• 締切済み

看護師の仕事や将来性について!!

看護師の仕事や将来性について!! わからないことありますのでご相談させて下さい 質問1 看護師の専門学校の3年間はどれぐらい大変なのでしょうか? 質問2 また中小企業の会社で役職つかず 定年まで働くの看護師として定年まで働くのどう違いますか?給料など 質問3 皆さんが看護学生で辛かったことや辞めたくなったこと 看護師として働き嫌だったこと 教えてもらえないでしょうか? 質問4 看護学校や看護師になれた場合女性社会の中男性看護師は受け入れてもらえますか?人間関係などどんな感じでしょうか? 質問5 皆さんが看護師給料よくないなど言われますがネットみたら 私と同年代の看護師が年収450万で 私が300万なので 150万円も差がありますが こんなに差がつくのは仕事がきついからでしょうか? よろしくお願い致します!

noname#193457
noname#193457
  • 医療

みんなの回答

• askaaska
回答No.1

>質問1 >看護師の専門学校の3年間はどれぐらい大変なのでしょうか? 他の学生と変わらないわ 大変か大変じゃないか、じゃないの 頑張るか頑張らないか、なのよ >質問2 >また中小企業の会社で役職つかず 定年まで働くの >看護師として定年まで働くのどう違いますか?給料など 知らないわ やったことないもの ただ、勤務先によっては定年が定められているかもしれないけど 看護師に定年はないわ >質問3 >皆さんが看護学生で辛かったことや辞めたくなったこと >看護師として働き嫌だったこと 教えてもらえないでしょうか? 患者に男がいるって気づかされた時 >質問4 >看護学校や看護師になれた場合女性社会の中男性看護師は受け入れてもらえますか? >人間関係などどんな感じでしょうか? 真面目に看護師している分には何の問題もないわよ? いちいち差別しないわ 男性がいてくれた方が助かる場面も多いし 仕事に真面目な男性看護師は歓迎されるわよ ただ、男女関係なく、仕事のできない中年看護師は 就職は厳しいと思うわ 人当たりの良い人ならいいだろうけど つまり、患者さん視点でどう見えるかっていうこと >質問5 >皆さんが看護師給料よくないなど言われますが >ネットみたら 私と同年代の看護師が年収450万で >私が300万なので 150万円も差がありますが >こんなに差がつくのは仕事がきついからでしょうか? 一番の原因は労働時間よ 看護師の給料は安いというのは 労働条件に見合っていないから言われることなの 同じような感じで教員も給料が労働条件に見合っていないことで有名ね