• 締切済み

彼氏にどう接していいかわかりません

maju1107の回答

• maju1107
回答No.2

お気の毒ですね!身内の不幸…それはホントに辛いものです。まして、お婆ちゃんこなら格別に。しかし、彼のやってる事は間違ってます。それは彼も分かってるのでしょう。彼は何もしてやれなかった訳ではないのです。彼が産まれてきたこと。彼がお婆ちゃんを好きなこと。それがお婆ちゃんは一番の幸せです。 今の彼をお婆ちゃんが見たら悲しいでしょうねえ!? 選択肢は2つ。 (1)彼を慰め今までのように抱き締めてあげる (2)彼にビンタでも喰らわして男ならメソメソするな!!今のあんたを見たらお婆ちゃん悲しむよと罵倒する。 彼にとってどちらがよいのかな? 私なら(2)ですけど… 彼のことは貴女が一番よく知ってるなら貴女が思うようにしてあげるのが一番良いと思います。 ただ、精神的に強い人と弱い人がいるのでどちらがよいかは分かりません。もし、彼が貴女にまであたるようになったらビシッと言うのはどうかな?甘やかせるのが愛情とは限りませんからね! ただ、病んでる人には何を言っても無駄なんですよね… 答えになってませんが、まだお婆ちゃんは生きてるなら毎日お見舞いに行けばいいのでは? まだ生きてるのに今からそんな調子では亡くなったら引きこもりになっちゃいますよ。 貴女も頑張り時ですが無理なさらないように。 答えになってませんが何かしらヒントでも見つかれば良いと思います。

riku111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、maju1107さんはとてもしっかりした、心も大人な方ですね! 私も何も出来ていないと言うのは違う気がします。 彼はいつも心配していましたし出来る限りの時間を使って実家に帰っていました。その時にそんなことはないよと励ましの言葉をかけてあげるべきでしたよね。 本当は2のご回答で厳しくいきたいとこですが彼の圧力というか…身長も高く(失礼かと思いますが)人相がイカツめで怒ると自分の意見を押し通してしまうタイプで… 私自身もハッキリ意見を言えず、その場で流されてしまう性格なので、ここぞと言うときに意見をしっかり言って時には厳しく接するよう試みますね!! 祖母は来てから何日入院するかまだわかりませんが毎日見舞いに行くと行っていました、私も祖母に何回も対面しているんですがその都度ご飯を作っていただいたり、優しさが溢れる方だったので感謝していますし、同意を得れればお見舞いに行きたいと思います。 お気遣いありがとうございます、私自身も無理しない程度に支えていきたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!