• 締切済み

大須のルリエ・レ・クールで買ったピアスについて

先日、大須のルリエ・レ・クールというお店を見つけ入店しました。 レジの前にある棚にたくさんのハンドメイドピアスがあり 店員さんが丁寧に説明してくれたのですが、自分に知識があまりなく結局どなたが作っているものか忘れてしまいました; その棚のものはたしか1人の方が作っていて 外国の方の名前だったと思うのですが・・・どなたか名前分かりまか?? あとその棚のピアスでテントウムシのピアス(両耳1つずつで)4800円+税で購入しました。 私は金属アレルギーはないのですが、金属アレルギー(ニッケル・クロム・コバルト)がある妹も使いたいと言っていて 確認せずに買ってしまい何の成分がピアスに入っているか分かりません。 この方が作るピアスははニッケルなどの成分含まれていることがありますか? パソコンで検索してもうまく見つけられなくて・・・ どなたか分かる方2つ質問あります。回答お願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 大変失礼ですが、こちらで質問するより 購入されたショップに電話をされて 尋ねたほうが早いですし、確実だと思います。 もしこちらの回答が違っていた場合、 かぶれてしまったりしますから。