• 締切済み

正社員になるか勤続が長い派遣社員のままか?

h_bopper2002の回答

回答No.1

借り入れてまで家の購入を考えられているのですね。自分の全ての資産を特定の一つの不動産に投資するという偏った状態になってしまい、物理的にも経済的にも身動きがとれなくなる可能性が高いと思うためあまりオススメしません。資産が他にたくさんあるのなら一つの選択としてありえるのですが。 したがって正社員か否かというのは、金融機関からの借り入れのことは気にせずに、純粋に仕事やキャリアの観点で考慮されたほうがよろしいかと思います。 あまりこれだと回答になっていませんので、住宅ローン審査における勤続年数に関する情報を貼ります。安定した収入が将来も期待できるかどうかがポイントなのですが、何年以上勤続していれば大丈夫かは一概に言えないようです。

参考URL:
http://www.jl.jpn.org/news/detaile_20131107.html