• ベストアンサー

いぼ痔??

最近、自分がいぼ痔だと知りました。 そこで、日帰り手術で取ろうと思っています。 症状としては、痛み、かゆみ、血は全てなし。 触っても痛くない。 中には入らない。 内痔核はないとの事。 痔疾患でたるんだ皮膚との事です。 以上のような感じなのですが、取らなくてもいいようなのですが、美容上取りたいです。 同じような症状の方、手術は痛いですか?? 何日くらいひびきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は看護婦をしていますが、手術自体は麻酔をしてするので痛みは分かりませんが、切れてくると痛みは出てきます。人によりますが傷みは大体3~4位で少しずつ治まってきているみたいです。まあ、あまり痛いと鎮痛剤等で痛みはコントロールしていきますが。。。

noname#14259
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日帰りなので、痛かったら怖いのですが、病院にいても家でも処置は同じですよね。

その他の回答 (4)

回答No.5

手術後何日間は、化膿止めの薬を飲むと思います。その薬は副作用で下剤の効果もあるので特別下剤は使わないと思います。

質問者

お礼

度々ありがとうございます! 遂に手術の日が近づいてきました。 いずれにしても、医者のいうとおりにして早く治しますね~。

回答No.4

痛みが出てくると思うので、鎮痛剤と後は、自己にて排便後はきれいに消毒をしてもらってます。異常があればすぐに病院に受診に来てもらうことと、後は清潔にさえしていれば問題ないと思います。

質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 とにかく、清潔に・・・ですね。 術後のトイレがかなり心配です。すごく痛そうで・・・。下剤を使うのかなぁ・・・?

noname#211914
noname#211914
回答No.2

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「痔の治療法」 ご参考まで。

参考URL:
http://daichou.com/hemo.htm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• zyarann
回答No.1

こちらは、参考になりそうです。 痔プロ.com http://www.gpro.com/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見たことのないサイトだったので役にたちました。