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これってウィルスなんですか!?

こんにちわ。 ここ一週間くらいでしょうか。ある日を境に、やたらへんなメールが来るようになりました。 エラーメールのような英語のメールです。 タイトルが『Error(xxxx@xxx私のメルアド)』だったり、『Delivery Failed(xxxx@xxx)』だったりします。 本文は、英語がだだだーっと並んでいたり 『?:Invalid Message Text』って一行だけのとかすごく多いです。 また、私はOEのメールをケータイに転送してあるのですが、そのようなメールがケータイに直接くるようにもなりました。ウィルスってケータイにも伝染したりするのでしょうか・・・。 また、OE以外のHotmailやgooメールや他のフリーメールにも大量にそういうメールが来てるのが発見されました。 Hotmailにきたのは「以下の添付ファイルは安全でない可能性があるため、Hotmail によって完全に遮断されました 」と書いてありました。 これ、ウィルスなんですか?一日に50通くらいきてると思います。でもPC本体にはまだ?あまり影響ないみたいです。ちょっと反応悪いかなーとか、前みたくさくさくいかなくなた?と感じるくらいで。ケータイのほうには全く影響してないみたいですけど。 もしウィルスだとしたらどうやって駆除したらいいのでしょうか。ウィルスバスターとかノートンとか持っていませんし、お金もありません。自分でなんとかするような技術もないしパソコンを入院させてしまうとすごく困るんです。

noname#6458
noname#6458

みんなの回答

  • shireina
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

はじめまして。 文面を拝見する限りでは、他の方のおっしゃるとおり、ウイルスの可能性が高いと思われます。 検索サイトでウイルスソフトを検索し、フリーのものをダウンロードするなどしてウイルスチェックをする事をお勧めします。 また、ウイルスソフトの値段ですが、それほど高額を出さずとも手に入るものもあります。検索サイトで「ウイルスソフト」と入力して検索してみてはどうでしょうか? フリーソフトを含め、いくつかヒットすると思いますので、その中で自分に合ったソフトを見つけられれば、と思います。

  • CAD2
  • ベストアンサー率43% (377/871)
回答No.3

こんにちは。 ウイルスに感染していると思われますので下記サイト「オンラインスキャン」で検索してみて下さい。 ウイルス駆除ですが、「avast!4 HOME Edition」と言う個人ユーザーなら無料で使えるソフトがあります。 http://www.avast.com/i_idt_1016.html 英語のサイトが表示されますが US/CZ「avast! 4 Home - Japanese version」の US又はCZをクリックしてインストールします。 インストール方法は日本語なのでそんなに難しくないと思いますが ユーザー登録をして無料ライセンスキーを発行して貰う必要があります。 又、ユーザー登録は14ヶ月ごとに更新する事になっているようですので お忘れ無く(^^ゞ

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
回答No.2

ウイルス対策をされていないとなれば感染している可能性は高いです 以下2社で無料オンラインをしてみてください トレンドマイクロ社の無料オンラインスキャンをご案内します http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテックセキュリテイチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html これで検出したら体験版を導入して駆除します 30日無料ソフトです 1トレンドマイクロ社  http://www.trendmicro.co.jp/trial/vbagreement.asp *軽い *DLにあまり時間はかからない(ADSL環境で10分) *一回のみアップデ-トができる *新しいウイルスには対応しておらず こちらのサイトで 検知できないという報告がある よってすぐ製品版に移行をすることが必須です 体験版をアンインスト‐ルする必要がなくシリアル番号を入力するだけでOK *MEではword2002など一部のアプリケ‐ションとリアルタイム検索で 異常報告があり 動作がスム‐ズでない報告があります(製品版のかたの声) *製品版は自動アップデートで手間いらず 2シマンテック社 http://www.symantec.com/region/jp/trial/ *30日間アップデ-トが可能 *動作環境は98/MEでは異常に重い *体験版から製品版への移行の方法は一度アンインスト‐ルをするのかどうかは 不明 OS名がわかりませんがフリ-のウイルス対策ソフトZone Alarmなどありますが ウイルス定義に入っていないウイルスの場合 駆除できません  また上記2社の体験版でも同様で最新のウイルスに対応しているかどうかは定かではないのです オンラインスキャンをして複数のウイルスに感染していたらLANから切断をしてください 出来たら技術がないのでしたら製品版を購入されることを 強くお勧めします 駆除にはそれなりの知識と技術が 必要です 初心者であればわずか数千円ぐらいを出しても 損はしないはずです 携帯に関してはウイルスには関しては大丈夫だと思います

  • taka_pre
  • ベストアンサー率32% (146/451)
回答No.1

ほぼ間違いなくウィルスでしょう。 しかし、このご時世にウィルスに対して無防備なままネットサーフィンとはある意味勇気があります。 (ほめてません・・・) 感染の確認は、このあたりで実施してください。 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp 感染ウィルス名がわかったら、専用のワクチンなどで駆除します。 ネットにつなぐ以上、アンチウィルスソフトは導入しましょう。 あなたのPCから他の方のPCにも同様にウィルスメールを配信しまくっていると思われます。 せめて、フリーのアンチウィルスソフトぐらいは入れましょう。 http://www.grisoft.com/us/us_index.php

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