• ベストアンサー

メモリ増設のメモリの型について

Dell Precision T1500のデスクトップPCを利用しています。 仕事の関係上メモリを8GBから、16GBに増設したいのですが、 このデスクトップPCと合うメモリの型が分かりません。 Dell公式で調べても、出てきません。(T1600とかはでるのに....) このPCに合うメモリの型を教えて頂けますとありがたいです。 もしくはどのPCにも合う型があれば、教えて頂けますとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

これですかね。 http://www.dell.com/downloads/jp/products/precn/dell_precision_t1500.pdf 最大 16GB※1   1, 066 MHz および 1, 333 MHz 非 ECC メモリ( DIMM スロット×4) ※1 4GB以上のシステムメモリを使用するには、64ビットのオペレーティングシステムが必要です。 だそうで。

その他の回答 (2)

  • eden3616
  • ベストアンサー率65% (267/405)
回答No.3

http://en.community.dell.com/support-forums/desktop/f/3514/t/19493677.aspx より、メモリの規格は以下とあります Memory DDR3 SDRAM (Non Buffered Non ECC ONLY) SPEED 1066 or 1333 Mhz DDR3-1066(PC3-8500)かDDR3-1333(PC3-10600)のメモリを購入してください。 (1066や1333はメモリの転送速度の違いです。1333のほうが早い) 現在8GB(4GBが2枚)ですと、最大4スロットありますので8GBを1枚か4GBを2枚追加購入になります。 同じ容量のメモリーを同一チャンネルで利用することでデュアルチャンネルとして動作します。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%8D%E3%83%AB 黒色と青色のメモリースロットがあるとおもいますので、 黒色のスロットに元から使われているメモリー2枚、青色のスロットに購入される2枚を利用されるとよいでしょう。

参考URL:
http://www.pc-master.jp/jisaku/memory.html
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

関連するQ&A

  • メモリ増設で

    パソコンを入手したのでメモリ増設してみようと思いました。 機種は、DELLのPRECISION 470 というものです。 搭載されてたのが512でしたので1Gを2枚購入しました。 DDR2 400 PC3200 ECCという、探すのが困難らしいメモリでしたが、どうにか対応してそうなものを見つけました。 ELPIDA PC2-3200R (1GB×2枚=2GB/PC3200/DDR2-400/ECC/Reg) という物です。 一応、同じ型番のPRECISION 670という機種で使っていたようです。 速さの違うメモリは載せられないようなので、元々のメモリは外しました。DELLからBIOSも見つけてアップしました。 起動させると、とりあえず動くのですが、5分もしないうちにフリーズしてしまいます。やっぱり無理なんでしょうか?

  • DELLのPRECISION 690のメモリを増設したいのですが、どの

    DELLのPRECISION 690のメモリを増設したいのですが、どのメモリを買えばいいのか解りません。教えていただけると幸いです。ちなみに現状は2GBのメモリを搭載してまして、もう1GB増設しようと思っています。

  • メモリを増設したい(デスクトップ)

    メモリを増設したい(デスクトップ) Dell Precision T3400 Intel Core 2 Duo CPU 2.33GHz 1.00GB RAMを持っています。 3年くらい前に購入し、512M×2のメモリがささっています。メモリの長さは約13cmです。 かなり遅いのでメモリを増設したいと思っているのですが、どのメモリを増設したらいいかわかりません。 メーカー品の物を購入したいと思います。 下記のサイトで調べてみましたが、 http://www15.atwiki.jp/marisadaze/pages/19.html#id_ce0a7393 自分にあったメモリがどれなのかわかりません。 欲しいメモリは4G程度です。 下記のサイトで探しています。 http://buffalo.jp/products/catalog/memory/ お金はとりあえずある程度出せます。ですので、速いメモリを希望しています。 自分が必要なメモリがどれなのか助言頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。

  • メモリの増設

    Dell Precision450のメモリを増設したいのですが、どうもよく分かりません。 現況PC2100 ECC付き/Reg無しの512MBが2本です。 Dellのページでは http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100236 Dellのサポートは  規格を混在させなければ4GB、OSの制限だからハード的にはもっといける  ECC/Registered付きメモリも使用可能、無しのメモリしか搭載しないのは  値段の問題だけ。 メモリメーカーは   ECC付きは2GB、ECC無しは4GB http://shop.transcend.co.jp/product/product_memory.asp?action=bbclass&modelid=DEL00194 マザーボードの仕様では8GB 扱ってるショップの店員の説明では  Registeredメモリでの動作はしない とバラバラで、一体最大容量が幾つで、レジスター付きのメモリで動作するかどうか不明です。 本当のところはどうなのでしょうか。 純正メモリを抜いて、1GBのECC/Regメモリを2本挿すか、ECC付/Reg無の512MBのメモリを2本増設するか、何もない1GBメモリを4本挿すか迷ってます。 中古価格ではどれも大差ないので。

  • PCメモリ増設について

    PCメモリ増設について 購入を考えているPCのメモリが4GBで購入後に2GBをもう一枚入れて6GBにしようと考えているのですが、全く同じ型のメモリでなければ誤作動等の原因になるのでしょうか? 回答お待ちしています。

  • OS;XP32ビットでメモリ増設有効でしょうか?

    OS;XP32ビットでメモリ増設有効でしょうか? PCはDELL ・Vostro 220 ・OS:XP 32ビット ・メモリ:2GB ・CPU:CORE 2DUO 2.3GHz ですが メモリ4GBに増設で やることは仕事でDVDのコピーです。 4GBにして違いはでてきますでしょうか? またデスクトップ用のメモリになりましが お勧めはどれでしょうか? 価格.comで購入予定です。

  • DELLのメモリを上げたいんですが・・・

    自分はDELLの OPtiPlex GX60 のデスクトップを持っています。しかし、最近動きが悪いので、メモリを増設したいと思ってます。そこで、DELLの公式サイトで増設メモリを検索したんですが・・・結構な金額で・・・。そこで、DELL以外のメーカーで、512MB~1GBくらいのメモリを販売しているところはないですか? 公式サイトでは4000円ほどでした。ですので・・・1000~3000くらいが助かります。中古でも結構です

  • メモリ増設

    レッツノートS10にメモリ増設をしたいのですが、 デル純正メモリ 4GB PC3-8500 (1066MHz), 204 pin, NonECC, SODIMM は増設可能でしょうか? 教えてください。

  • メモリ増設がよくわかりません

    私の使っているパソコンは富士通のBIBLO NB55R/Tです。 増設したメモリはPC2-4200 メモリを増設しましたが標準スロット512MBと増設分1GBで1.5GBになるはずなのですが、BIOSで見たところ標準スロットのメモリが未使用になってしまっています。 増設メモリを取り外すとちゃんと標準スロットは512MBと表示されます。 どうすれば、1.5GBとして使うことができるのでしょうか??

  • 増設用メモリを安く購入するには?

    デスクトップPCのメモリを初めて増設しようと思っています。 なるべく安く増設用のメモリを購入したいと思いネットでいろいろ調べたのですが、どうもよくわかりません。 どこで購入すれば安くすみそうか教えていただけますか。 ちなみにメモリの型はPC2100(PC2700)対応184ピンDDR SDRAM DIMMのことです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう