いします。

  • 麻生歩さんの「OUT」探しています

    「OUT」の8~10巻を探しています。古本屋とかどこかに売っているところを教えて下さい。出来れば東京都内・川崎・横浜あたりで。お願いします。

  • 電源の取れるお店を探しています

    仕事の打ち合わせでPCを使うのですが、電源の 取れるお店を探しています。 禁煙になっているお店がありましたら教えてください。 都内、横浜、川崎でお願いします。 出来たら横浜あたりが良いです。

  • バイクのヘルメットを試着できるお店(東京、神奈川)

    初めてバイクのヘルメットを購入するのですが、数が沢山あり、かぶって試せるお店はありませんか? 都内、川崎、横浜あたりでお願いします。

  • かわはぎ 

    都内 もしくは 川崎 横浜 辺りで かわはぎ の刺身を肝醤油で出している 魚のおいしいお店を知りませんか?