• 締切済み

スマホで年齢制限すると、アプリが...

スマホで携帯会社の年齢制限を使うか、 自分の判断でスマホを使うか悩んでいます。 会社の人の説明だと、『会社の年齢制限を使うと、使えるアプリがかなり減ってしまいます.』 でした。 そこで、どのくらい使えるアプリが減ってしまうのか教えてください。 例えば、広告に、制限がかかるようなものが含まれていたら、そのアプリは入れられないのですか? 携帯会社はE-mobileです。

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

「どのくらい使えるアプリが減ってしまうのか教えてください。」 そもそもアプリそのものが総体でどのくらいの数ある物か、そしてその中ご質問の「制限により減ってしまうアプリ数」も数として公表されているところは見当たりません。 アプリ個々にカテゴリーとして分類され、そのカテゴリー毎に制限の対象か否かが定められているようです。 以下を参照ください。 上段がサイトカテゴリ、下段がアプリカテゴリーとして表示されています。 http://www.softbank.jp/mobile/service/sp_safety/about/access_control/