• 締切済み

年齢制限してるアプリってもしいれたら真面目にしてて

年齢制限してるアプリってもしいれたら真面目にしててもアカウント削除されちゃうの? というかどうやってプライバシーの年齢とか調べられるんやろか?

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.3

年齢確認の方法は、アプリにも依りますが、LINEなどの様に、 携帯会社による携帯を契約した際の契約者の情報を使用するものが殆どではないかと思います。(Facebookの登録情報を利用するものもある) softbankだと、My softbankにアクセスして年齢確認を許可する感じです。 使用者が制限対象でもMy softbankで使用者の情報を登録していなければ、 契約者の情報のまま年齢確認が実施されます。

• ques9900
回答No.2

年齢制限を設けているのは、 アプリ製作者が、ユーザに訴えられない為の自衛手段ですよ。 法律で禁止されているような内容を、年齢に関係なく提供していると怒られますからね。 なので、使用者側が年齢制限を無視して使う分には自己責任ですよ。 まぁ年齢を知る機会があって、他のユーザに指摘とかされたら運営サイド的には アカウント削除という対処を取らざるを得ないでしょうけどね。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

例えばアイフォーン。 アプリを取ったりするために、アップルIDが必要ですが、 作成中に13歳以上じゃないとはじかれます。 しかも、年齢をごまかしてもう1度登録しようとすると 「おまえさっき12歳ってうちこんだやないか」みたいな感じでお断りされたりします。 事前に打ち込んだメールアドレスを変えれば回避できます。 アプリ運営会社からの確認で、携帯会社が年齢を教える場合はあります。 (契約書に書いているので読まずに契約した人が悪い) 携帯の利用者登録か、契約者が年齢に達していないとばれますが、親だけの名義ならばれません。