• 締切済み

法人のキャッシュの運用について

hama21の回答

• hama21
回答No.1

メインバンクをどこにするか?という意味でしょうか。 このご時勢、利息はどこも二束三文ですから、通常業務の利便性を考え、支店を構えるお近くの金融機関がいいのではないでしょうか? ネットバンクは詳しくわからないのですが、預金利息がちょっといいよりも、近くの金融機関のほうが担当者が足を運んでくれて、通帳記帳や受取り小切手の入金などもやってくれてかなり助かりますよ。 最近はどこでもEBサービスがありますからネットバンクの利便性も享受できると思います。 将来、借入するときも取引実績が影響しますし、なじみの担当者がいたほうが何かと役に立つと思います。