IE9の不具合について

このQ&Aのポイント
  • IE9にアップデートした際の不具合や症状について質問させていただきます。
  • ローマ字入力やキャッシュ削除後の不具合、Google検索候補の選択不能などの問題が発生しています。
  • これらの症状は、IE8の時には起きていなかったため、PCの不具合なのか疑問に感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE9の不具合なのか?

似たようなQ&Aを探しましたが、求めている答えが見つかりませんので新たに質問させていただきます。 先日、IE9にアップデートしたのですが何個か不具合を感じています。 (1)ローマ字入力が使えなくなる(タブを変えたり、IEを再起動すると直ります) (2)キャッシュ削除後にお気に入り上のURLを開くと、デスクトップの全てのアイコンが一瞬消える (3)Googleの検索候補が選択できなくなる (4)ページを移る際や閉じる際に、一瞬ですが前に開いたページが表示されてしまう 時々、起きる症状なので不都合があまり感じていませんが、IE8の時には無かった症状なので疑問に感じています。また、PCの不具合なのかも知りたいです。そうであるならばリカバリーも考えています。 解決策をご存じの方がいましたら、お教えください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135638
noname#135638
回答No.1

こんにちは。 1番については答えることができませんが。 以降の項目については、この問題がグラフィックカードに起因するものだと仮定することはできると思います。 IE9はビデオカードを積極的に利用して画面を表示する設計なので。 試してみる価値がありそうなことは。 コントロールパネルからインターネットオプションを開いて。 「詳細設定」の項目の上から3つめのチェック 「GPUレンダリングではなくてソフトウエアレンダリングを使用する」 にチェックをしてグラフィックカードを使用せずIE8と同じように画面表示をさせることだと思います。 もし、お使いのパソコンがノートなら、メモリーの問題も絡みますので(1)の問題も解決されるかもしれないと思います。