TeamViewerのShiftキーの操作方法について

このQ&Aのポイント
  • iPhoneでリモート中のTeamViewerでのShiftキーの効かせ方がわからないという質問です。
  • 具体的には、エクスプローラーに並んでいるファイルを20個選択して別フォルダにコピーしたいが、Shiftキーの操作方法が分からないとのことです。
  • ctrlキーなどは使えるが、Shiftキーが使えないため不便を感じているとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

TeamViewerのShiftキーについて

iPhoneでTeamViewer 最新版を使っています。 間抜けな質問なのかもしれませんが、リモート中のTeamViewerでのソフトウェアキーボードのShiftキーの効かせ方がわからないのです。 まずTeamViwerには 「QWERTYキーボード」 「F1~8があるファンクションキーボード」があり、後は上部に [esc] [←→] [ctrl] [alt] [win] [キーボード切替] [キーボード収納] のキーがあります。 で、Shiftキーは「QWERTYキーボード」の左側にある上向きの矢印キーですよね。 TeamViewerで自宅PCにアクセスし、以下の操作をしたいとします。  「エクスプローラーに並んでいるファイルを20個選択して別フォルダにコピーしたい。」 1,リモート中にエクスプローラーにある、目的のファイル群の先頭ファイルを選択状態にする。 2,そこから下に20ファイルまでを選択状態にしたいので、キーボードを出してShiftキーを押す。(Shiftキーの色が反転する。) 3,カーソルを動かして20ファイル目をクリックする。 これで20個のファイルが選択状態になると思うのですが、20ファイル目だけが選択されてしまいます。 わたしが何か勘違いをしているのでしょうか。 「ctrlキー」や「エクスプローラーの全て選択」などは使えるのですが「Shiftキー」が使えないので不便を感じています。 なお、ダブルタップしてそのまま指をずらすという方法でも複数選択できるのは知っていますが、キー操作のほうが確実さを感じるので質問させていただきました。 何卒アドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

バグか仕様のように感じます。 日本語で質問可能ですしTeamViewer社に質問したほうが良いとおもいます。