• 締切済み

ロサンゼルス空港とヒューストン空港について質問です

私はちょっと用事があり、数日後、初めて海外に行きますがその中でロサンゼルス空港からヒューストン空港に自力で往復しなければなりません。成田さえもドキドキなのにアメリカの、ましてや早朝便という事もあり、不安でいっぱいです。ユナイテッド航空を使いますが、チェックインなど何階のどこへいけばいいか等、詳しい経路を教えて頂ければありがたいです。英語の読み聞きも自信が全くないので私なりにいろいろ調べてみましたが具体的な事はわかりませんでした。特にヒューストンジョージブッシュインターコンチネンタル空港は日本語のフロアガイドさえも探せません。どうか、ロサンゼルス~ヒューストン~ロサンゼルスの空港内の動きについて教えて下さい。

みんなの回答

• Harry721
回答No.2

国際線も国内線もユナイテドであれば簡単です。 国際線がANAのコードシェア便ではないことだけを確認しておいてください。 LA空港での国際線から国内線への乗り換え ユナイテドは専用の入国審査場を持っているのでそこで入国審査をします。 でてから荷物の受け取り。 その場でカウンターに行き、ヒューストン行きのチケットを見せて荷物を預けます。 同じターミナルの国内線の待合室に行ってヒューストン行きに乗ります。 チケットがすでに発券されていて席も決まっていればチェックインの必要はありません。そうでなければチェックインカウンターでチェックイン。 ヒューストンに着いたら、他の乗客と一緒にラゲッジクレームまで行き、荷物を受け取ります。LAから便名がかかれたコンベアのところに行きます。 ここでは入国審査は必要なし。 他の客とぞろぞろ外に出ると、多分お迎えの人に会えるでしょう。 ヒューストン空港は広いのでちょっとまごつきます。 地図を添付したので一応見てください。

参考URL:
http://www.fly2houston.com/iah-terminalMaps
  • DJ-Potato
回答No.1

どの便に乗るのか分かりませんが、国際線ではないので、税関とかありませんから、楽チンですよ。 英語はいりません。 ユナイテッドのカウンターにeチケットか何かとパスポートをチラつかせれば、航空券を渡されますから、そこに書いてあるゲートに向かって、そこに書いてある座席に座ればいいのです。 とりあえず、ユナイテッドのサイトに行って、右上の言語を日本語にして、 旅行に関するご案内 空港情報 ターミナルマップ IAHかLAX を選べば、日本語のフロアマップが手に入ります。 確か空港内にも、日本語のマップも置いてあったような気がしますが、見当たらない場合はおっちゃんに言ったらもらえるかもしれません。まぁ、英語でおっちゃんに言うのが大変なんですが。 http://www.united.com/web/ja-JP/content/travel/airport/maps/iah.aspx http://www.united.com/web/ja-JP/content/travel/airport/maps/lax.aspx