FX市場でのOPNYカットについての疑問

このQ&Aのポイント
  • FX初心者が気になるOPNYカットとは、朝イチやお昼の更新時、18時半ぐらいの更新時に増えるものです。
  • これらのOPNYカットの意味や値の動きについて詳しく知りたいです。
  • また、OPNYカットが公使される期限の時間以外にも意味があるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

FX 市場オーダーの見方

FXを初めて3ヶ月の初心者です。 最近市場オーダーを見ているのですが、いまひとつ意味が分かりません。 (1)朝イチで見ると「OPNYカッ」トは全然ないのですが、お昼の更新の時に見るといくつか「OPNYカット」が入っています。 さらに18時半ぐらいの更新を見ると、また「OPNYカット」が増えています。これらはどういうことなのでしょうか? (2)また「OPNYカット」の入っている値は、なかなか上抜けしない(割り込まない)ものなのですか? (3)「OPNYカット」が公使される期限の時間以外にも、この値は何か意味を持つものなのですか? なにぶん初心者で、書き方や説明が変だったら申し訳ありません。詳しい方、どうかご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • InnesNeal
回答No.1

初めまして。 私はFXを始めて2年になります。 私も初心者の頃は何を見ても全く分からなかったのを覚えてます。 nyaran-8 さんに言いたいのが、NYカットなどは当てにしてはいけないということです。 FXで勝ち組に入っている人は全体の2割だけです。 原因は「FXは簡単に参入できる」のと「情報の錯乱」だと思います。 間違った勉強をしてもFXで継続して稼げません。 相場の本質は「価格」と「時間」にあります。 特に私は「時間」に重点をおいていつも分析をしています。 価格が変わっていなくても、時間が変わると相場の状況は全然違うものになっているのです。 難しい話になってしまいますが、FXで勝ち続けるには「時間」の分析を疎かにしてはいけないのです。 私が収益を大きく上げられるようになったのは、だいたい4ヶ月くらいしてからでした。 そのきっかけが、「時間」の分析なのです。 一目均衡表で有名な一目山人さんは「相場の本質は時間にあって、価格はその結果」とおっしゃっていました。 その意味が、今ではよく分かります。 それと、ファンダメンタルズ分析とテクニカル分析があると思いますが、ファンダメンタルズ分析は一切してはいけません。 相場は相場の都合で動いているので、人の意見や気持ち的な不確定要素の多い分析は判断を鈍らせるだけです。 私が使っている分析手法は勉強するのにお金がかかるので、 最初にお勧めする分析手法は、「ボリンジャーバンド」と「一目均衡表」を組み合わせた手法です。

nyaran-8
質問者

お礼

今までボリンジャーバンドは表示させていましたが、正しい解釈が分かりました。 一目均衡表ですが、画面がごちゃごちゃして見にくく活用したことはなかったのですが、説明を読ませて頂いて意味がよく分かりました。 これからのトレードに役立てたいと思います。 大変勉強になりました。 ありがとうございます。