• ベストアンサー

IEが閉じる

IE11を使っているのですが、グーグルなどで検索欄に入力しようとするとIEが閉じてしまいます。 落ちるのでは画面下に最小化されて閉じられているので画面下のIEのアイコンをクリックして開き検索欄に入力すると入力できます。 この症状は必ずではないのですが、どんな時かというと、少し時間が経って入力しようとした時のような気がします。 閉じないようにする解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.3

一度、IE設定の初期化、不具合修正作業により解消されると思います。 手順1:IE設定の初期化 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7504-4605 手順2:不具合修正 ・PC チェックディスクと検索し、チェックディスクを行う。 ・終わりましたら、PC ディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップを行う。 ・終わりましたら、PC デフラグと検索し、デフラグを行ってください。

その他の回答 (2)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

何かのアドオンが悪さをしていないですか? (アドオンが原因で IE が遅くなった、またはフリーズする? (手動解決編)) http://support.microsoft.com/kb/982409/ja http://support.microsoft.com/kb/2539141/ja また、OSが不明ですが、Win7でしたら、IE11を削除して、元のバージョンに戻してみるとか。 (Windows 7 から IE 11 をアンインストールして IE 10 に戻す方法) http://fnya.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/windows-7-ie-11.html

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

OSは? IEが破損していませんか? >少し時間が経って入力しようとした時のような気がします。 スリーブ設定時間が短いのでは? 「Internet Explorer を起動すると、起動して点滅した後すぐに閉じる」 OSにより手順 IE一本にせず、他のブラウザ(例:Firefox Google Chromeなど)を併用するのは? ちなみに私はSRWare Iron(Chrome系)を常用、IEでしか開かないwebのみIEを起動しています。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/967896/ja

関連するQ&A

  • サイト閲覧後、IEの画面が表示しなくなりました。

    IEのアイコンをクリックすると、以下のメッセージが出てIEの画面が表示されなくなりました。 「このWebサイトに入力する情報のセキュリティを保護するため、このコンテンツの発行者は、フレーム内の表示を許可していません。 対処方法:このコンテンツを新しいウィンドウで開く」 そして上記の対処方法の所をクリックすると、いきなりGoogleの検索画面になってしまいます。 解決の方法を御教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • IE9で検索プロバイダーが勝手に変更されます

    現在Windows7でIE9を使用しています。検索プロバイダーはGoogle(ブルーアイコン)を既定に設定しているのですが、時々検索プロバイダーを勝手に変更され困っています。しかも 1.Google(検索候補利用不可のカラフルアイコン)2.yahoo 3.bing の順番で必ずセットで変更されます。 既定の検索プロバイダーは既定のままなのですが、順番が4位になっているので、1位のGoogle が使用される見たいです。検索結果画面が既定のものと全くちがいますので変更された場合は すぐに判りその都度三つのプロバイダーを削除するのですが、面倒くさいです。 多分何らかのプログラムが勝手に変更しているのでしょうが、Google検索してもヒットしません。 この症状はIE10でも同じでした。(IE10は不具合が多かったのでIE9に) どなたか、同じ様な症状、または解決された方がおりましたら宜しくお願いします。

  • IEについて、よろしくお願いいたします。

    最初(1個目)は、IEのアイコンをクリックし、検索エンジンのGoogleのツールバーで検索した場合、その上に検索したブラウザが開きます。 しかし、また、別(2個目)のブラウザを開くためにIEのアイコンをクリックして、最初と同じようにGoogleのツール-バーで検索した場合、その2個目に開いたブラウザの裏に検索したブラウザが出てきます。 そのブラウザを2個目に出したブラウザの表に表示させるようにするにはどのようにすれば良いのですか? 説明が下手で申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

  • IE7をインストールしたら・・・

    IE6のときに、グーグルツールバーを導入しました。ブラウザ上で単語をドラッグして右クリックするとそのままグーグルの検索が使えて便利に感じていましたが、IE7を導入したら、グーグルツールバーはそのまま使えるものの、右クリックから検索ができなくなってしまいました。解決方法がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • IEの立ち上がりが遅い事の改善方法を教えて下さい。

    インターネットエクスプローラーのアイコン2つと グーグルクロームのアイコンが、計3つタスクバーにピン留め されています。 で、この3つをクリックしてからの立ち上がりが遅く、 イライラする事が有ります。 普通は、クリックした瞬間かせいぜい2~3秒で立ち上がり、 ヤフージャパンやグーグルのポータルサイトが表示され、 すぐに検索窓に文字が入力できるのではないでしょうか? IEやグーグルクロームの立ち上がりが遅い(ポータルサイトの 表示が遅い)のみならず、ポータルサイトが表示されてからも、 検索窓に文字入力できる状態になるのもかなり遅い時があります。 この原因は何なのでしょうか? 解る方、考えられる原因(理由)と解決策をご教授願えますと、 光栄です。 どうぞ、あなたのお知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。

  • Googleツールバーに入力をするとIEが閉じてしまいます

    下記のようなごくごく一般的な操作をすると、突然IEが終了してしまいます。 Googleツールバーに全角の日本語を入力し始めると表示される「検索人気ランキング」の中から、好きな言葉を選びます(→検索結果表示) ↓ (次の検索をするために)入力欄をクリックして、先ほど検索したワードが青く選択され上書きできる状態にします ↓ 検索ワードを入力しようとキーボードを押します ↓ 1文字目を押した瞬間にIEのその窓だけが突然終了して閉じられてします IEでも同時に開いていた他の窓には影響ありません。 他の窓でも同様の手順をすればやはり終了してしまいます。 バージョンはツールバーが4.0、IEが6.0、WindowsXP SP1を使っています。 検索したところAVGというウイルスソフトを使っている方に似たような症状が出ているようなのですが、当方はAvastを使っており、解決策が見つからず質問させていただきました。 解決策・原因等おわかりでしたらご教授ください。 宜しくお願い致します。

  • IE9の不具合なのか?

    似たようなQ&Aを探しましたが、求めている答えが見つかりませんので新たに質問させていただきます。 先日、IE9にアップデートしたのですが何個か不具合を感じています。 (1)ローマ字入力が使えなくなる(タブを変えたり、IEを再起動すると直ります) (2)キャッシュ削除後にお気に入り上のURLを開くと、デスクトップの全てのアイコンが一瞬消える (3)Googleの検索候補が選択できなくなる (4)ページを移る際や閉じる際に、一瞬ですが前に開いたページが表示されてしまう 時々、起きる症状なので不都合があまり感じていませんが、IE8の時には無かった症状なので疑問に感じています。また、PCの不具合なのかも知りたいです。そうであるならばリカバリーも考えています。 解決策をご存じの方がいましたら、お教えください。よろしくお願いいたします。

  • IE8アイコンだけを使いたい

    知人は、光通信を開設した際に、その開設した業者さんから、インターネットとメールの設定をしてもらいました。 その知人のパソコンでインターネットを開くには、Google Chromeと書いたサッカーボールみたいなアイコンをクリックするように、業者さんから教えられました。 しかし、私と同じインターネットエクスプローラ8にしないと、私がその知人とそのパソコンを共用するにはやっかいで仕方ありません。 そのVistaのパソコンには、元々IE8が入っていましたので、「すべてのプログラム」からデスクトップにIE8のアイコンを作りました。そして、それをクリックしてGoogle Chromeから逃れることができました。 しかし、あるサイトへ簡単に飛べるように、サイトの画面で右クリックをして“ショートカットの作成”で、デスクトップ画面にアイコンを作ると、IE8の「e」アイコンではなく、Google Chromeのアイコンになってしまいます。 どのように設定したら、すべてIE8の「e」アイコンに変わってくれますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 7でのIEの開き方教えてください

    7で、タスクバーにIEが出ています。 これで開いて進んで行ったページを最小化して、新たに検索したい場合。 タスクバーをクリックすると最小化したページが開かれてしまいますよね? 新たなページを開きたい時には、スタート→すべてのプログラム→IEしかないんでしょうか?

  • IE8にしてからGOOの検索が

    よろしくお願いします IE7からIE8にアップグレードしてから GOOで検索して検索結果欄でリンクを開いて たとえば 10番目の項目をクリックして 開いて 元の検索結果欄へ戻ると なぜか 検索結果のトップ(1番目の項目)へ戻ります 毎回下へスクロールしなくてはなりません IE7の時は良かったのですがちなみに 他の検索サイト(Yahoo) では そのような現象は起きません 不便で困っています 何か解決方法をご存じの方 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう