• 締切済み

大須のルリエ・レ・クールで買ったピアスについて

先日、大須のルリエ・レ・クールというお店を見つけ入店しました。 レジの前にある棚にたくさんのハンドメイドピアスがあり 店員さんが丁寧に説明してくれたのですが、自分に知識があまりなく結局どなたが作っているものか忘れてしまいました; その棚のものはたしか1人の方が作っていて 外国の方の名前だったと思うのですが・・・どなたか名前分かりまか?? あとその棚のピアスでテントウムシのピアス(両耳1つずつで)4800円+税で購入しました。 私は金属アレルギーはないのですが、金属アレルギー(ニッケル・クロム・コバルト)がある妹も使いたいと言っていて 確認せずに買ってしまい何の成分がピアスに入っているか分かりません。 この方が作るピアスははニッケルなどの成分含まれていることがありますか? パソコンで検索してもうまく見つけられなくて・・・ どなたか分かる方2つ質問あります。回答お願いします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.1

こんにちは 大変失礼ですが、こちらで質問するより 購入されたショップに電話をされて 尋ねたほうが早いですし、確実だと思います。 もしこちらの回答が違っていた場合、 かぶれてしまったりしますから。

関連するQ&A

  • ピアスを開けたいのだすが・・・

    両耳に一つずつファーストピアスを開けてもうすぐ2カ月がたちます。でももう二つずつ計4つを同時に開けたいなと思っているのですが、いっきに4つ開けるのはみなさんどう思いますか?ちなみにファーストピアスを開けた時、耳か゛赤くなってシリコンピアスをつけていました。金属アレルギーなのかと思い検査もしましたがそうではないと思います。ピアスが短かったのか・・・いくつもピアス開けておられる方、どう思いますか?教えてください。

  • ピアスについて

    だいたい1年くらい前に両耳にひとつずつピアスをあけました。ちゃんと消毒もしていましたし、なんのトラブルもないんですが・・・穴が匂うんです。耳をさわったあとの手や、はずしたピアスがくさいのです。今、プラスチックのおおきいやつをいれてるので(両耳とも)金属アレルギーではないし、血が出るとか、膿が出るとか、かゆいとか、そーゆーのも全くないんですよ!大きいやつをいれてから、というわけでもないです。開けたときからにおってました。みなさんのピアスの穴もにおうのでしょうか・・・。

  • ピアスについて

    2月22日に私は病院でステンレス製のファーストピアスで耳たぶにピアスを開けました。 しかし、1ヶ月以上たっても両耳から血がでたり膿がでたりで・・・ 時々ピアスを動かすとジクジク痛くなったりします。 これは金属アレルギーの症状なのでしょうか。 それとも、このまま消毒をきちんとしていればピアスホールは安定してくるのでしょうか。 ピアスをしている方の意見お願いいたします

  • ピアス穴から…

    両耳ピアスを開けてから、一年半以上たちますがなかなか安定しません。常に血が混じった膿みたいなものが出ています… 金属アレルギーかな?と思い、樹脂ピアスに代えたのですが相変わらず膿が出ています。 週に一回、ピアス穴を消毒してますが毎日するべきなんでしょうか? 寝るときは横向きに寝ているので、耳に負荷がかかっているのかもしれませんが…両耳とも膿が出ています。 どなたかピアスを開けてからずいぶん経っても同じ症状の方はいますか? 皮膚科に行くべきでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ピアスでの金属アレルギー、化膿についてです。

    10年前の話なのですが、ピアスの穴を病院で開けずにピアッサーで開けました。(両耳5個) 金属アレルギーで膿がどんどん出て耳たぶが凄く腫れました。 この症状は両耳ともです。 若気の至りもあり、穴を潰すのが嫌で、膿が出て腫れてるのに無理してつけていました。 ファーストピアスもすぐ外し、違うのをつけたような記憶があります。 (最初は数カ月つけておかないといけませんよね?) その後、このままではいけないと思いピアスを外し穴を潰しました。 若い頃だったので安いピアスしか買えませんでした。 安物のピアスが原因でしょうか? 安物のピアスで金属アレルギー以外の害はありますか? また腫れたり膿んだりした事で穴が不潔だったと思います。 将来、金属アレルギー以外の健康の害は考えられますか? 今は綺麗な耳たぶに戻っています。 同じような体験された方いますか?

  • ピアスの穴って放っておくとふさがる?

    10年前に耳にピアスの穴を開け、以後ずっとピアスをしてきました。ただし、今年初めに第一子を出産、その数カ月前から、ピアスをしていなかったところ、最近、両耳の穴周辺にかぶれのようなものができ、痛くてピアスが入らなくなりました。穴が小さくなってしまったのかもしれません。無理にするとはずす時もっと痛いので、今はやめています。もしかして金属アレルギーかな? とも思います。経験者の方、もしおわかりなら教えてください。 ・今まで何ともなかったのに、急に体質が変わって金属アレルギーになることはあるのでしょうか? (穴周辺以外、症状はありません) ・ピアスの穴って放っておくと最終的にはふさがってしまうのでしょうか? ・できればピアスはしつづけたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。今のところ医者に行く程ではないので、医療用のピアスを買ってきて、しばらくそれをつけて様子を見ようと思っているのですが・・・

  • ピアスのしこりについて

    一年ほど前にピアスを両耳にひとつづつあけてファーストピアスを最初の2ヶ月していました。そこから数ヶ月は普通のチタンや金属のピアスを定期的に外したり付けたりしていたのですが、膿んだり血が出たりしていましたが最近はやっと落ち着きました。が、片耳が時々直径5mmくらいのしこりが一ヶ月に1度くらいできて、そのたんびに1週間ほど待たないといけなくめんどくさいです。そしてまた最近もできて原因を突き止めたいと思います。金属アレルギーでもチタンアレルギーでもないです。なにがいけないのでしょうか?消毒は毎晩しています。 またこのしこりを直すにはどうすればいいのでしょうか

  • ピアス~痛いっ!

    2月10日にピアス 両耳に開けました 毎日消毒してて たまに痛くて回せないぐらいでしたけどなんとか大丈夫だったんで3月7日に買ったピアスに変えました。しかし触れるだけでも痛くて耳たぶ触るだけでも激痛!毎日外して消毒するようにしてますが、外すのも悲鳴あげるぐらい痛いんです↓かさぶた みたいになってたり血がでる膿がでるのゎ毎日です膿の塊みたいのもでてます。金属アレルギーなのでしょうか?さっき透ピンにしました。痛みわあまりないです。当分しないほうがいんでしょうか

  • 金属アレルギーとステンレスのピアス

     私はひどい金属アレルギーです。ニッケルは勿論、金すら着けられません。銀、プラチナ、ステンレス、チタンは大丈夫なようです。とはいえ銀とプラチナは銅やパラジウム(どっちもだめ)との合金ばかりなのでアクセサリーは身につけられません。  アレルギーがわかってからピアスを着けなくなりましたが、ステンレスなら良いかなと思い、今買おうか迷ってます。 ところで金はアレルギーになりにくい金属らしいですが、組織液には溶けやすいためピアスで金アレルギーになる方が多いそうで、私も正にその一人かと。 で、質問なのですが、ステンレスはイオン化しにくいから平気と良く言われるけれど、ピアスによって、新たにアレルギーが発症する可能性って高いのか?ということです。ステンレスアレルギーの方も意外に存在するようですし。チタンや樹脂ポストのピアスもあることはありますが、私がしたいのはフォリフォリのステンレスのピアスなのです!!  人それぞれなので回答が難しいと思いますが、経験談等でも良いのでお教え頂けると幸いです。皮膚科など専門家の方からアドバイスいただけると更に嬉しいです。恐ろしく長くてすみません・・・

  • イヤリングとピアス

    私はピアスの穴を開けてないのでイヤリングをしているのですが、痛いんです。 マグネットのタイプや挟むタイプなど、いろいろつけていますが、外したときに耳の色が変わってたりします…。 痛みは耐えられないほどではありません。 しかし、ピアスをしている人は慣れたら全然痛くないって言ってるので、今までピアスはこわくてしなかったんですけどピアスにしたほうがいいのかなぁと思いはじめました。 痛い思いをしてイヤリングをしていくのと、穴は開けるけれど痛みの感じないピアスでは、どちらが体のためを考えればいいのでしょう?? あと、もう1つ、金属アレルギーについてもお聞きしたいのですが、金属アレルギーというのは、花粉症やじんましんが出るようなアレルギー体質の人はなりやすいのでしょうか? イヤリングでたまにかゆくなるのは金属アレルギーなのでしょうか? 私は普段から体がよくかゆくなるタイプなので、金属アレルギーかどうかの区別ができません…。(病院で確かめることも考えてますが。。) 金属アレルギーだったとして、ピアスを開ける場合には、付ける素材に気をつかえば大丈夫なのですか?

専門家に質問してみよう