• ベストアンサー

30代男性に質問です。

30代男性に質問です! あたしにはバイト先の社員さんの事が好きなんですが、告白して振られてます。 告白前より仲良く?というか普通に接してるんですが、最近やたらと違う部署の女性の事 をあちこちで「かわいい」とか、好意があることがわかる発言をしています。 男性は本当に好きな人ができたらあちこちで言うものですか?? あたしは、信頼できる人とか友達には「実は○○の事が好きなんだ。」と打ち明けるけど、公にはしません。。。 男性と女性は違うものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.1

男性は~では無くて、 あくまでその彼は~なんだと思う。 やたらと言って「おく」意味があるとしたら。 それが廻り廻って本人の耳にそれとなく伝わる事。 そして、 相手の方からのリアクションもそれとなく届いてくる事(期待)。 もし、 相手も満更では無い、 ニュアンス的には好意的な部分がある(ようだ)。 そういう情報が少しでも集まれば。 思い切って動く「前」に、 自分なりの確からしさを得られるんだよ。 全くどう思われているのか分からない。 その状態からのアプローチ(打開)ってハードルが高いでしょ? 勿論良い方向に活きない場合もある。 勝手に触れ回っている事で、 周りの目という「色」が付き過ぎて、 肝心の相手がそういう状態自体を嫌ってしまうケース。 既定路線のように周りからセットにされても嫌だったりする。 貴方にとってはまだ、 他人の問題としては扱えない時期なんだよ。 貴方はその彼から振られている訳だから。 振った後も、 貴方のバタバタを受け入れて仲良くしてもらえている事。 それは本当にありがたいなと思う貴方もいる筈。 それでも・・・ 正直残念な気持ちだってある。 急に恋愛感情を捨てて捉える事も出来ない。 その彼が、 とても活き活きと、雄弁に気になる異性の事を公言する・・・ その対応に自分との比較を見い出してしまう。 それはもう彼の問題なんだけれど、 その彼「に」振られている貴方には、 正直あまり気持ちは良くないんだよね? 貴方には違和感のある態度に思えてしまう。 かと言って、 好きになった彼を否定する気持ちにもなれない。 それが今の貴方なんだと思う。 貴方がどう捉えても良いんだよ。 大雑把に「男」括りにしたいならすれば良いし、 あくまでその「彼」だからという整理にしたいならすれば良い。 貴方の捉え方次第で何かが変わる訳じゃ無いから。 どう捉えても良いけれど、 貴方自身がイライラとかモヤモヤを「増やして」しまわないように。 彼の好意発言を自分側に引き付けて、 自分はもう振られているんだ・・・ 心の傷に更に塩を塗り込んでしまうような事が無いように。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 その彼の好意だって、 どこまで相手に受け取られるのかどうか? それはまだ分からないんだからね☆

ma_ro_ma_ron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あたしが言いたくてなかなかどう言っていいのかわからなかった事を汲み取っていただけてて感激しました。 彼の行動(優しかったり、助けてくれたり、ご飯行ったり。)が更にあたしの気持ちを揺さぶるからなかなか諦めもつかないしもうどうしたらいいのか分からなくなって、質問しました。 本気で彼がかわいいって言っている人の好きなのであれば仕方ないんですが、、、 あたしの気持ちを知ってて、無理を伝えるかのように言うのにはさすがに傷つくししんどいな。と。。 会社であたしの気持ちを知っている、男性の上司にいったら、○○さんの事(彼がかわいいと言う相手)を言うのはもうネタみたいになってるからな。と言われてさらにわけわからなくなるし。。 やっぱり片想いは辛いですね。。

その他の回答 (3)

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.4

こんにちは。 30代の♂です。 かたっ苦しく言えば、 男と女では脳の構造が異なりますので、違います。 ですが、「社会」という共通の場で生活していますので、 どちらの性別でも、その枠にハマって均一化していくものですよ。 ☆ 振られた後、以前より仲良く??? 勿論私の推測に過ぎませんが、 鬱陶しく思われているはずですよ。 あなたにも伝え聞こえてくるように言いまわっているということは、 もう、距離を開けてほしいというメッセージでしょうね。 ではでは(^_^)

ma_ro_ma_ron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、あたしに聞こえるように言うというのはそういう意味なんですね。。涙 最近も2人でご飯行ったりしてたので(物を貸したお礼としてでしたが。) やはり男の人は難しいです。

  • maju1107
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.3

ただの子供。

ma_ro_ma_ron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供。。 簡単そうで深いですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33020)
回答No.2

blazin大先生の後に回答するとほぼBAが望めなくなってしまうのですが、先生のおっしゃるとおりだと思います。 どこまで本気か分からないですが、気に入ってることは間違いないでしょうね。ただ、逆にそこまで本気ではないっていうケースもあります。あまりにもド本命というか、どストライクゾーン過ぎると恥ずかしくてかえって口にできないというのはあります。

ma_ro_ma_ron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね。 あたしはどちらかと言うとそのタイプなので、相手の発言の真意がわからないんです。涙

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    私は28歳女です。 昨年末にバイト先の社員さんに告白しました。 が、振られてしまいました。 それからも、今まで通り話したりはします。 バイト仲間とその人と飲みに 行ったりも。 ですが、最近やたらと違う部署の女性の話をしたり、あたしが嫌がる様な話ばっかりします。 それってやっぱりあたしに興味がない!諦めてくれ!って言うのをアピールしてるんでしょうか? あたしはあまのじゃくな性格で、他のなんでもない男性には普通に接するコトが出来るのですが、その人にだけは、どうしても意識し過ぎて2人になっても向こうから話しかけるまで話さなかったり、避ける様な態度をとってしまうんです。 振られいるのに、親しくするのも嫌われるのでは。。?って思ってしまったり。 でもやっぱりあたしの前で他の女性のコトを話したりデリカシーのない態度をとるのは、あたしを遠ざけようとしている。と言うコトなのでしょうか?

  • 30代の男性に質問です

    30代の男性に質問です なんとなく自分への好意があることがわかっている長年の女友達がいるとします。この女性をお茶に誘うとしたらどんな気持ちからですか? 詳しい状況を説明しますと、 私は女性で10年以上友達関係の男性が好きなのですが、県外に住んでいるためめったに会えずアピールはもっぱらメールです。それも、な~んとなく好意がわかる程度のものです。 先日地元に帰ってきてたらしく突然電話がかかってきて「30分ぐらいしか時間がないけどお茶でもする?」って言われました。もちろんすぐに行きました。もともと仲は良いので楽しい時間をすごしました。 この時、彼はただの時間つぶしに私に電話してきたのでしょうか?少なくとも嫌われてはいないと思ってもいいでしょうか? 加えて質問です。 なんとなくいい感じの状態で、お互い彼氏彼女がいないという話題の時に「じゃあ私はどう?」みたいな告白は男性側からみてどう思いますか。まぁ、できたら言ってくれないかな~という気持ちもありますが・・。 いろんな回答ご意見お願いします。

  • 40代~70代の男性の方へ質問です。

    私は、20代後半にさしかかったくらいの女性です。 最近、同世代より40代~50代の男性に好意を持たれることが 多くなりました(妻帯者も含む)。 ひどい人は、半ストーカー紛いの事をされました。 この世代の男性で、20代後半位の女性に好意を持つ方は恐らく、 娘がいれば年が近いだろうしどんな気持ちで、何が目的で 近づいてくるのでしょうか? そして、私の世代の女性のどういう所に魅力を感じますか? どういうタイプが好きなんですか? どうぞ宜しくおねがいします。 ※一度もお誘いにのったことはありません。不倫には興味がないので・・・

  • 30代の男性に質問です。

    30代の男性に質問なんですが、彼女がいる場合、好意を示してくる女性がいたらどうしますか? 彼女いる場合でも好意を示してくる女性がいたら誘ったり、見つめたりしますか? 女性から好意を示してもらって好きになることはありますか?

  • 勘違い(男性に質問です)

    男性の方に質問です。 普段から仲がよく、周りからも「付き合ってるの?」「いい感じだね」と言われるような女性がいたとして。 女性の態度や発言などからも、自分に好意があるのでは・・・と感じ取り、自分もまた好意を持ち始めていたとします。 しかしある時、実はその女性の好きな人が、自分ではなく自分の友達であった事実に気付いてしまいました。 その後も変わらず女性は好意的に振舞ってきたとしたら、(頻繁に話しかけたり、遊びに誘ったり) その女性に対してどのような感情を持ち、またどのような態度になりますか? 抽象的な質問ですが、ご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 20代の男性からみた30代の女性

    20代の男性からみて30代の女性はどのように感じるのでしょうか? 男女とも人によりますが、例えば (1)おばさんだと思う (2)憧れのお姉さんだと思う (3)興味無し (4)気が合えば信頼できる友達感覚になれる (5)恋愛の対象になり得る (6)かかわりたくない など、できれば20代の男性の率直な意見が聞きたいです。

  • 30代男性に質問です。

    親しくしている男女がいるとします。年齢は、男性が30代、女性が男性より一回り年下です。お互い好意があるかんじだったけど、突然女性が素っ気なくなり、男性を避けるようになりました。男性は、好意があったので落ち込んでいましたが、のちに女性を追いかけるようになりました。 ここで質問です。 男性が女性を追いかけるまでした場合、男性は本気の可能性が高いですか?遊びでも追いかけることはするのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    こんばんは。男性にお聞きしたいのですが。 二人で何回か食事や遊びに出かけたりしている女性がいるとして、 自分(男性側)は友達と思っているけれど、相手の女性が自分に好意を抱いているとわかったら、その後も二人で会い続けますか? 10歳近く上の男性(30代半)にそろそろ告白しようかと考えているのですが、なかなか勇気が出ません。 相手の方は私の気持ちに気付いていると思いますが、妹のように見ていて、わざと気付かない振りをしているのかなと思っています。 男性はかわいそうだから(傷つけたくない)と思って、相手の好意に気付きつつも二人で会うということをするものですか?

  • 告白について【草食男性に質問です】

    20代女です。 今度、片思い中の男性に告白するつもりです。 男性、特に草食男性に質問なのですが、女性から告白されてびっくりしたことはありますか? お互い何となく好意を持っていた場合、女性から告白されてもびっくりはしないと思いますが、特に何とも思ってなかった女性から告白されたら、やっぱり驚いてしまうのでしょうか? その片思い中の男性とは、これまで3回デートしました。 すべて私から誘っていますし、そのうち一回はクリスマスだったので、私からの好意には普通は気づいているだろうと思うのですが・・・この状況で、私が彼に好意を持っていることに気づかれていない可能性ってありますか? でも、もしかして友達感覚で付き合ってくれているのかな、と思うと、告白したら驚く、あるいは引かれてしまうのではないかと心配です・・・彼は自分が草食だと言っていたので、実際どういうつもりでデートに来てくれているかも掴めなくて。 よろしくお願いします。

  • 40代後半男性に質問です。

    他サイトでも質問させて頂いたのですが、40代後半くらいの男性の方に質問です。 会社で同じ部署の独身40代後半の男性を好きになりました。 仕事のデキる人なのですが、普段は割と無口で、女性に対しては積極的ではなくてむしろ奥手な方らしいです。 外見はあまり目立たない方なのですが、この春から異動してきた私のことを何かと気にかけてくれ、優しくしてくれたりして、その彼の雰囲気やしぐさがすごく好きになりました。 私は彼より7つ年下ですが、童顔なのでもっと年下に見えるようです。 会社なので、周りには知られずに彼だけに少しずつ好意を伝えたいのですが、どんな風にされたら嬉しいですか? また、この年代の男性はどんな女性が好みなんでしょうか? 結婚願望などはもうあまりないんでしょうか?