• ベストアンサー

PCでやることもskype TV電話と言いますか

カメラで顔を撮影して送信しつつ話すことの用語の質問です。 TVでなくPC画面なので「skype PC電話」かなと考えまして。

noname#200115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

こんにちは。 んー。単純にskypeとは言うかもしれませんが、PC電話とは言わな いと思います。 スカイプって総称としてはビデオ通話と呼んでいるようです。 ちなみにファミコンなどを総称したテレビゲームという言葉があり ますが、あれも英語ではビデオゲームと言っています(TVを使わな い機種もあるので、あえて日本人でもビデオゲームと呼んでいる人 もいます)。

質問者

お礼

ご応答に感謝します。 名刺にskype nameを記載する際に見出しを何にするか正式名称を知りたくて。 ビデオ通話のskype name:・・・・・ で良いのですね。