• ベストアンサー

喉の奥の痛み。手足口病?

昨日から微熱が続いており、今日夕食を取っている時に喉の奥が張り付くような痛みを感じました。 ライトを当てて見てみると少し奥の方にプツプツとデキモノがありました。 これって何かの病気でしょうか? 微熱は続いていても仕事は普通に出来てる程度です。 ちなみに去年7月に30歳で高熱を伴う手足口病にかかっており、初期症状が似ているような… 今は手足には症状は見られません。 ただ少し前から身体表現性障害と診断されそっち系の薬は飲んでいます ヨロシクお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

僕が子供のときに手足口病になったときには、お母さんが病院に連れていってくれました。 何で手足口病かわかったかと言うと、病院の先生が教えてくれました。 お姉さんも病院に行ったら良いとおもいます!

tantan71me
質問者

お礼

前回は扁桃炎と言われ炊けど、あとから手足に発疹が出てきて手足口病と診断されました。 ありがとうございました