• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嫌な女ですか?)

男友達に頼んで駅まで送ってもらうのは図々しい?

このQ&Aのポイント
  • 3か月前に告白され、友達でいることになったが、同じ職場であるため甘えてしまっている
  • 男友達に仕事終わりに駅まで送ってもらいたいが、図々しいと思われるか心配
  • 女友達からは都合のいい男と言われているが、皆さんはどう思うか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

都合よすぎですね。 やな奴です。

aroma080
質問者

お礼

ですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#205097
noname#205097
回答No.4

タクシーみたいに、ある程度のお金を払えばいいんじゃないですか?

aroma080
質問者

お礼

ありがとうございました。 おそらくお金は受け取ってくれないので、やめます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232913
noname#232913
回答No.3

嫌われないように配慮しながら、自己中心性を巧みに通そうとする賢い人なんだなと思いました。

aroma080
質問者

お礼

ありがとうございました。 配慮とは、もしかして、市販の飲み物や食べ物を渡している事ですか・男友達に限らず、女性にも何度も乗せていただいている方には、礼儀としてしているだけです。そんな物を渡したくらいで、嫌われないようにできるなら楽です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.2

楽をしたら苦労する。 至言です。

aroma080
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達が良く『部屋に遊びに行っていい?』と聞いてくるのですが、どういう

    女友達が良く『部屋に遊びに行っていい?』と聞いてくるのですが、どういうつもりでしょうか? 私は20代男です。 職場が同じで、仕事帰りに2人でご飯食べることがたまにある女友達がいるのですが、家に遊びに来たがるのです。 お互いに1人暮らしで恋人はいないのですが、お互い大人の男女なので、友達といえど男からしたら部屋に2人きりは何か起きてもおかしくないです。 女性は友達なら男の部屋に2人きりはなんとも思わないのでしょうか? どういう意図がありますか?単純にどんな部屋に住んでるか気になるだけでしょうか? 2人で食事も常に彼女からの誘いですが、全然嫌ではないので普通に食事します。 オッケーして遊びに来たら友達といえど襲ってしまいそうで、今のところずっとやんわり断ってますが、なぜ部屋に来ようとするのでしょうか?

  • 振った相手を食事に誘いたいです。

    職場の年上の男友達に、1か月程前に告白されました。本当に大切な友達で、そんあふうに見ておらず断りました。でも、同じ職場なので、気まずくなりたくなくて、男友達の希望通り、友達でいる事にしましたが、いつも通りメールがくるし、告白の1週間後の休日に食事に誘われました。やはり、期待させてはいけないと思い、職場ではいつも通り話し、それ以降のプライベートでの遊びは断り、少し距離を置きました。すると、男友達もメールも誘いもしなくなって3週間程経過しました。私は仕事の関係である資格試験を受けるため勉強しており、男友達もそれは分かっています。資格試験の前日に「明日試験だっけ?頑張ってね。」と久しぶりにメールがきました。いつも通り返信しました。 試験終了後、「お疲れ~。どうだった?」とメールがきてました。これも返信はしました。 私は、また前みたいに楽しく食事したりしたいと思っています。 でも、距離を置いたのは自分です。その距離をおいた事により、男友達も気持ちが冷めているなら、食事に行きたいと思っています。 自分勝手なのは、百も承知ですが、この場合、男友達は冷めたと判断し、食事に誘ってもいいのでしょうか? ちなみに、私は普段告白を断った場合、「もう会えない」ときっぱり言います。 ですが、男友達の場合は、同じ職場ですし、いろんな感情が入ってしまって、きっぱり言えませんでした。

  • 女友達に告白されたら

    女友達に告白されたらどう思いますか!? 仕事の関係で遠くに住んでいるのですが、お互い仕事の用事で 2-3ヶ月に1度くらい行き来している、3歳年下の男友達がいます。 会うときは、いつも1人暮らしのお互いの家に泊まります。 (でも、布団を並べるだけで何もありません^^;) カレとは、1年半ほど前に知り合い、1年くらい前までは、 近くに住んでいて、毎週のように遊んでいた仲のよい友達です。 私はそのときから好意を持っていたのですが、 進展させるタイミングを逃したまま友達関係が続いています・・・。 会っていないときは相手からこっちに来る予定の話が来る以外は、 残念ながら、たまにチャットする程度で、 私から連絡するまでメールも電話もほとんどありません。。。 でも、電話をすると、1時間ほど色々話してくれます。 (ほとんど相手の仕事の話などをきいてるカンジです。) 今度、2月にカレの所に仕事で行く予定があるので、 会えるかどうか予定を調整してもらっているところです。 離れてあまり会えなくなって1年ですが、やっぱり好きだと思ったので、 次回会えたら告白したいとおもっています。 ただ、少し心配なのは、カレは来年の4月に異動になる予定で、 それ次第で私の近くに来るか、もっと遠くに行ってしまうかわからないようなのです。 なので、それを待ってカレが落ち着いてからのほうが良いのかナ、悩んでいます。 男の人は異動でどこにいくかわからない状態では、誰かと付き合おうとか考えるのは難しいでしょうか? PS.以前、カレと、共通の男友達も一緒に飲んでいた席で、男友達が、「supertamarinと●●クン(そのカレのこと)つきあわないの??」と言われ、その時は私は「ないねー」という返事してました。 それ以来、カレからの連絡がさらに少なくなってしまったのですが、やっぱり傷つけてしまったでしょうか・・・?

  • 思わせぶりですか?

    年上の男友達に告白され、友達でいようという話になりました。 男友達が「また、誘ったら来てくれる?」と言うので、今まで通り友達なら普通にOKすると思いましたが、機体させたくないので、「うん…友達としてだよね?」と言うと、「…うん」と。 告白後、わかれた後、メールで、「俺は大丈夫だけど、気まずい思いさせたらごめん。これからも職場の良き仲間としていてくれたら嬉しい」ときました。 職場が同じなので、告白後、職場で会った時に、いつも通り挨拶したら、いつものペースでたわいもないメールがきます。で、いつも通りのペースで食事に誘われます。 食事をOKすると、いつもしない「ありがとう」とメールにありました。食事は、お互いの努力?があり、いつも通りに話せました。別れた後も、いつもしない「ありがとう」メールがきました。 また、今までと同じペースで食事に誘われてます。 私的には、好きな気持ちはそんなすぐ忘れられないし、今まで通りだと期待させてしまうのでは?と思い、悩んでいます。お会計は今まで通り、男友達に多めに払って(向こうのほうが飲食量は多いですし)もらいますが、きちんと出してます。 半年ほど前(その頃は行為はなかったと思います)、男友達は、恋愛の話になった時に、未練がましくない(彼女に振られた場合でも、連絡先はすぐ消す)という話をしてたので、男友達が友達と思っているのか、どうか分かりません。 私的には、きちんと友達でいたいので、気持ちが整理できるまで、メールだけにして、仕事以外2人で会うのはやめたほうがいいのでは?と思います。ですが、向こうは既に友達と思ってくれているのなら、私から距離おこうと言ったら「何勘違いしてんの?」という話になります。 ちなみに、私からメールするのは仕事のメールだけですし、私から誘ってはいません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 男の人の女友達って本当に女友達ですか?

    彼に職場の女友達(年上)ができて、 最近たまに一緒に外でご飯を食べているみたいです。 「みたい」というか、そういう予定が入れば必ず私に了解をとってきます。 私が「隠さないなら食べにいってもいい」と言ったから(強がりです。ホントは絶対イヤ)です。 (正直に全てを話してくれているかわかりませんが…) 彼は、昔から年上の女性に人気でしたが彼女ができたのは私がはじめてで、 女遊びにはなれていません。 仕事にはまじめで、彼曰く「職場の恋愛は絶対いいことないからしない」だそうです。 だから、その女友達も、「恋愛感情は全くない」し、「相手にも彼氏がいてその人と近々結婚する予定」 なので「問題ないよ、心配すんな」…と言うんですが、 私はかなり嫉妬してしまいます。 彼とは高校時代からつきあっているので、私は他の男性と2人きりで食事なんて したことがありません。 だから恋人同士ではない男女二人が食事するのって、どんな感じなのか全くつかめません…。 私だって男友達ぐらいいますが、彼に悪いから…と2人きりで会うことはさけてきました。 彼はどういうつもりでその女友達と食事してるんでしょう? 私たちも結婚する予定ですし、冷めた雰囲気もありません。 仕事でいろいろごたごたあるみたいで、女性が多い職場なので仕事の愚痴なんかを言うのが どうしても女の人になってしまうのもわかっているのですが…。 不安で不安でたまりません。 ちょっとはそのこと言えるんですが、行くなとまでは言えません。重いですよね。 できれば男の人に意見を聞きたいです。

  • 女です、これからの一人暮らしが怖い。

    私は、四十路ちかい独身女です。できれば女性に相談に乗って欲しいです。 今、実家で両親と3人で同居しています。私は田舎に住んでいて仕事が無く、家庭の事情もあいまって、今春、家を出ることにしました。 ですが、いざ出るとなると、急に怖くてたまりません。 20年前の短大生の頃、一人暮らしをしていました。その頃、むやみに怖い!という恐怖は無かったんですが、ある日、居酒屋のバイトの帰りに変質者に車でつけられて、怖い思いをしました。家にまっすぐ入るとアパートがバレると思い、路地へ巻き込んだので良かったですが、それからしばらくは怖くて家から出られず、バイトも辞めてしまいました。友達は、ベランダに男が侵入されたり、家に入られて洋服をハサミで切られたり、そんな事もありました。 実家に帰ってきてからも、何度か怖い目に遭って・・・それ以来、駅から自転車で5分強の場所に住んでいても、わざわざ車を乗っていき、駐車場に止めたり、夜道は歩かないようにしていました。 今まで20年間、いろんな男性と付き合ったり、同棲してたりもしました。ですが、いつも付き合う上で外せないのが、家まで送ってくれるか、安全な住まいで同棲してくれるか、でした。 4年前に一度、一人暮らしをしようかと(こちらで仕事が無いので)不動産会社へ行き、物件を回ったことがあったのですが、はやり怖くて辞めました。不動産屋さんは、「ここはこの地域で一番事件が少ない」だとか、「ここは女性芸人さんも一人暮らしをしてる」など、安全な場所を限りなく案内をしてくれたのですが。。。 この度、家の事情がからんでいるので、どうしても出なくてはならなくなりました。 ネットで女性の一人暮らしや、防犯などを調べているのですが、怖くて仕方がありません。世の女性・・・地方からの大学生や、夜勤のある看護師さん、女性芸能人、東京を夢みて上京してきた地方の若い女の子たち。ゴマンと一人暮らしをしている人が居るのに、私は怖くてたまらない。 なんでみんな出来るんだろう? 販売の仕事とかして、帰りが22時になったら、どうしよう。窓も開けられない。日が沈んだら買い物にも行けない。洗濯物も干せない。よっぽどの高級マンションに住む以外、一人暮らしが怖いです。 一人暮らしをすれば、時間も自由に使える!今まで以上に出会いだってあるのに、彼氏が出来たところで、怖くてデートも出来ない。。 いい歳したおばさんが、バカバカしい話ですみません。でも私は、怖くて想像しただけでも、泣いてしまいます。 どなたか、お願いします。恐怖を感じずに、前向きに、楽しく一人暮らしが出来る方法はないですか?

  • 奢られるのが苦手な女は面倒ですよね?

    奢られるのが苦手な女は面倒ですよね? 5つ上の気になる男性がいます。 今まで、食事や映画に3回行きました。 でも、私は男性に奢ってもらうのが苦手です。 まだ相手がどう思ってるのか分 からないですし、奢ってもらうのが当たり前だと思ってるとか思われたくないとか、いろんな思いでもやもやしてます。 同じ職場の男性に紹介(私の友達も含め4人で食事)してもらった時は、ご馳走になりました。 なので、2人で会う時に、今度はご馳走させてくださいと言いました。律儀な人だねと言われました。私の負担にならないように、少しの量でお腹いっぱいだよと言って勧めても食べてくれませんでした。 2回目の映画は、彼が私の住んでるとこまで1時間かけて車で来てくれると言うので、代わりに前売りチケットを買うと言って、当日払うという彼の意見を断りました。彼が代わりに食事はご馳走させてと言ったのて、ご馳走になりました。 3回目の食事は、仕事帰りでしたが、私が財布を忘れてしまい、食事前にその旨伝え、ご馳走になりました。 ですが、その後のメールで、今度はご馳走させてくださいねと送ってしまいました。でも、奢ってもらうの分かって食事さる時は、勧められても悪いなと思って食べたい物が食べれません。奢ってもらっておいて、がつがつ食べるのって難しいです。 彼は、男が奢らないとっという考えは押し付けてこないタイプで、私に合わせてくれます。 正直毎回は出費がかさみます。 奢ってもらうのも嫌だし、ご馳走するのも金銭面的に厳しいです。 しかも、今まで割り勘だったのに、今更ご馳走してくださいとか言えません。自業自得なのは分かってます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 私は彼からしたらキープ女?

    私は23歳、今好きな人は25歳です。 彼とは前の職場が同じで出会いました。 彼から番号を聞かれました。 だいぶ仲良くなった頃、仕事の休憩中に彼の夢を語ってくれました。 ある日彼が風邪ですごいキツそうな日に「悪いんだけど家まで送ってくれないかな?」と言われ(彼の家は職場から車で5分くらいですが)、私が仕事が終わるまで2時間くらい待っていて、帰りにポカリスエットを買って渡すとすごくありがとうと言われました。 彼と同じ職場で働いてる時、彼には2年付き合った彼女がいて結婚を考えてました。 でも彼が職場を辞めて一週間後くらいに彼女と別れたみたいで、私に連絡がきました。 そして、アドレスを教えてと言われ、ぱーっとしたいから飲みに行こうと言われ、皆で飲みに行くことになりました。 それまでプライベートで連絡をとったりすることはなかったのですが、それからちょくちょく連絡が来たりするようになりました。 メールのやりとりの途中で「もし今ヒマだったらファミレスでも行かない?」と言われ(夜中だったので)、結局カラオケに二人で行きました。 バレンタインにはチョコをあげました。 皆で作ったからあげるね!という感じであげました。 彼は「本命?ヤッター!笑」と言っていました。 彼の提案で皆で飲みにも行きました。 職場の飲み会とかでもそうだったんですが、彼はお酒が入ると決まって私の隣にきてべったりしてきます。 皆がいるのに恥ずかしいくらいです。 普段も少しボディタッチはあります。 ある日の昼頃彼からメールで「今日昼仕事?」ときたので(私は昼は飲食店で働いてます)、「今日は休みだよ」と返信すると「○○(私)がいるなら仕事帰りに行こうと思ったんだけど、残念」と返信がきました。 メールでは彼がいつも「今日何してた?」とか「今日休み?」とか疑問系できたり、冗談やおもしろいことを言ったりしてくるので、メールは結構続きます。 と、彼とはこんな感じなんですが、この前男友達に話した時に、「男はまわりに自分のことを好きな女をおいておきたがるから、おまえキープかもしれないよ」と言われました。 確かに彼は私が彼のことを好きということも気付いてると思います。 昨日のホワイトデーには連絡もなかったです。 義理チョコみたいに思われたのかなということもありますが、男友達に「好きな子だったらお返ししたくなるものだよ、男なら」と言われかなりへこみました。 彼とはこんな状況ですが、私はキープされてる女なのでしょうか。 キープだとしたらどうすればキープではなく、本命になれるのでしょうか。 すごく悩んでいます。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男友達の家に泊まる

    男友達の家で2人で飲もうということになりました。 彼は一人暮らしですが家に行くのは初めてではないです。 彼の家は私の職場の近くなんですが私の家は電車でも30分程離れているのでタクシーは高いですし最終の電車で帰るつもりでした。 しかし彼の仕事が終わるのが遅いのでそれから最終までだとゆっくり飲めないから泊まっていけば~?と言ってきました。部屋もいくつかあるので俺は別の部屋で寝るし~と… だったら休みの日とかゆっくり飲める日な飲もうよ~と私は言いました。 すると本当に帰るの?と聞かれ、帰るよと言うとじゃあいいよ~と言われました。 なんだか泊まらないならいいってもしかしてやるのが目的?と思ってきました… 彼は一人暮らしは寂しいと言ってたので一人だと寂しいから帰らないでほしいのかなと思っていたのですが私の考えは甘いんでしょうか? ちなみに彼は友達の友達でみんなで一緒に遊んだ時に知り合い、友達にアドレスを聞いたのか後日彼からメールがきて連絡をとるようになりました。

  • 引っ越すべき?

    「一人暮らしをするのならどこに住んでも同じだろう、 だから俺の実家の近くに住んで」と言う彼 私は地方から出て都内で一人暮らしをしています。 彼は実家暮らしなので、毎週私の家に来てデートします。 でも彼の家から、私の家まで1時間かかります。 私の住んでいる市をA市、 彼の実家をB市とします。 今年の8月にアパートの更新なのですが 彼に「お前の職場から俺の実家のあるB市でも通えない距離ではない。 A市に住み続ける理由が特にないなら、 俺の事が好きなら俺の実家の近くに引っ越したら?」 と言ってきます。 確かにA市からもB市からも職場への通勤距離は変わらないし 家賃も大して変わりません。 確かに「A市じゃないとダメ!」 「何が何でもA市に住み続けたい!」 と言う理由はないのですが、 彼の言ってる事が正しいのかどうかわかりません。 「俺の事が好きなら俺の家の近くに引っ越せ」って 男の人はそう思うものなのでしょうか? 男の人にこんなことを言われたのが初めてなので戸惑っています。 確かに毎週私の家に遊びに来るのは彼の負担になると思いますが、 私はA市の駅まで彼を迎えに行くし、 彼が来てくれた分(ご足労をおかけした分) 電車賃を負担してくれた分、食事をご馳走したりしています。 違和感を感じる・彼の発言に疑問を思う私が変ですか? 彼の事が好きなら素直に彼の実家の近くに引っ越すべきでしょうか? もし私がB市に引っ越すとしても デートも割り勘なので、 引っ越し費用は出してくれないと思います・・・ 貯金は250万あるので、引っ越そうと思えば引っ越せます。 ご教授よろしくお願いします。