• 締切済み

遠距離でお互いのためにどうするべきか

すいません、少しモヤモヤしてて質問します。 高校2年生です 遠距離の彼氏が居て一年過ぎます。 お互い高校が別になって付き合っています。 一年たつまでやり取りを何度もしていたのですが 最近まともに連絡が来ず忙しいの?と聞いたところ 勉強が忙しくて連絡取れる暇がないと言われました。 そして、彼からこの関係をやめないか?と持ちかけられました。 理由が私が彼のことを心配して体調を崩すことが多々ありました。 彼が私のことを思って言ってくれてるのはわかりました。 でも、私は別れることが辛くてその日には決められませんでした。 みなさんはこの場合そのまま別れた方がいいですか? それとも別れずに連絡を取らない方がいいですか? 文章が拙くて申し訳ありません。 良ければ回答お願いします。

みんなの回答

  • kura9993
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.2

最近まともに連絡が来ず> 理由が私が彼のことを心配して体調を崩すことが多々ありました。 彼が私のことを思って> 本当に貴女を心配してのことなのかな? 心配してだったら、連絡は頻繁にくるはず そう、心配させない為にね 例え忙しくても、短文であってもメールとかで来るはず 本当は彼自身に他に理由があるのかもしれませんよ あくまでも例えですが、他に女ができたとか・・・ もう一度彼としっかりと話し合ってどうするか決めるべきですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

遠距離恋愛は疑似恋愛です。 愛している気持ちになっているだけです。 そして彼をラジコンのように遠くからコントロール出来ません。 別れましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離で少しでもお互い安心できる事

    私ゎ中学1年生の女です。 小学6年の時に、バレンタインでずっと好きだった 男の子に告白ぉしました。((返事ゎOKでした そしてまだ付き合って2ヶ月しか経ってないというのに 中学が離れてしまって遠距離になってしまいました。 彼氏の方ゎおじいちゃんからもらった お年寄りの携帯でただ親と連絡するためだけの 携帯しか持っていなくて、SMSメールしかできません。 電話ゎ一応できるのですが 親に「電話ゎ控えなさい」 と言われているらしくしょっちゅう電話ができるわけでもありません。 もちろん高校生や、大人で遠距離の方ゎ 色々と忙しくて一年に一回くらいしか 会えないとか、連絡も一日ほんとに少ししかできなぃ人も いるとおもぃます。 それに比べれば、一日ずぅーっとメールぉしていられて 中学が離れただけで、自転車で家までも10分くらいでついてしまうので 予定があいていれば、いつでも会える私ゎ とてもわがままぉいっていると思います。 でも、私達ゎお互い初彼、初カノ同士で遠距離など 味わったことがなく、不安もいっぱいです。 めーるでゎとても元気に振舞っています。 でもそれゎ彼ゎ心配ぉすごいしてくれるので いろんな心配ぉさせて迷惑ぉかけたくなぃだけで ほんとぅゎ内心とても会えないのが辛いです。 中学でゎ仮入部が始まって 今週の火曜日からゎ本入部です。 小学校の、卒業式からまともに会えてないのに 帰りが6時くらいでメールが少ししかできなくなるのが 考えるだけでとても辛いです。 めーるで彼ゎいつも、いつも 「遠距離が終われば、いいこといっぱいあるよ!!!」 とか 「俺たちゎ高校出たらぜってー結婚だぞ」 とか言ってくれます。 高校出たら結婚って言うのゎ 早いかなとか思う方もいるかもしれません。 でも、結婚ぉこんなに早い歳で予定しているのゎ 高校も離れちゃって遠距離になるので 少しでも早く、一緒に生活ぉしたいかららしぃです。 彼のことぉ心から色々な面で 信じているつもりですが、まだ心のどこかで 信じきれてない。安心してない。 そんなようなものがありそぅなのです。 2ヶ月という短い期間しか付き合ってなぃ私たちに なんでもいいです!!! ・遠距離が楽になる方法 ・それにつぃてのアドバイス 遠距離ぉしたことがなぃひとでも 遠距離ぉ実際してる人でも してた人でも、色々な方からの 回答ぉ待っています。 お願いしますっ!!!

  • お互い好きなのに別れました。

    こんにちは。高校生です。所詮高校生の恋愛でしょと馬鹿にするかもしれませんが私も私なりに本気だし本当に悩んでいます。 1週間くらい前に私は彼氏に振られました。好きだからこそ別れると言われま し た、本気だからこそ俺じゃダメと言われました毎回喧嘩する原因も俺だし、幸せにできないし、俺にはもったいないってゆうのが理由でした。それも些細ないつもあるちょっとした喧嘩のあとで言われたので私も理解ができませんでした。私は彼といてすごく幸せだったしほんとにこんなに本気になれたのも初めてだったのに私のために別れるってゆうのは本当に今でも理解ができません。それに付き合っていた頃のように連絡も毎日取り合ってるし会ってもしていることは普通に今までと変わりません。お互いに好きなら付き合っていればいいのに。私がよりを戻したいと言っても何も反応してくれなくて、私はずっと待ってるつもりだけど付き合ってる頃と変わらないんだったら付き合えばいいのにって思います。それに、彼は変わりたい時間が欲しいって言っていますが私が彼に対して今とても下手に出ているのでたぶん彼は安心しきってて変わろうとはしてるんだろうけどその様子も見えません連絡は取らない方がいいんですか ね。私は変わらず大好きです。でも、付き合ってないのにこんな状況じゃダメだと思います。勝手に突き放してでも連絡はとりたいと言われてでもどこか冷たくてでもたまに優しくて本当に訳が分かりません。彼のために今は距離を置いてしつこくしない方がいいんですかね。連絡も取らない方がいいんですかね。悩んでいます。教えてください。文章力なくてごめんなさい(;_;)

  • 彼氏に距離を置こうと言われてしまいました。

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私は付き合って2ヶ月の彼氏がいます。遠距離で5歳年上です。 今日は一旦距離を置こうといわれました。 理由はこのままだとお互いつらいから。通話しながらなんですが寝るときに溜め息ついたり、彼氏がどっか行っちゃう時に悲しむかららしいんです。 だから私はもう悲しまないし溜め息つかないから!っていったんです。 溜め息の理由もちゃんと説明して。 あの、私、彼氏と別れるの嫌なんです。 もう、本当にパニックになってしまって。 私、振られてしまうんですかね? 私、どうすればいいんですか? 荒い文章申し訳ありません。 教えてください。お願いします。

  • 彼に距離をおきたいと言われました。

    もうすぐ付き合って半年になる彼氏がいます。 (彼24歳・私23歳で、お互い社会人です) 高校の先輩だったため、家は徒歩15分くらいです。 彼は社会人一年目で自動車製造の仕事をしています。 職場まで1時間車通勤で、体力仕事、さらに残業もあり、毎日とても疲れていると思います。 付き合い始めた頃は、職場が近かったのですが、それ以外は同じ状況でした。 それでも、時間を作って会いにきてくれたり、電話・メールもよくしてくれました。 「仕事大変だけど、○○がいるから頑張れる」 と言ってくれていました。 しかし、連絡・会う回数は減る一方で、電話はなしで、メールは2日に一回返してくれる程度で、 内容も「おわったよ。」など一言。 土日休みの彼なので、会えるか期待していたのですが、「友達と飲んでくる。」や連絡しても帰ってこない日が何度かあり、11月は1度も会えませんでした。 でも、仕事が辛くて、友達と会って息抜きもしたいだろう。と思うし、楽しんできて欲しかったので、「会いたい」や「会えなくて辛い」と不満を言ったことはありません。 でも端から見たら、彼が冷めていると思いますよね。 彼は元々少し遊び人で、友人からはそんな人別れたほうがいい。もっと大事にしてくれる人いるよ。とよく言われるのですが・・・ 私は初めて心から大好きになれた人なので、どんなに辛くても自分からは別れる気はありません。 そんな中、「仕事でいっぱいいっぱいで○○のこと考えてあげる余裕がない。突然だけど距離を置きたい。」とメールが来ました。 今その返事に悩んでいます。 ・わかった。落ちついたら連絡してほしい。と伝えるか ・距離を置くのはいいけど、それより今は別れた方がいいんじゃないか。  と伝えるか。 彼は多分今私のことは好きじゃないと思うんです。 それでも落ち着いて余裕ができたら、また想ってくれるんじゃないかと考えてしまうのです。 あと、期待してしまう理由のひとつに、彼は7年別れたり付き合ったり繰り返した元彼がいて、○○ともそうゆうふうになる気がする。と言われたことがあるからです。 実際に彼とは高校のときから、たまに連絡をとったりや会っていて、お互いずっと好意を持っていたようです。 わかりづらい文章で申し訳ないのですが、 私はどうするのがいいのでしょうか。 決めるのは自分なんだとわかっていますが、他の方からの意見も聞きたくて。 アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 長期出張で遠距離になっている彼氏の相談です。

    長期出張で遠距離になっている彼氏の相談です。 最近私は日帰りの手術を受けました、術後がいまいちで体調も悪く連絡出来ませんでした。手術をした事は知っています。 珍しく向こうから久々にメールしてみた、何かあった?と来きました。 手術後、体調が悪くて心配で落ち込んでる事、メールが来て元気が出た事、病院通いしてる事を伝えました。大丈夫?と心配してくれたので、今は調子いいから大丈夫と伝えお礼を言いました。最後のやりとりは彼氏から病院は無料?と聞かれたので 「地味にコツコツお金しぼり取られてる(笑)健康には変えられないから仕方がない、今週は休み?世の中は三連休だけど」 って冗談っぽく答え、質問したのにそれから返事がなくなってしまいました。 何か不快にさせる文章だったかなと思ったり、休み聞いたのいけなかったかなと不安になってきます。夜に短時間でのやり取りだったので…。 普段は忙しいというのもあると思いますが、彼氏からメールを送ってこないです。 しつこくない程度に向こうの近況聞く感じでやり取りしてました。体調気をつけてね~等… 期待もしてなかったので返事が遅くても気にしない方でした。 なので、連絡来た事が嬉しかったんですが、これで落ち込んでしまいこちらから連絡する気力を失ってしまいました。体調についての近況報告、出張先から帰郷はいつか?とか連絡しようと思いつつ、ボタン1つなのに送る気力が湧きません。 体調が良いのも波があるので、自分の体調万全にする事に集中したほうがいいでしょうか?

  • お互い好きなのに別れる

    お互い好きなのに、ダメでした。 すごく辛いです。 高校生で4ヶ月付き合っていました。 彼氏はすっごい大切にしてくれていました。 が、メールでイライラしていた私が、付き合うの疲れるし、悲しいし、イライラするとメールしてしまい、ケンカになり、電話してもわかりあえずに、彼氏が1週間だけ距離を置こといい、置きました。 今日で1週間なので、連絡したら、 好きだけど、こんな俺と付き合わんほうがいいよ。 一人になりたい。 またメールならするね。 ケンカしてから、ストレスで体もぼろぼろ。 会って、話し合いたいと言っても、辛いから嫌だと言っていました。 最後には私が、パニックになり泣いてしまい、 彼氏も泣きながら、また会おうね、こんなんでごめんねと言いながら、終わりました。 納得いきません。 お互い好きなのに、彼氏が無理やり頑張って忘れようとしてる感じがします。 後悔したくないので、やれるとこまでやってすっきりしたいです。 好きな気持ちがちゃんと伝わってない気がするので、手紙書いて、ポストに入れとこうかと思っています。 彼氏は何で好きなのに、別れたいのでしょうか?

  • 距離を置くってなったのですが

    1年7ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 彼は仕事で多忙です。 私のことは大事にしてくれていますが、時々このままズルズル付き合ってても…って考えることがよくあります。 不安になってメールの返事をしなくても、大丈夫?とか心配する連絡もありませんでした。 もう彼のことがよくわからなくなって、別れたいのか自分でもどうしたらいいかわからないと言うと、少し距離を置いてみる?と言ってくれました。 うん。と返事し、お互いを見つめなおすと約束して期限は決めませんでした 昨日の今日ですが、後悔しています。 連絡ないのだってよくあることだし、会えない時もよくあるのに普段と変わらないし、距離を置くのが無駄なんじゃないかと 私も彼がいないとダメって思ってるのにどうして、うん。って言ってしまったんだと後悔して今すぐにでも連絡して誤りたいです。 だけど距離を置くって決めた以上、お互いのことをもっと大切だって思える為にある程度連絡を取らないほうがいいのでしょうか。 距離を置くって言ったのに次の日に連絡するなんておかしいですよね。 乱文失礼しました。

  • 彼女との距離について

    私には付き合って二年目になる彼女が居ます。 今はお互いの家族の事情もあって遠距離恋愛をしています。私は大学に通っていて特に毎日忙しいという程ではありません。彼女は現在高校三年生で受験真っ最中です。 私はそんな彼女と付き合い始めた当時から、毎日メールや電話のやりとりをしていました。ですが一年目あたりからメールでの連絡を減らしていこうと、お互い話し合って決めました。元々、私達はメールが好きな方ではなかったので、お互い納得の上メールでの連絡は減りました。 それから半年経って(半年前)連絡のことで喧嘩をしました。 内容は受験で忙しくなるから、そんなに連絡ばかりされると返せない事のプレッシャー(負荷・重荷)になるから電話も減らそう。という事で俺が我慢できずに連絡を重ねてしてしまったことです。 元々毎日連絡を取り合っていて、遠距離になり寂しくなって俺が耐えれずに連絡を取るのが原因とわかっているのですが、今も寂しくて一日置きくらいに連絡してしまいます。俺はまだ彼女の事が好きです。これから俺が出来る事は待つこと、連絡をしないことなのでしょうか? みなさまはこういう距離がある時、どうやって寂しさを紛らわしましたか?教えて下さい。お願いします。

  • 別れてもお互い好きでいるとき(長文ですみません)

    もうすぐ付き合って2年になる彼氏と先日別れました。 事の発端は私が半年ほど前から体調を崩し、 最近は割と良くなっていたのですが、 それでも出かけたり動くのが辛くて、 お互いに我慢をしていて、 何度も別れそうにはなっていたのですが、 「好きなのに、一緒にいるための努力をしないで 距離を置いたり、別れるのは逃げじゃないか。」 と思ってお互い頑張ってきました。 しかし、先日 「我慢しているからなかなか治らないんじゃないか(精神的に我慢が悪いんじゃないか)」 と思いました。 そのとき私は相当追い詰められていて 色々、伝えた後のことも考えながら 「体も心もしんどい。大好きだけどこのままじゃ体調も良くならない。生きてくのに精一杯で色々期待されるのが辛い。いったん距離を置きたい。」 とメールで伝えました。 私は離れて一人で体調をよくする努力をしようと思い、言いました。 すぐに「距離を置くのは反対です。努力するから」 と返事が来たのですが、 「本当にあなた以前に、今何にも希望が持てない。合わせてっていう強制も違うと思った。反対って言ってくれるならまた話したい」 と返信したら 「別れたいならそういえばいいのに」 と言われたので 「体調が悪いうちはどうしようもないと思った。」 と伝えました。 2日後に会い、 「距離を置くならちゃんと別れよう、お前とは結婚したいって思ってるから大丈夫だよ。でも連絡とらないと会う機会もないから連絡はとりたいし、仲良くしたい。」 と言われました。 その日はお互い仲が良くて、決意してよかったと思いました。 と、ここまではよかったのですが、次の日、 私が彼とは全然関係ないところでちょっと不機嫌になっていました。 態度に出したつもりはなかったのですが 彼が「気に入らないところがあるなら言って」 と言ったので「あなたはないの?わたしはこことここがいやだった」 と、そのとき思っていたわけじゃないけどずっと思っていたことを言いました。(もう何を言ったか覚えていません) それで気がついたら言い合いになっていて、 お互いのイライラしている態度にイライラして どうしようもなくなり、彼はついに「しゃべりかけないで」 と言ったので 私はぐちぐちぐちぐちなんか言っていました。 彼は、このときに私のことは好きだけど、 「もう付き合いたくない」と言いました。 今までも何度かこういうことはありましたが、 結局彼は「すぐに嫌いになんかならない、好きだ。」 と言っていました。 こういう喧嘩は意味がないので しないよう気をつけるようにしていましたが、 この日は何故かとまりませんでした。 彼に嫌われたし、自分は最低だったな、とすごく反省し、 彼が離れていかないよう願いました。 結局2日後、彼氏に「好きだけど、前みたいに『それでも結婚したい人だから』と思わなくなった」と言われました。 その次の日は「ちゃんとこれからも好きだよ、応援してる」と言われ、 同棲していましたが、荷物をまとめて出て行きました。 そしてそれからまた日にちがたって今日、 久しぶりに会って 「好きだし、仲良くしたい。でも喧嘩はしたくない」 と言われました。 一応、形としてはちゃんと別れました。 (家も出て行ったし合鍵も返されました) 彼は会わなくなると忘れちゃいそうだから連絡はとりたいと言いました。 お互い好きなので抱き合ったりしました。 でも、なにかこのままじゃ違うと思いました。 1.距離を置くわけでもない、ただ別れたのに 「期間を決めて会わない、連絡しない」とするのはおかしいでしょうか、もしくは「何言ってるの?」と思われるでしょうか。 2.どういう態度(好き好き!とか見守ってます、とか)でいるのが彼にとって「またやり直したい」と思わせるのでしょうか。 過去の質問も読みましたが、ちょっと違うかと思って質問します。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女に距離を置きたいと言われました

    私には1年と2ヶ月くらい付き合っている彼女がいます。私と彼女は20歳で、私は学生、彼女は最近会社に勤め始めました。 先日、彼女に距離を置きたいと言われました。メールや電話は基本的に無しで、会うことももちろん無しです。期限なども設けていません。 理由はたぶん、私が相手の忙しいことなどを考えずにメールや電話などをしてしまったことや、メールや電話がこないとしつこくしてしまい妙なプレッシャーがかかっていたためだと思います。彼女の家に勝手に押しかけたこともありました。お互いまだ子供なので相手のことを考えられていないところもあったかなぁと思います。電話などでさんざん彼女を責めてしまい、電話や会うのが怖いと言われたこともあったなぁ。 彼女が浮気をしてた事実もあります。認めました。 彼女はいったん別れようと言っていましたが、私が好きなことを伝えると、彼女もまだ私のことが好きだよと言ってくれて、距離を置くことになりました。 私は彼女のことがとても好きで、別れたくはありません。 彼女からの連絡を信じて待ち続けるしかないのでしょうか?それともこちらから連絡しても良いのでしょうか?連絡するならどれくらいの期間をあけてからなのか?連絡の内容は?などが気になります。 とてもまとまりがない文章で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします!