• 締切済み

看護師に詳しい方・職種について!!

看護師に詳しい方・職種について!! 皆さん切実な相談があります聞いて下さい 私は20代半ば配送の仕事している会社員です 看護師という職に大変興味あり受験考えていますが、迷いもあります 私は大学卒業はしていますが今までやりたい仕事がなく 接客業は楽しいですが将来性がなく土日働くのが嫌で 工場や倉庫仕事も向いてなく 事務職も向いてなく 営業もダメでした… 現在配送の仕事をしており唯一嫌気なくやれた仕事でした。しかしずっとやれる仕事ではなく給料もそこまで高くなく迷いもあります… そこで友人の嫁さんが看護師で 友人が看護師は給料いいし 慣れたら楽だしと言って今した。しかし専門学校入るのに受験 3年間勉強実習尽くしで 国家試験合格したら 手に職つけ働けるので安定はあります そこで皆さんに相談なんですが 私は仕事があまり好きでなく 上記するの記載した仕事は続かなかったです 唯一配送はやれた仕事でした。しかしこのまま定年まで配送で大丈夫なのかと不安と 看護師の仕事をして少しでも手に職つけ 安定した仕事したいと考えています。人と接するのは得意でスポーツしてたので体力にも自信あります 今から専門学校受験 専門学校入り3年間 勉強尽くし 現在年収300万はあります 質問1 皆さん私はこのまま配送の仕事やり定年迎えるか 私に何か向いている仕事ありませんでしょうか? 質問2 私は看護師なりたい気持ちありますが今から専門学校受験 3年間の勉強についていけるか不安です 女性なら看護師が給料高い方だと思いますが 男性看護師は実際とうなのでしょうか? 私はどうしたら幸せな家庭築きあげることできますか? 少しでも回答もらえたら幸いです よろしくお願い致します!

みんなの回答

• sodenosita
回答No.2

質問1 これはご家族なり,ご友人なりに聞いてみてください。質問サイトで質問しても誰も開頭できないのではないかと思います。 ただ,医療や看護に興味があるのではなく,看護師という職に興味があるだけならば,看護師になったとしても続かないのではないかと思います。 質問2 受験勉強についていけるのであれば,専門学校の勉強もついていけるのではないでしょうか。ただし,社会人入試などではなく,一般入試の話ですが。 年収についてはこのリンク先が参考になると思います。 http://www.kangoshi-hikaku.com/kyuuryou-nenrei.shtml 年齢別なので,新卒者が中心となるでしょう。役職等でも変わってくると思いますし,夜勤の回数でも年収が変わってくると思います。質問者さんの場合は年齢の不利があるので,経験年数をベースに考えたほうがよいと思います。このまま続けた場合の生涯収入と転職した場合の生涯収入から転職にかかる費用を差し引いたものを比較して考える必要があると思います。

参考URL:
http://www.kangoshi-hikaku.com/kyuuryou-nenrei.shtml
  • yuuri-k
回答No.1

質問1 …それは質問者さんのことを知っている人に聞いた方がいいと思いますよ。 土日休みならサービス業は無理なので、土日休みの会社や工場、起業するとか。(適性は、一切ムシですが) 質問2 看護師は男性でもできないとは言わないけど(´・ω・`)/ 土日休みどころか、お正月もお盆も、GWも関係なく、お仕事に入らないといけないけど…そこ大丈夫ですか?夜勤もありますし…。 個人病院なら土日休みだろうけど、男性って見たことないです。 看護実習厳しいですよ。 資格をとれば終りではないです。資格をとった後も、勉強しないとダメですよ。医学は日々進歩してますから(´・ω・`) 患者さんの死も乗りこえないといけないし、大変なお仕事です。 男性だから給料が高くなるってこともないと思います。