• ベストアンサー

ロサンゼルスからニューヨーク、ワシントンD.C.へ

来月、関西空港から、ロサンゼルスへ3ヶ月間の語学留学に行く予定です。 ロサンゼルスで3ヶ月の留学が終わった後、1週間ほど、ニューヨークやワシントンD.C.へ旅行に行きたいと考えています。 まだ航空券を取っていないのですが、上記のようなスケジュールの場合、どんな航空券を取るのが、安くて便利でベストか教えてください。(周遊券とかいいのありますか?) 現在、関空からロスまでの往復は、JALの直行便の格安券を考えているのですが、それだと帰りの便の変更が出来ないので、ニューヨークの予定が立たない今、躊躇しているところです。 美術館廻りが好きなので、ニューヨークには、「メトロポリタン美術館」目当てで行きたいのですが、ワシントンD.C.にある「ナショナルギャラリー」にも惹かれています。 ニューヨークから、ワシントンD.C.へ行くのは、大変ですか?あまり大変なら、ワシントンD.C.は諦めようと思います。 また、航空券やホテルを取ったりするに当たって、日本から直接行くより高くなるようなら、一旦、日本に帰って、ニューヨーク行きは出直した方がいいかなぁとも思っています。 どなたか、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milky2222
回答No.3

3ヶ月以内であれば、アメリカンやノースウエスト、ユナイテッドなどの米系飛行機会社なら、関空⇒LA⇒NY⇒関空の周遊券があるかもしれません。 日本の旅行会社に聞いてみましょう。 もし周遊券が見つけられなかったら、NYとLAの間は便がたくさん飛んでおり、アメリカ国内で、安い航空券がクレジットカードで買えます。 以下のサイトを参考にしてください。 http://www.orbitz.com/ 料金は300~400ドルくらい。21日以上または14日以上前に買うのが安いチケットを見つけるコツです。 ですが、LA-NY間は売れ残っていて7日前でも安いチケットが見つかることもありますね。 もしくは、LAには日系の旅行社がありますから、NY旅行が決まってから日本語でオーダーしてもいいです。 NYからDCへは、飛行機の周遊に組み込めれば最も安上がりです。日本で最初から組み込むか、LAの旅行会社で探してもらうかです。 他の方法としては、電車か長距離バスです。 NYのPen Station(またはPort Authorityというバスターミナル)からDCのUnion Stationまで。 街中から出て街中に着きますので、空港からの足と時間を考える必要がありません。 電車(Amtrak)なら、所要時間3.5~4時間。料金は63~83ドル。 http://www.amtrak.com/ バス(Greyhound)なら、所要時間5時間強、料金は39ドルです。 http://www.greyhound.com/ どちらも時間は掛かりますが、割と快適です。 切符は当日に窓口で買えますが、前日までに往復の前売りを買っておく方がいいですね。 問題はホテルです。 YMCAなどの安宿に泊まるならLAから足を伸ばすのが安上がりですが、NYやDCのホテルは一般的に高くて100ドル以下は難しく、時期によっては非常に高額になるので、日本から安いツアーで来た方が快適な旅ができるかもしれません。 美術館巡りが好きならば、NYとDCはとても楽しめますよ。 アメリカがお金にモノを言わせて集めた傑作がいっぱい。 NYのメトロポリタン、MoMA、フリックコレクションだけで3日は必要ですし、DCも最低2日は欲しいところかな。 楽しい旅を。

onioncat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ユナイテッド航空に確認したところ、関空-JFK(NY)の往復に、ロスの途中降下(周遊)ということにすれば、わりと安い値段のものがあったので、それを利用しようかと思います。 そして、NY-DCまでは、アムトラックが便利そうなので、それを利用してみようと思います。 おっしゃられる通り、NYでのホテル代が次の課題ですが・・・。 美術館、楽しみにして行ってきます! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tabit001
回答No.4

こんにちはonioncatさん。 僕であれば現地(ロサンゼルス)でニューヨークやワシントンD.C.へのチケットを買うと思います。 確かに周遊チケットで買えば少しは安くなる(?)かも知れませんが、そうなるとガチガチになってしまいますよね? ロサンゼルスの留学で友達ができて、在学中にニューヨークやワシントンD.C.へ行くってことも考えられるだろうし、留学後日本への帰国までにの間でも考えられますよね? でも、航空会社が固定されたチケットだと例えオープンチケットであってもできなくなってしまう。。。可能性が高まる。 そう考えると僕なら行きたい時(行こうとする数日~1ケ月前?)に買います。 ロサンゼルスからニューヨークやワシントンD.C.への直行便でなく、乗換え便は時間を要しますが150-160ドル程度(片道)で行けるので。 またニューヨーク、ワシントンD.Cへならニューヨークへ行き、そこから既に書かれているようにアムトラックやバスでワシントンD.C.に僕であれば行くと思います。 それはワシントンD.C.のダレス空港着であればダウンタウンまで結構遠いしスーパーシャトルなんかでも20ドル以上の運賃なので、わざわざニューアークやラ・ガーディアへセキュリティチェックを考え早く行って放物線飛行(?)のダレスからダウンタウンに向かうより便利で安い費用で行けると思うからです。 もちろんホテルなんかも現地で手配すればいいですし。 結論的に僕であれば、関空-ロサンゼルスは日本発券でのチケットとし、ロサンゼルス-ニューヨークは現地で購入します。 そしてニューヨーク-ワシントンD.C.はアムトラックかバスでの移動とし、ホテルはロサンゼルスで手配(ウエブ・ブッキングを含む)します(その間の荷物はロサンゼルスに置かせてもらって)。 そして、再びロサンゼルスに戻りそこで友達やお世話になった方々にサヨナラや再会を約束して関空に戻ってくると思います。 どうか楽しく有意義な語学留学と東海岸のミュウジアム巡りをされますように。

onioncat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆さんのご回答を伺って、検討してみたのですが、ユナイテッド航空に確認したところ、関空-JFK(NY)の往復に、ロスの途中降下(周遊)ということにすれば、わりと安い値段のものがあったので、それを利用しようかと思います。 そして、NY-DCまでは、アムトラックが便利そうなので、それを利用してみようと思います! tabit001さんがおっしゃられるように、ロスに荷物を置いて移動できれば楽チンなんですが、残念ながら、最後の1ヶ月は寮生活なので、ちょっと無理そうです。 アドバイス、ありがとうございました!

回答No.2

私だったらまず関空ロス往復を押さえてしまって、そのスケジュールに合うように、ロスで国内便の券を買うでしょう。 アメリカ国内は直行便が高いので、経由便を利用するようにしてロス、ラ・グァーディア往復券を現地で買うでしょうね。ついでにラ・グァーディア、DC間の往復券も買えばもっと便利かも。 NYからDCまではアムトラックが快適でした。というよりアムトラックに乗ってみたかったのでそう思っただけかもしれませんが・・・。

onioncat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みなさんの意見を伺って、いろいろ考えたのですが、ユナイテッド航空に確認したところ、関空-JFK(NY)の往復に、ロスの途中降下(周遊)ということにすれば、わりと安い値段のものがあったので、それを利用しようかと思います。 そして、NY-DCまでは、アムトラックが便利そうなので、それを利用してみようと思います。 ありがとうございました。

• goousa
回答No.1

一般的には3カ月を超える格安航空券はほとんど出回っていません。このご質問には、一般的な回答は困難で、出発時期、期間(3カ月以内か超えるか、東海岸に行くと超えることになるのか?)航空会社の希望、直行便の希望、などの条件で変わりますし、その時点で希望に合う航空券を探す必要がありますので、旅行代理店に相談されることをお勧めします。

onioncat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3ヶ月以内かどうかが問題だということに、気づかせていただきました。 ご回答いただいてから、日程が90日以内かどうかを確認していたのですが、航空会社の3ヶ月という換算と、私の90日の換算は違うらしいということもわかりました。 結果、私の考えている日程であれば、3ヶ月以内でクリアできるようです。 ユナイテッド航空に確認したところ、関空-JFK(NY)の往復に、ロスの途中降下(周遊)ということにすれば、わりと安い値段のものがあったので、それを利用しようかと思います。 ありがとうございました。