• ベストアンサー

ロサンゼルスからグアテマラへの行き方

こんにちは。 ロサンゼルからグアテマラまでの航空券は、ロサンゼルスで取ったほうが日本で取るより安いと聞きますが、ロサンゼルスで航空券を取るというのは、具体的にどう取るのでしょうか? 日本の空港で航空券を取るのと同じ段取りですか? また、値段の相場はどの程度ですか?(僕が調べた結果は往復7万円でしたが・・) あと、他のルート(バスなど)も値段を考えるなら視野に入れたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

もし英語サイトでは難しいなら日系旅行代理店を調べてみては?それでもネットやメールで手配できそうですが・・・・店舗があれば来店も可能でしょう。 「ロサンゼルス 日系旅行代理店」で検索してみるとか。 もちろん、英語サイトでOKならば#1さんご紹介のサイトのようなところを使うのもよいと思います。 スペイン語留学するのですよね?でしたら英語かスペイン語は多少はできるのかなと想像しますが・・・ 念のためですが、米国経由で行く場合、米国通過のために出国用航空券を用意しておかないといけないことになっていますので、もめないためには、あらかじめ日本への帰国用なりグアテマラ行きなり準備しておく必要があるかと思います。 http://www.ustraveldocs.com/jp_jp/jp-niv-visawaiverinfo.asp#termsandconditions バスは時間がかかるだろうなと思います。 (具体的なルートは知りませんが、バスというのは飛行機に比べて時間がかかる交通手段なので)

garnet06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 英語サイトと比較した結果、日系の代理店でも同価格で購入できました。 アドバイス、ありがとうございます! 米国通過の問題も、もっと調べて、備えて行くことにします! URL、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#248422
noname#248422
回答No.1

メキシコ在住者です。 購入場所がどこであれ、web上の代理店(で取ればどこからでも取れます。わざわざロスまで行ってからではなく、日本に居ても参考URL記載のCheapticketであれば586ドル程度で買えます。勿論英語表記ですが、問題はないでしょう。私は何回もこの代理店を利用しています。 バスは、料金的には安いでしょうが、宿泊、食事等を考慮すると決して安いとは言えません。それに、長時間乗っていると疲れも飛行機とは比べ物になりません。

参考URL:
http://www.cheaptickets.com/
garnet06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あっ!確かにそうですね!WEB上であれば、どこに居ても関係ないです!すっかりWEBの便利さ、使い方を忘れてしまってました・・・ありがとうございます!! バス、たしかにシュミレーションしてみましたら、時間と疲労は飛行機とは比べ物にならなさそうですね。。。 空路で行くことにします! URL、ありがとうございました!!