• ベストアンサー

携帯にもウイルス?

携帯電話にもウイルスが飛んでくると聞いたのですが 本当でしょうか? ここ2,3日訳のわからない、アドレスから mail deliveryやらfailure noticeやらのタイトルで 本文は<添付ファイル削除>だったり英語ばかりのもの だったりとそういう類いのメールが1日10件くらい入って きます。 以前パソコンでよく似たものが入ってきたときはウイルス にかまされていました。 詳しい方教えてください。 ちなみに携帯はドコモで、アドレスはかなり長くこの手の メールが入ってきたのは今回がはじめてです。 宜しくお願いします。

noname#45929

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

確かに、昨年、携帯電話に感染するウィルスが出現しました。 http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20040616ij51.htm しかし、日本製の携帯電話への感染例はまだありません。 でも、これからはわからないですね。 ただ、質問者様はDoCoMoという事で、movaでしたら、添付ファイルも全く不可ですので、ウィルスに感染なんて事はまずないかと思います。 おそらく、質問者様の例は、質問者様のケータイのアドレスを登録しているお友達のPCがウィルスに感染して、ランダムにメールを送信しているか、単なる迷惑メールかです。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20040616ij51.htm
質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました!