• ベストアンサー

お互いの居場所を確認しあえるソフトについて

GPS情報等を使って知り合いどおしでお互いの居場所を確認できるソフト(あるいは方法)はありますか?

noname#248380
noname#248380
  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • temipon
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.1

我が家で使っているのは、 「みんなどこ?」というアプリです。 仲間でパスワードを決めて、アプリを立ち上げておけば 数分ごとの更新ですが、だいたいの居場所がわかります。 説明しているサイトがありましたので、 参考URLに入れておきますね。 お役にたてれば幸いです。

参考URL:
http://octoba.net/archives/20111222-android-2573.html
noname#248380
質問者

お礼

面白そうなソフトですね。試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 子供の居場所を確認するには何がありますか?

    子供の居場所を確認するには何がありますか? 仕事を始めるにあたり不安があります。放課後の子供の居場所を確認したいのです。 GPS機能付き携帯(キッズ携帯)は知っていますが、できれば携帯をもたせたくありません。携帯以外に居場所をしる事ができる物ってありませんか?

  • 居場所追跡アプリ

    居場所追跡アプリを入れられたようです インストールされているか、調べる方法、アンインストール方法を教えて下さい GPSをOffにすれば、追跡されませんか? 居場所の他に、何が分かってしまうのでしょうか? よろしくお願いします

  • 居場所を調べられている。どうやって?

    よろしくお願いします。 先日、私は仕事が終わってから車でスーパーに買い物に寄りました。 買い物は終わりましたが、事情により家に帰るのが苦痛で、スーパーから離れた所のスタバに向かいました。 主人の夕食は既に作って置いてあるし、今日は仕事が忙しかったからコーヒー飲んで一息ついて帰るくらい良いかなと思ってしまいました。 スタバで、ふとスマホを見ると、主人から数回着信がありました。 仕事中のまま、サイレントにしたままだったので気付けませんでした。 電話をすると主人は、いつ帰ってくる?と。 スタバに居ることは言わず、今から買い物するから後1時間くらいで帰ると伝えました。 どうしたの?と聞いたら、何でもない。それなら良いと電話は切れました。 10分後、スタバの駐車場に止めてある私の車の隣に主人の車が止まりました。 家からスタバまでは、ちょうど10分。 私との電話を切ってからすぐ家を出た事になります。 主人と、このスタバに来たことは無いし、そもそも夫婦の生活範囲を外れています。 どうして私の居場所が分かったのか… ちなみに私の車は社用車で、他の人も乗るし、基本的には家に乗って帰ることはありません。 この日は、たまたま翌日の関係で乗って帰りました。 ですので、車にGPSは無いと思います 家で主人に聞いても何も答えません。 というより、この件には触れません。 全て監視されているようで、外で後ろを付いてくる車は探偵ではないか等、自分が少し参っているのを感じています。 引っ掛かることは、 電話を掛けた後、私の居る場所に来たこと。 となれば、スマホに何か入れられているのかもしれません。 GPSはオフになっていますし、アプリ一覧にも怪しい物は何も見当たりません。 私はドコモのスマホ、主人はauのiPhoneです。 鞄は毎日同じものを使っていますが、特に何も見当たりませんでした。 ネットで調べてはいますが、コレだという方法が見当たりません。 電話をかけることで位置情報を取得する方法や、そのほか相手の居場所を知る方法など、ご存じの事を教えて頂けないでしょうか。 どうかお知恵を貸してください。

  • 居場所を監視することは可能?

    付き合っている人から、居場所を監視されている気がします。 付き合って3年、今はあまりうまくいっていない状態で、 どこかへ出掛ける時も、わざわざ彼に報告しない場合が多いのですが、 先日、職場の飲み会があって、居酒屋にいたところ 彼から「盛り上がってる?」とメールが来たのでびっくりして、 「何??」って返事を返したら、 「意味は分かるはずだが・・・」と。 そのあと、カラオケ屋に移動したらまたメールがきて、 「もう無理。やってけない」と・・・。 居場所を監視されているようで怖くなりました。 携帯電話のGPS機能を疑いましたが、 彼はDoCoMo、私はauだし、サーチされる側の了承がなければ不可能なはずですよね? 他に、居場所を簡単に監視するようなものって存在するのでしょうか?

  • チェックインをしなければ居場所はバレない?

    チェックインをしない限り居場所がバレる心配はないのでしょうか?写真のGPSデータも自動的に削除されるようですし。簡単に自宅の場所がバレるサービスだったらもっと問題になってますよね。

  • 居場所って??

    自分の居場所は良く行く喫茶店などなど・・言うひと(男性に多いような)いますが、”居場所”の意味が解るような解らないような・・。自分はくつろげる場所そのままの自分でいられる場所かなぁ?と思っているのですが、そうすると何故自分の家・部屋じゃないかな?と思ってしまいます。居場所の意味とあなたの居場所有りましたら教えて下さい!

  • 子供の居場所検索

    GoogleLatitudeを使って子供の居場所を把握していましたが、8月でサービス自体が終了してしまいました。 色々なアプリを試しているのですが、GoogleLatitudeに代わるような物が見つかりません。 ※子供はAndroidスマートフォンを持っています。 ※場所の確認がスマートフォンでもPCでも出来る事が必要です。 ※位置の精度を考えるとGPS以外は実用的ではないと思っています。 ※塾内など圏外の場所もあるので、圏外直前の位置も分かればベストです。 これらがGoogleLatitudeとLatitudeSyncアプリでは可能でした。 Google+も試してみましたが、GPSを使わないので酷い時には数キロも位置がずれて表示されます。 何かご存じのアプリ等があれば教えてください。

  • 居場所が分からない

    こんにちは。 私は普段クラスで共にする 友達がいます。 4人組グループなんですけど 最近居場所がない様な感じに 思ってしまいました。 そう思ったきっかけは 私のグループは基本4人で いる事が多いですが 同じグループのAちゃんが Bちゃんといる事が時々あって その時私はCちゃんといますが Bちゃんがいない時 AちゃんはだいたいCちゃんを 誘い2人で行動します。 Bちゃんがいなかったら Cちゃん…… という様な関係です。 なので居心地があまり 良くなく、でもそれを 居場所がないと自分で勝手に 思い込んでいるだけなのかも しれませんが…… それと、私にはクラスで 「絶対この子!」と思える 人がまだいません。 4人で仲良くいますが 絶対この子という様な事が あまりなくて 昨年はそう思える子がいたので 居場所がある様に思えました。 そこである友達に 「居場所は初めっから あるものじゃなくて 自分で作っていくもの」って 言われました。 その通りだと思いました。 けど居場所の作り方が 分かりません。 居場所というのは どういう風に作っていくもの なんでしょうか?(>_<) 教えて下さい(>_<)

  • ドコモのGPS携帯の居場所を、ソフトバンクの携帯から知りたい。

    GPS携帯(ドコモ)を持ってるのですが、 別の携帯(ソフトバンク)からGPS携帯の居場所を知りたい場合は どうすればいいのでしょうか?

  • 居場所が無い

    今の若者は「居場所が無い」などというけったいな悩みがあるようです。 いつの時代(江戸だろうが平安だろうが)でも構いませんが その時代に「居場所が無い」などという悩みなどあったでしょうか? ご教示願えれば幸いです。

専門家に質問してみよう