• ベストアンサー

なぞなぞ系でないクイズオンラインゲーム

雑学や理系などがクイズとして出るオンラインゲームあったら教えてください。エロゲーのクイズオンラインゲームだと最高です。例クイズオブワルキューレ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

漢字も一緒に勉強できるゲームならあります。

参考URL:
http://www.renewable-ener-g.com/category0028
barutokai
質問者

お礼

ありがとうございます  ベストアンサーもらってください

関連するQ&A

  • クイズのオンラインゲーム

    相手と対戦できるような オンラインゲームで クイズってありますか? 教えて下さい。。。。。 またオンラインではなくても、友達と競争できるような ものがあれば、教えて下さい。

  • クイズゲームってオンラインでできるものありますか?

    ゲームセンターで、セガから出ている「Answer×Answer Live!」をやっているのですが、 PS3,パソコン,Wiiのソフトの中でオンライン対戦できるクイズゲームはありますか? @games に登録してオンライン対戦できるものがあったのですが、問題がマニアックなジャンル過ぎてついていけません。 一般的な常識問題のジャンルのクイズゲームがやりたいです。 どなたかご紹介していただけないでしょうか?

  • クイズ系のオンラインアーケードで面白いのはなんですか?どこにでもあるよ

    クイズ系のオンラインアーケードで面白いのはなんですか?どこにでもあるような人気のあるゲームがあったら教えてください。PS3でもオンラインでできるゲームソフトも教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 最近、パソコンを買ってオンラインゲームというものを始めたのですが

    最近、パソコンを買ってオンラインゲームというものを始めたのですが いまいち面白くありません。友達は「じゃあエロゲやってみなよ」というのですが、エロゲーは面白いのでしょうか? エロゲがどういうものかまだ分からないので、エロゲの評価やプレイ日記的な物がなどが載っているサイトを教えてほしいです。それでやってみるか参考にします。

  • オンラインでできる参加型のクイズ(ゲームサイト)を探しています

    以前、クイズクイズ(QUIZQUIZ)という名前のクイズゲームサイトがあったように思うのですが、そのクイズクイズみたいな感じのゲームサイトを探しているのですが、ご存知の方いらっしゃったら、教えてください!よろしくお願いします。

  • オンラインゲームについて

    ゲーミングパソコンについてですが、オンラインゲーム推奨のパソコンとは、そのオンラインゲームの解像度などのグラフィック設定を最高にあげてもスムーズにプレイできるということですか?

  • クイズのゲーム

    こんにちは、多くの質問の中から質問見ていただき ありがとうございます。 ゲームセンターにたまにあります「クイズマジックアカデミー」やちょっと昔ですが、 子育て「クイズマイエンジェル」をご存知でしょうか?これらはただクイズをするだけでなく、 展開が面白く非常にゲーム性も高く普段クイズゲームをやられない方にも人気を博しました。 私はいま大学4年生で来年国家試験を受ける予定です、 勉強は一応しておりますがやはりこの時期はワラにも すがりたい状況でより効率の良い勉強方法を探しています。 そこでこのようなクイズ形式で勉強したことを復習すれば効率もあがるのではないかと思いました。 しかし、こういったパソコンのソフトなど詳しくないのであまり見つかりません。 クイズ形式で自分で問題を編集することができ、 ゲーム性の高い、そんなソフトありませんか? PS2でもかまいません、 RPGツクールなど、昔はやったツクールシリーズの みたいなものありますか? 探しております。

  • なんでもいいので、おもしろい!と思った雑学クイズを教えてください。

    なんでもいいので、おもしろい!と思った雑学クイズを教えてください。 検索していろいろ調べたんですが、あんまりなかったので… お願いします!

  • クイズ、なぞなぞ問題にご助言下さい

    クイズ、なぞなぞ問題にご助言下さい とあるオンラインゲームブックの謎解き問題です。 答えの分かった方、心当たりのある方、解答でなくヒントを頂けたら幸いです。 「我、母を愛し、母を導く。 我、光を宿らし、闇を宿らす。 我、天使の九人にあらず、使徒の七人にこそあり。 我は誰ぞや?」(解答:半角英数) ※先ほど別ジャンルで投稿しましたが、こちらに移動致しました。

  • 「 これは傑作だ!」 と思った 「 なぞなぞ 」「 クイズ 」 ありますか?

    いつもお世話になっております。 小学生の頃、“ なぞなぞ ” で 「 家の中に居る鳥は?」 という問題を何かの本で見て、 私は 「 にわとり 」 か 「 ちりとり 」 と思っていたのですが(^^;) 答えは 「 鵜 」( う )でした ・ ・ 理由は 「 あいうえお 」 の “ い ” と “ え ” の中( 間 )に有るから ・ ・ ・ ・ という事なのですが、それまで私は 「 う 」 という名前の鳥を知らなかったモノで(^^;) でも今になって思えば、この問題は “ 最高傑作 ” だと思いますね。 それから 「 クイズ 」 で、私が “ バカ受け ” してしまった問題は、何かの 「 プロレスカルトクイズ 」 で、 < 問題 >次のプロレスラーの中で、“ 女 ” なのは誰か?  ( 以下、敬称略 ) (1) 永源 遥  (2) 菊田早苗  (3) 神取 忍 というのが有ったのですが、私も答えは勿論(3)だと分かっていたのですが、 失礼ながら、ナゼだか暫く笑いが止まりませんでした(^^;) 皆様が今までテレビや本などで見たり、人から聞いたりした “ なぞなぞ ” や “ クイズ ” の中で、 「 コイツは “ 傑作 ” だ! 」 と思った問題が、ございましたら、 どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。