父の躁鬱病による離婚後、病院探しに困っています。助けてください!

このQ&Aのポイント
  • 父の重度の躁鬱病が原因で母と離婚しましたが、再婚した女性とも離婚することになりました。
  • 現在、父方の祖母と相談し、精神病院への入院を決定しましたが、入院費が問題となっています。
  • 比較的安い病院を探しており、直接紹介していただけるか、病院の紹介サイトや仲介会社を教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

なるべく急ぎです。病院を探しています。

私の父は重度の躁鬱病です。そのことが原因で三年前に母と離婚しました。 二年前に違う女性と再婚したと耳にしましたが、躁鬱病のためうまく仕事が出来ず、生活保護を受けるようになってしまったみたいです。 現在、その女性とも離婚するという話を耳にし、今後は世話をする人もそばに居ない状態になってしまいますので精神病院に入院させようと、父方の祖母と相談して決定しました。 私はまだ学生の身でありますし、祖母も財力が豊かな方ではありません。父はこの有様のため入院させようにも入院費が払えるかどうかが問題になってきます。 そこで、場所は問いません、比較的安い病院を探しています。病院を直接紹介してくださっても、病院の紹介サイトや仲介会社等を教えて頂けないでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130046
noname#130046
回答No.1

生活保護を受給されているなら、所管の「保健所」に相談されるべきですね。

hutoden
質問者

お礼

正直父の状況がどのような状況なのか全然認識してないのですが、どうやら生活保護が受けれなくなる、さらに保険証も無いという最悪の状態みたいです。現在本人は欝状態のため何もする気力が無いみたいなので、手当たり次第に病院に当たってみた方が早そうです。回答ありがとうございました。